プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 5/31~6/3

翠星のガルガンティアがあ~っ!!思った以上にイカ娘すぎる!虚淵玄はイカ娘からこの物語の着想を得たに違いない!いや、それにしても衝撃的な展開になってきました。さすが虚淵脚本。しかしあと3話でどう決着つけるんだろ・・・。

■ちはやふる2 第21話 ○→○
千早、左手で戦うことで、左利きの選手と戦うヒントを得たようですね。文字通り怪我の功名。でも、左手で相手されて負けちゃった対戦相手はちょっと気の毒。肉まんくんは新にボコられて・・・今大会いいとこなしでしたね・・・。

■電脳コイル(再) 第20話 ◎→◎
ヌル。Cドメインという未知の空間からやってきた最初の電脳生物。謎が色々明かされて、物語がグングン進んできましたね。真っ黒なNO DATA状態で倒れているハラケン。ヤサコ、わざとヌルに触れられ、電脳体を分離させてハラケンを救出に向かう。迫る物理フォーマット。イサコはハラケンを救うための暗号を電脳世界のヤサコに託す。ヤサコは電脳世界でハラケンとカンナらしき少女を発見。カンナの言葉をハラケンに伝えるヤサコ。「ハラケンの事が好きだった」これを伝えなきゃならないヤサコの気持ちは・・・。このカンナは、本物のカンナだったんでしょうか。それとも、ハラケンの心のなかのカンナ?ヤサコの心のなかのカンナも混じってる?

■ARIA The ANIMATION(再) 第5話 ◎→○
無人島で猛特訓。アリシアさんと晃が鬼コーチ。アテナは間違えて別の島へ。もう少しで水の三大妖精揃い踏みだったのに残念ですね。って言うかこの3人、忙しいはずなのにこんなトコで油売ってていいの?って感じですが、この後もそんな話ばかりなのでどうでもよくなりました。後の方の話で3人が友達っていうのが分かりますけど、この話の時はそういうの全く知らないんで、灯里と藍華はともかくなんでアリスまで呼ばれたのが不思議でしたね。

■ジュエルペット ハピネス 第9話 ○→○
「ドーン!」やめろwww ローサは語尾に「ロサ」をつけることにしたの?前からこんな喋り方でしたっけ?出張ジュエルペットカフェ。プリンがことごとく茶碗蒸しに。いや、魔法じゃなくて手作りで行こうよ。「主役って誰だっけ」「ルビーはかなり主役のはずだよ」ワロタ。かなり主役ってなんだよw まあ、ちありとルビーどっちが主役かわかんないですからね。

■プリティーリズム・レインボーライブ 第9話 ○→○
りんねの歌!!豪雨で湖のようになったプリズムショー会場の上を優雅にすべるりんねは美しかったですが、・・・そこ、どう見ても氷の上じゃない。りんねの4連続ジャンプはマジックじゃないと理解してもらえたようですけど、氷じゃないとこをスケート靴で滑ってる時点でマジックだろこれ!

■変態王子と笑わない猫。 第8話 ○→△
ロリペドハイブリッド変態。変態王子も随分格が上がったなあ。なんだこの頭のおかしいスク水パラダイス・・・。何故ローマw エミがイタリア育ちって言ったって、遺跡ってそんな楽しいものか?小豆梓はどうしたんでしょうね。この件に絡んでいそうなんですけど、謎だなあ。

■天元突破グレンラガン(再) 第22話 ◎→○
ロシウ自殺未遂。そこまで思いつめてたのか・・・。グレンラガン、気合のワープ発動で寸前でロシウを救う。気合があればなんでもアリだなあ。この事件のおかげでアンチスパイラルの場所が判明。超銀河ダイグレン発進!こいつ、月サイズのグレンラガンになるの?

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 ○→○
逆人生相談・・・だと!?京介を後ろから抱いて慰める桐乃。可愛いとこあるじゃないか~。「あたしが一番じゃなきゃ嫌!」って桐乃、思ったよりガチのブラコンだったか~。黒猫、偽彼氏事件で桐乃の気持ちに気づいてこんな行動に出たってこと?結局黒猫との関係は一時解消か~。地味子エンドの望みは繋がれたか。

■よんでますよ、アザゼルさん。Z 第9話 △→△
露出狂の変態が本当に変態すぎるwww 歌もひでえwwwwww 変態の国ひでえwwwwwwwwww こんな酷いのよく放送したなあ。

■波打際のむろみさん 第9話 △→△
4次元コンパクトw 中がボイル済みの帆立貝www なんか生々しい。ボイル済みだけど。主人公、ジャイアンの顔やめれwww ワイズマン登場。OPに出てたけど、こんな奴だったのか。随分小さいのね。中に乾電池入っとるぞw っていっぱいいるwww コピペ済みwww ハーピーが2ch用語に毒されたw これ、発信機つけても意味ないんじゃ・・・。ネットをフィルタリングしろ!

■宇宙兄弟 第60話 ○→○
カムバックコンペティション。六太の機転でなんとか雨対策をしたけど、ゴールはできなかったんですね。5位かあ。アスキャン内順位は2位。アスキャンの中じゃ一位になる展開かと思ったんですけど、世の中そんなに甘く無かったようで。最後は福田さんが出てきてサプライズ。これは予想できませんでした。嬉しい驚き。

■翠星のガルガンティア 第9話 ○→◎
ヒディアーズの幼体、明らかに人間の胎児なんだが!人間を人為的に進化させようとした結果がヒディアーズってこと?共生体ってことは、人間を頭足類?の体で保護したのがヒディアーズってことなんでしょうか。ゆっくりした展開で大丈夫なの?これって思ってたらいきなり衝撃の展開すぎです。まさかイカ娘になるとは・・・。

■血液型くん 第9話 △→△
A型以外みんな酷すぎ。いや、ストレス発散に合コンに誘ってあげるとかそういう問題じゃないだろ!自分で仕事しろや!

■進撃の巨人 第9話 ◎→○
リヴァイ兵長つえ~!調査兵団って最初の頃の情けないイメージしかありませんでしたけど、めちゃ強いんですね。しかし分からないなあ。訓練で優秀だった人達はほとんど調査兵団に行かないんじゃないの?成績下位の人たちが実戦に揉まれて強くなってるの?エレンの方は馬鹿な隊長のせいでなんか胃の痛くなるような展開になってるなあ。この隊長、補給拠点を見捨ててどっか行っちゃった人か。馬鹿は死ななきゃ治らないってことか。この人、いつ死ぬの?

■這いよれ!ニャル子さんW 第8話 △→△
人間化シャンタッ君かわええw ショタなの?ショタなのか!?ハス太きゅんに強敵現る!?この髪型、沙耶の唄の沙耶じゃねえかっ!沙耶ってショゴス説ありませんでしたっけ?せっかくのクトゥルーネタなんだから、沙耶ネタはショゴスと絡めるべきだったのでは・・・。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイドルマスターシャイニーフェスタ iOS版やってます | ホーム | 宇宙兄弟 第60話「海人と宇宙人」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム