プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近みたアニメのおさらい 4/26~4/29

翠星のガルガンティアが素晴らしかったです。今までも高く評価してましたけど、思ってたよりずっと良いアニメですね~。何気ない日常回なんですけど、レドの心の変化が本当に丁寧に描かれてました。ロボットアニメなのに、戦闘シーン全く無しでこれだけ話が作れるって凄いです。

■電脳コイル(再) 第15話 ○→○
ヤサコが小さい頃迷い込んだ古い空間。鳥居がたくさん立っている石段。4423を探していたイリーガル。ヤサコに襲いかかる黒い影。インターミッション回と総集編を挟んで、ついに後半のストーリーが動き出しましたね。ここから怒涛の展開なんだよなあ。楽しみです。

■ジュエルペット ハピネス 第4話 ○→○
ラブラがるるかと仲良くしようとする動機・・・。宝石集められないからエンジェラ達と遊ばないとか、ラブラどんだけクズなんだよっ!男の子になったジュエルペット達。眉毛が太くなっただけだwww ねね&ルルカは70年代少女漫画かよっ!風と木の詩かよっ!3人娘のパートナー最後の一人はラブラか。ガーネットのポジションのイメージですけどね。まあ、ガーネットも次回パートナー見つけるようですが。

■プリティーリズム・レインボーライブ 第4話 ○→○
プリティートップに接客担当がいなかったり、スーパーでスペシャルな何かを考えたり、折り紙のウサギの笑い方が邪悪だったり、プリティーリズムらしいシュールさが出て来ましたよ~。第一話の印象からもう少し整ったお話になるかと思いましたが、そこはやっぱりプリティーリズムだw あと、いとの立ち位置はラストのあれで決まったかな?赤面しながらいじられる役ですね!

■変態王子と笑わない猫。 第3話 △→○
随分あっさりと小豆梓から建前取り返したな~。取り返したらこのアニメ終わっちゃうのかと思ってました。月子の感情を取り戻す方がメインなんですかね。前半は小豆梓のお話、後半は月子のお話って感じでしたが、自分は月子派かな。

■天元突破グレンラガン(再) 第17話 ○→○
アンチスパイラルと人類の戦い。ニアはすっかり人格乗っ取られちゃいましたね。前回のプロポーズがフラグすぎたか・・・。シモンはロシウに逮捕されちゃうし、展開が重苦しいなあ。癒し役不在。せめてヨーコが戻ってきてくれれば。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 ◎→○
アニメの世界は言葉の壁が全然無くて羨ましいなあ。外国の子供が秋葉原で成人向けコーナーに迷い込む・・・。悪夢すぎ。いや、ホントそんな事故が現実には起こらないことを強く望みます。ヲタとしてこれ以上迫害されたくないから。

■よんでますよ、アザゼルさん。Z 第4話 △→△
ラスト酷い。いや、これ笑えないから。特に笑えるギャグがあるわけでもないし、なんかイマイチだなあ。

■波打際のむろみさん 第4話 ○→○
雪男(男ですよね?違うかな?)にハーピーまでいるのかw むろみ、相変わらず生態系の底辺すぎる。むろみが陵辱(?)されてる時のイメージにガンバの冒険が混じってたぞw ガンバの冒険ってタツノコプロ関わってたっけ?

■宇宙兄弟 第55話 △→○
やっとこさ総集編地獄から抜けましたね~。風邪を引いちゃった六太の荷物をみんなで分担して進む。ここ、泣けますね~。このありがたさが力になるっていう六太の台詞が良すぎ。アマンティもかっこよかったなあ。

■翠星のガルガンティア 第4話 ○→◎
翠星のガルガンティア、めちゃくちゃいいアニメじゃん!何気ない日常を描いてるだけなのに、ガルガンティアでの生活が魅力的過ぎます。そして、ただ戦うためだけに生まれてきたレドがガルガンティアの人々と触れ合うことで変わっていく過程!真面目なテーマを真面目に描いてて、ロボットアニメにしておくのはもったいないって感じです。

■血液型くん 第4話 △→△
B型やAB型に幹事を任せると合宿自体が流れる可能性があるって酷い言われようだなおいw

■進撃の巨人 第4話 ○→○
訓練シーン、前回で終わりかと思ったら今回も続くのね。もうちょっと展開早いと嬉しいなあ。後半、急に作画が悪くなりましたね。今までがかなり良かっただけに、まだ第4話で崩れ出すと力尽きたんじゃないかと不安になります。まあ持ち直すとは思いますけど。最後、「人類の反撃はこれからだ!」→唐突にうしろに超大型巨人登場の流れは盛り上がるというよりギャグかと思いましたw

■這いよれ!ニャル子さんW 第4話 △→△
暮井さん回かと思って期待してたのに、結局いつものメンバーがドタバタやるだけじゃないか~!暮井さんはニャル子の相談に乗るだけだったし。ニャル子の言葉にショックを受けてる暮井さんは大変良かったけど。暮井さん、いいよな~。真ヒロインは暮井さんかハス太くんでお願いします。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第29話「アイドル☆ティーチャー」 | ホーム | 宇宙兄弟 第55話「遠すぎるゴール」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム