プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」

千早苦戦中。聞けてるのに左手が。
相手、7枚いっぺんに飛ばす。豪快すぎ。

「右手の怪我は同情するけど、左手で勝つつもり?アホ言わんといて。昨日の負けの恨み、晴らさせてもらうわ」
相手、燃えてる。そういえば明石第一女子戦、昨日だったんですね。随分昔のことのように思えますが。

「こういうのは考えたら駄目だ!
手は届く。払うだけ!」
おお、千早、取った。
でも、左手で囲い手はムリ。
でも、囲い手破りはなんとか成功。

「右利きの人は対右利きしか想定していない。左利きの人から見たら・・・
ザルだ!」
千早、さらに囲い手破り。

「なにこれ。自転車のブレーキが半分かかったような」
千早、敵陣は取れるけど、自陣が取れない。

千早、取った札を取りに行った帰りに相手の後ろから札の配置を見て、思わず叫び声。
「あの、すみません。札移動していいですか?」
千早、札を全部移動。
鏡面対称で移動。
「君、一度に大量の札の移動はマナー違反だよ」
そうなんだ。
「いいです。並べてください。そのまま並べてください」
相手、男らしいw

「これは、賭けだ。考えるな。左手で、いつもどおりを」
千早、ついに自陣も取った!
千早覚醒。

「ほういえば、初めて千早から一枚取られた時も、左手やった」
新、千早の勝負見てる。そうか。そうでしたっけ。

千早、2枚差で勝利。いつも後半追い上げ型だなあ。千早は。


肉まんくんも富士崎のオタクを倒して2回戦進出。
「綾瀬、俺今日は負ける気がしねえぜ!」
そんな肉まんくんの相手は・・・新!
そのセリフ、フラグだったw
新と戦いたい千早、肉まんくんと新、どっちを応援するの?

新と肉まんくんは子供の頃からの因縁の対決なんですね。
二人の戦いを固唾を飲んで見守る新の両親。
「もし俺が高校選手権優勝したら、お願いがあるんや。東京の大学に進学させてほしいんや」
「新、推薦くれる大学なんかほぼ私立。入学金、学費、仕送りで初年度だけで400万・・・」
「新の学力なら地元の国立に行けるのに~」
「負けろ!負けろ!負けろ!負けろ!」
新の両親、肉まんくんを応援してるwww
肉まんくんが札取るたびに盛り上がりすぎだwwwwwwwwwwwww

肉まんくん、読みのかるたで思いの外いい勝負してる。
でも、新、手の速さのレベルが段違い。
「俺は何をやってきた・・・。せめて、せめて最後まで諦めるな!」
肉まんくん、超頑張ってる。
でも、負け。礼をして、泣いちゃって起き上がれない。
「瑞沢の人はみんなそうか?昨日も5試合あったのに、こんな一生懸命なかるたを取るんか?」
「当たり前だ。俺なんか、一番一生懸命じゃない方だ。真島も、机くんも、かなちゃんも、綾瀬も、一年も、もっと一生懸命だ!」
机くん・・・本名で言ってやれよ!新は瑞沢のメンバー知らないんだからあだ名はやめろ!

千早は二回戦も突破。
3回戦の相手は・・・クイーンだとぉ~~~!?
千早、右手の包帯を外した。右手で戦うのか・・・。
どうやらここが千早最後の戦いになりそうですね。

でも、それより、太一の試合がどうなってるか気になります。

第20話へ 第22話へ
スポンサーサイト

テーマ : ちはやふる - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・レインボーライブ 第9話「プリズムライブは晴れのち嵐」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 5/28~5/30 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム