プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちはやふる2 第19話「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」

富士崎戦もいよいよ決着。
最後は完全に太一のお話でしたね~。

「3勝・・・3勝するぞ、一勝!」
「真島・・・真島が言った?この窮地で3勝って。基本的に不言実行。慎重でプライド高くて負けた時のことをいつも考えるのに。あっちの主将に挑んでいったのだってそうだ。真島が・・・変わろうとしてる!」
うお~!太一頑張れ!

「来い!来い!来い!読まれろ読まれろ読まれろ読まれろ・・・出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ来い来い来い来い」
太一、物凄い念を送ってるw 運が無いのを念でカバー?
そして出た!念すごい。太一の念すごい。
「富士崎の主将は囲い手が得意なせいで大山札とかふと囲っちゃう」
机くんのアドバイスにしたがって大山札送ってたんですね~。

いい流れになったのに、太一、長考。
エロム、ダブのお手つき。
「ここに来て初めてのお手つき。あんただって疲れてんだよ。5試合で9時間以上。なにより東京の一位代表が・・・北央が・・・楽な試合させるはずねえ・・・させるはず・・・ねえんだよ!」
長考のふりをして自分だけ札を送った後のイメージを叩きこんでた太一。念の次は心理戦か~。


千早対理音は、いつの間にか5枚対1枚で千早優勢。
読手が声を発しようとした瞬間、
「勝利確定的!」
千早・・・それ負けフラグだからやめれwww
理音、お手つき?
千早、フラグをへし折ってあっさり勝利。なんという余裕。

千早は礼をしたまま起き上がらず睡眠モード。
理音は涙で起き上がれない。理音はもっと頑張って欲しかったなあ。


太一対エロムの次の札はエロムがゲット。
「エロム先輩やった!」「さすが早い!」
エロムwwwwwww 女子の後輩にすらエロム先輩呼ばわりされてるのかよwwwwwwwwwwwwww

ついに試合は太一、肉まんくん二組同時の運命戦。運命戦多いなあ。
北央戦の経験を生かし、今回はきっちり札合わせ。二人、同じ札を自陣に置き、勝率1/2。

「まさか・・・きっと偶然。運命戦は誤算だけど、江室君は強い運を持ってる。最終的には4対1の勝利」
「運命戦で・・・」「真島の陣が読まれるのを見たことない」

「想像できる・・・自陣のたきが出て、常勝富士崎盤石の5連覇達成・・・」
「自陣が読まれる気がしねえ。でもこんなに守りが上手い相手の最後の一枚が抜ける気もしねえ」
勝負の前からこの差はなんだw これがエロパワーの差?


延々空札が続く。これはキツイ。
そして、千早、むっくり起きてきた!(太一にとっての)女神降臨!起きてきただけでこんな演出してもらえる千早は幸せだw
そして・・・読まれたのは自陣の札!

瑞沢優勝キターーーーーーーーーーーッ!!

千早たち、2年生であと1年あるし、正直負けると思ってました。


理音、ボロボロ泣いてる。
「理音、よく聞きなさい。瑞沢の綾瀬さんに勝てる子はうちにはいない。優勝を逃したのはあなたのせいじゃない。でも、圧倒的に有利な状況で負けたってことを痛感しなさい。もっと謙虚になりなさい。来年、一度も負けない夏にするのはあなたよ」
桜沢先生の慰め方いいなあ。泣ける。
理音、これだけ泣けるってことは、ここで負けて良かったんでしょうね。これでお婆さん以外が読手の時も真面目にやるようになるかな。

千早と新、再会。
「私のチーム、日本一だよ!クイーンになるより早く、日本一になれたよ!みんなとだからだよ!チームに興味ないなんて言わないで!」
「うん・・・うん・・・うん」
新、試合見てないから「うん」しか言えない。女性に泣かれたら適当に相槌うって誤魔化すの図。

っていうか千早、そんなところで油売ってないで早く病院行け~~~~!!
見てる方は個人戦どうなるか気が気じゃないんだから!

第18話へ 第20話へ

テーマ : ちはやふる - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・レインボーライブ 第7話「ガンコ親父にスイートマジック」 | ホーム | 最近見たアニメの感想 5/14~5/17 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム