プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメBD購入。通しで見るとやっぱいいわ~。

Scan10058.jpg
ヤマノススメBlu-ray買いました!
テレビ放送も録画してるけど、テレビ未放映の第13話がボルダリングだったもので耐え切れずamazonでポチっちゃいました。
実はボルダリングやってるんですよね、私。
2年近くやってて最近ようやく4級に挑戦できるようになってきた程度という、かなりスローペースの上達具合なんですが・・・。

内容ですが、もともと出来がいい作品なだけにこうして改めて見るとやっぱり良いです。
短い時間なのに一話一話丁寧に構成されてて、作画も良くて、山のちょっとした知識がしっかり入ってて、これ見てると天覧山に登りたくなるし、高尾山に登りたくなるし。
ブックレットにはアニメのシーンと対応させた飯能市と高尾山のマップが入ってて、こりゃ聖地巡礼しろってことか!?ちょっとあざとすぎやしませんか?って感じなんですけど、もう行きたくて行きたくて仕方ないですよ。スタッフの罠にまんまと乗っちゃいますよ!
それにしても13話まで見ても一時間かからずに見終わっちゃうのが残念です。早く第二期を~!!

で、13話ですけど、ボルダリング経験者からすると、やっぱり違和感があるなあ。
かえでさんの登り方、あれどう見ても上手い人の登り方じゃないです。終始腕が曲がりっぱなしだし。
ホールドも妙に大きいのばかりだしなあ。
まあ、ボルダリングがアニメで描かれるというだけでもすごく嬉しいんですけどね。

あと、露骨なシャワーシーンはやめれ!!
円盤売りたいのは分かるんですけど、そんなお色気に頼らなくても名作なんだから!

飯能市巡礼しました
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 最近見たアニメのおさらい 5/24~5/27 | ホーム | 宇宙兄弟 第59話「誓いのサイン」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム