プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第7話「ガンコ親父にスイートマジック」

あん回ですね。
プリズムストーンで働くことを保護者に説明するついでに保護者を招いておもてなし。
「パパには内緒だよ!」のあんさん困惑。いとさんもついでに困惑。

「お母さん、私がプリズムストーンで働いてることお父さんに話してないよねえ。
絶対言わないでよ!」
お母さんは知ってるのか。厳しそうなお母さんだけど、意外と話が分かる人なのね。

頑張って招待状を作っちゃったなる。
早朝にあんのお父さんの所にお届け。
「綾瀬なるです。一緒にお店やってます。プリズムストーンです!あんちゃんのお父さんですか?オーナーが保護者のみなさんをご招待して正式にご挨拶したいそうです。是非お越しください。あんちゃんの作るスイーツ、とっても評判がいいんですよ!」
なる、この短時間の間にいくつ地雷踏んだんだ。ある意味天才www
前回もマイソングを作ってもらった件思いっきりバラしてたし、ヤバ過ぎるぞこの子w

なる、いとのお父さんにも招待状をお届け。
「お父さんとお母さんでいらしてください」
「母親はいない。別れたんだ」
なる、地雷踏みのファンタジスタだ。

プリズムストーンで働いてる事がバレたあん、お父さんと大喧嘩。
あん、出てっちゃった。
「なるのせいで追い出されたんだから、今夜はなるの家に泊めてもらうんだからね!」
あんと、ついでにりんねもなるの家にお泊り。
「私の力じゃあの子を抑えられないモモ!もうどうでもいいモモ!」
オーナー投げ槍www

「ハイ。創業200年のせんべい屋です!」
あん、おせんべいの事聞かれて上機嫌。
「好きなのね。おせんべい。あんちゃんの体から、おせんべい大好き!っていうオーラが出てる!」
「おせんべいオーラ・・・」
りんね、ボソッと面白いこと言うなwww

「じゃあ、デザートに何かお願いしてもいいかな」
娘の友達に平気でデザート作らせようとするなるのお父さん。なんだこれ。天然?なるの地雷遺伝子はパパから受け継いだのか。
リクエストに応えていきなりクッキー焼けちゃうあんも凄いけど。

初めてプリズムショーに出て、お父さんが拍手喝采してくれた時のことを語りだすあん。
幼女あん、可愛い。
その時お父さんが買ってくれた真っ白でフワフワのワンピのデザイン画を描くあん。
「大好きオーラ・・・」
あんが描いた衣装デザインにクッキーを乗せるりんね。いいセンスしてますね。
ところで、折角のお泊り回なのにパジャマパーティーが無いってどういうこと!?


あんのマイソング披露の日。
お母さんはちゃんと来てくれましたね。いいお母さんだ。

ショーはミニミニファッションショーという趣向なのね。
なるwwwwwwその服はドナルドwwwwwwwwwwwwwwハッピーセットでプリティーリズムやってるからかw

「ショーの衣装、このデザインでお願いします」
赤井さんにデザインを渡すあん。って、直前にデザイン渡して衣装作るんかいっ!!しかもなんだそのざっくりしたデザイン画はwwwwwwwwwwwwwww
「へ~、真っ白な生クリームにチョコの香りね~」
赤井さん超能力者?

あんのプリズムショー開始。
あんの衣装、可愛いけど、襟のところがアレだなあ。首が太く見えるなあ。
曲調は、電波じゃない普通のアイドルソングな感じ?すごい正統派っぽい。マイソングは3人の中であんのが一番好きだなあ。
「この歌・・・」
いと、びっくりしてるけど、なに?

あ、あんのお父さん変装(?)して入ってきたw
しっかり最前列で見てるwww
「おっきくなりやがって・・・」
泣いてるwww
そしてくしゃみしてバレたwwwwwりんねに補足されて逃走に失敗したw

「お父さん!黙ってここで働いてた事は謝ります。ごめんなさい!待って!私、ここでみんなと働きたいんです!お願いします!」
「あん、お父ちゃんが、今夜UFO特番があるから晩御飯までに帰って来いって」
お父さん、奥さんに言わせるんかい!自分で言えや!
っていうかUFO特番ってどういうこと!?それ認めたことになるの?分かりにくいわっ!!

第6話へ 第8話へ

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 宇宙兄弟 第58話「本気の失敗」 | ホーム | ちはやふる2 第19話「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎プリティーリズム・レインボーライブ#7「...

c)学校から許可が下りたは特別社員になれるってことですかc)保護者にあって説明したいのナル:プリズムストーンに集めておもてなしするのはどうでしょう))アン:うちは店が忙しい...


 ホーム