プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

オールソールに出してたスコッチグレインの靴が戻ってきた

つい一昨日に大塚M5の靴をオールソールに出したってブログを書きましたけど、スコッチグレイの靴もオールソールに出してて、最近戻ってきたんですよね。
実はもう一足スコッチグレインの靴があって、こっちもスポンジが見えてきちゃってるんですよね。
今年は全部で3足もオールソールすることになっちゃいました。オールソール費合計4万円超え。ひえ~~~!!

このスコッチグレインの靴、買ったのが2008年11月で今回が1回めのオールソールなので4年半持ったことになります。大塚M5が2年持たないことを考えると素晴らしく長持ち。つま先部分の真ん中辺にゴムが入っているので、これが効いてるんでしょうね。

スコッチグレイの靴は匠ジャパンってところが受け付けていて、こっちからお店に出向くのではなく、靴を宅配便で送るシステムになってます。
代金は、受取る時に代引きで払います。
送る時の送料は自分持ちですけど、送り返してくる時の送料と代引き手数料は向こう持ち。良心的だ。
お値段は、ソールの種類にもよりますが、今回はだいたい1万1千円。
めちゃめちゃ安い!大塚M5が1万9千円したことを考えると、信じられない安さ。
ソールの中物がコルクじゃなくてスポンジだからですかね。
ソールも長持ちだし、オールソール費用もお安いしってことで、流石コストパフォーマンスに定評のあるスコッチグレインです。庶民でもちょっとだけ頑張っちゃったかな?程度の金額で高級靴っぽい雰囲気を醸しだしてくれて、維持費も安いというまさに庶民の味方。

DSC00579.jpg
ということで出来上がりがこれ。
中敷きも新しくしてくれて、さらにクリームで磨いてくれます。
クリームで磨くって、まあそれくらいのことはするだろ~、当たり前じゃん、なんて思ってましたが、思いの外綺麗に仕上がっててびっくりしました。
なんだか靴が新品に戻ったみたいです。

これはお得だわ~。
実はもう一足の方はゴムのソールに変えちゃって、次からはオールソールに出さなくて済むようにしちゃおうかと思ってたんですけど、この仕上がり見て気が変わりました。
これだけ靴がリフレッシュしてくれるなら、適度にソールすり減らして定期的にオールソールに出した方がお得な気がします。
スポンサーサイト

<< 最近見たアニメの感想 5/14~5/17 | ホーム | アイカツ! 第31話「母の日はアイドル!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム