プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

六本木ヒルズに靴を直しに行ったり、貴婦人と一角獣展に行ったり

なんかタイトルがTARI TARI風になってしまいましたが。
大塚M5の靴底が減ってコルクが見えてきちゃったので修理に出しに行きました。
オールソールに出すのはこれが2回め。
この靴、購入したのが2009年7月で、一回目のオールソールをして戻ってきたのが2011年7月。二回目のオールソールに出したのが2013年5月。
って、2年もたね~!!こんなペースでオールソールしてたら破産するわっ!!
これはもうゴム張りするしかないですかね~。すごく嫌だけど。

まあとにかく、先週の土曜日に修理しに六本木ヒルズのヒルズオーツカに行って来ました。
DSC00581.jpg
へ~。前は新橋にお店がありましたけど、こんなところに移ってたんですね~。
新橋の頃はお店が平日にしか開いてなくて、前は新橋に出張した時になんとか修理に出したんですけど、新しいお店は年中無休なんですね~。土日に修理に出せるなんて夢のようです。いや、前がおかしすぎただけなんですけど。

オールソールのお値段は、戻りの送料含まず1万9千円弱。って、たけええええええええええ!!!!
前に出した時は送料込みでも1万4千円だったぞ!
世知辛い世の中になりましたね・・・。こりゃやっぱりゴム張りするしかないか・・・。

DSC00582.jpg
せっかく六本木まで行ったので、ついでに国立新美術館でやってた貴婦人と一角獣展を見て来ました。
私はガンダムUCは全然見てなかったので分かんないんですが、作中に出てきたんですか?
音声ガイドが池田秀一&池田昌子って、最初からその手の人達狙い撃ちしてない?
客層も、なんかそれっぽい人が多かったような。

目玉は貴婦人と一角獣という連作の6枚のタピスリー。
それだけだとすぐ見終わっちゃうんじゃないの?と思ってましたが、若干こじつけながらも色々と関連する美術品が展示されてて、音声ガイド聞きながらだと1時間じゃ回りきれないくらいの分量になってました。
展示品、全部日本初公開らしいので、ガンダムUC知らなくても見る価値あると思います。
特にタピスリーはでかくて存在感あるし。獅子の顔で和めるし。
割りと良かったですよ。
スポンサーサイト

<< アイカツ! 第31話「母の日はアイドル!」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 5/11~13 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム