プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第60話「海人と宇宙人」

カムバックコンペティション当日。
スポンジでローバーのタイヤを作った六太達、雨が降ってピンチ。

六太、ホテルに戻り、備品から使えるものを探す。
ラップでタイヤをくるむ案。
「どうかな?ラップだと土の上では滑りそうだし、泥の上じゃへばりつきそうだ。イメージでしかないけど」
プチプチを使う案。
「ああ、でも、うまく巻きつけられるかなあ、これ」
アルミホイルを使う案。
「一応巻くことはできたけど、あ、こうなるのか。ロケットに入るサイズに縮めたら、もう元に戻んないや」

とりあえず、くじ運が一番強そうな人が抽選会へ。できるだけ後ろの順番を引き当てることに賭ける。
って、アマンティかw
「頼んだ!アマンティ!君の力にかかってる!」
宇宙飛行士候補生達がオカルト頼みかいっ!!
無茶振りされて、アマンティも迷惑そう。

六太、浴室のタイル用の目地材に目をつける。
他にも色んなものを持っていく。
「なるほど。シリコンボンド。なかなかいいアイデアだ」
「上手くいくか分からないけど、想像では上手く行ってる」
六太、トラブってるのに楽しそう。

アマンティが引いたのは六番。
「いやいや、いい数字だよ、アマンティ。6だよ、6。6と言えば六太だぜ。六太の6。決して中途半端なんかじゃないよ!」
「そう・・・なの?」
六太の6・・・。なんかすごく運が無さそうな響き。

「こいつなら、行けるかも知れねえな」
六太、満足そう。
シリコンボンドを薄く塗って乾かす。
ある程度伸縮性があるので一度縮めても戻る。
「今更だけど、こいつに名前つけときゃ良かったな」
「今つけようよ!」
「PIECO」
ピコとE班を混ぜてPIECO。
「女だったのか、こいつ」
ピエ子かいっ!

六太、PIECOに宇宙飛行士の人形を乗せる。
「姿勢として、俺らにはこれを乗せる意味がある」
「これでなんだか、増しますね。パラシュートを開く責任が」
なるほど。ただのお遊びってわけじゃないんだ。

六太達のローバー、無事着陸。
泥道をさっそうと進む。
岩にぶつかっても、プログラムどおりバックして回避。
最後はかなりゆっくりになるも、ゴールフラッグまで200mの地点に到達。全体の5位。
アスキャン内順位では2位。

一位チームは海人Tシャツのチーム。圧倒的スピードでぶっちぎりの勝利。
日本の企業なんですね。
コンペティションに出るよう指示した優勝チームの上司が六太に電話。
上司、福田さんか~!!
六太の仲間たちはみんな優秀だなあ。

第59話へ 第61話へ

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 最近見たアニメのおさらい 5/31~6/3 | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ 第9話「プリズムライブは晴れのち嵐」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎宇宙兄弟#60『海人と宇宙人』

;カンパックコンペディションへの挑戦;なんとか制作がすすみ大会当日を迎えた、しかしなんとぬかるみに;濡れた場所を通ったら最悪なことになる|>>ケン:何時間くらいですか|ヒ...


 ホーム