プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第2話「あんにお任せ!ポップンスイーツ」

なるの寝起き、すごい寝癖。実はくせっ毛?
普段はさらさらヘアに見えるのに、あれ、毎朝のセットの賜物だとしたら相当大変そうだなあ。

このりずむっぽいのがあん?せんべい屋の娘?お父さんは頑固親父っぽいですねえ。こんなアニメ最近見たぞ。実は「あんこ」って名前で、その名前で呼ぶたびに「あんって呼んで!」って怒るキャラだったりしない?
そんなあんをストーカーするたまご。なるみたいにこの子にも鳥がつくのか。名前は絶対デラだろ!!せんべい食わせまくって太らせるんだろ!!

なるの店長としての初仕事は、カフェで出すスイーツを考えて今日中に試作品を作ること。
今日中www 中学生にやらせる仕事がそれか!っていうかそれ、店長の仕事!?阿世知社長よりブラックかも。
参考のため向かったスイーツバイキングであんにバッタリ。
あん、スイーツを食べる順番についてアドバイス。
キツそうな感じなのに、めっちゃいい子じゃないですか~。
りずむなんて、第一話の時は噛み付きそうな顔であいらのこと睨んでたのに。

あん、鳥との接触キタ。やっぱり驚かないのねw
早速クッキー食わせまくってるし、やはり太らせるのか?
「なんだこりゃ?豚か?」
親の反応それかw クッキー食わせるまでもなく既に太ってたか。

プリティートップで一人お菓子作りに苦戦して泣き出しちゃったなる。
そこにあん。
「スイーツは、あんにお任せ!」
「スイーツ作りに大切なのはリズム!」
そう言えば、オーロラドリームでケーキ作る回あったっけ。りずむはスイーツ作りはまるでダメだったよなあ。
なる、デコレーションは完璧なんですね。生クリーム絞るの凄く難しいのに。

「もし良かったらここでスイーツ作らない?ううん、作って!お願い!」
おお。さすが店長。なる、さっそく従業員を雇用したぞ。

・・・って、
「プリズムショーができなければここで働かせるわけにはいかないの」
なんかおばちゃんが口挟んだ。
良くわからないけど、プリティートップで働く人間は調理担当だろうがトイレ掃除担当だろうがみんなプリズムショーができなきゃダメなんですか?なにその無駄基準。分業って言葉知ってますか?

ということであんのプリズムショー。
「プリズムショーも、あんにお任せ!」
おお~、流石あん。最初からちゃんと踊ってる。
「この曲!私の好きなクレームブリュレの味がする!」
なるほど。なるは曲を色で、あんは曲を味で知覚するのか。
「ポップスプラーーーーッシュ!!」
おお。なると違って自分でプリズムジャンプ飛んだ。

そしてプリズムライブ。
あんはドラムスなのね。何叩いてるか分かんないけど。エアドラム?
「スインギン ハーーーーート リズム!」
さらにプリズムジャンプ。

「虹の音楽・・・」
「あなたは!?」
「・・・りんね」
りんね、今度は背後から現れたw
っていうかなんで今回はやたらダウナー系なの?

ということであん、晴れてプリティートップで雇用されることに。プリティートップはブラックだぞ~。
「あなたたち、スマショの使い方知らないの?ペアともはスマショの中に入れられるのよ」
鳥、スマショに入れられるのか。何その設定w
ペアともって世間一般で受け入れられてるものなの!?
第一話で今までのシリーズより若干理知的になった印象を持った本作ですが・・・やっぱりバカ系なのかもw

第1話へ 第3話へ

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 最近見たアニメのおさらい 4/13~15 | ホーム | ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎プリティーリズム・レインボーライブ#2「...

;アヤセナル、夢は店長さん。新しく開く店長として募集してたんです。;そこで4連続ジャンプをする女の子に出会い合格したのです夢?、ラブリンちゃん、夢じゃなかったんだおと...


 ホーム