プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルマスターシャイニーフェスタ iOS版やってます

011.jpg
アイドルマスターシャイニーフェスタ。iOS版なんてあったんですね。
私はPSPは持ってないけどiPadなら持ってるんですよ!
アイドルマスターをiPadで出してもらえるなんていい時代になったものです。
お値段なんと4800円。iOSのゲームでこの価格はある意味すごい。まあ、家庭用ゲーム機のソフトの相場からしたら安めですけどね。
ただ、3本あるんですよね、これ・・・。
私が購入したのは、亜美真美、やよい、伊織、響が登場するファンキーノート。
ロリ勢を固めてきましたね~。そういう性癖の人はこれ一本買えば満足できるという、なんというか、良心的な構成。

015.jpg
オープニングのアニメ。なげ~!!これを最後まで見るだけで結構大変です。
ゲームはいつになったら始まるんだよ~!
アニマスから入った人は嬉しいでしょうけどね。私はXbox360版から入った人なので二次元作画はどうも違和感を感じちゃうんですよね~。やっぱりアイドルマスターはCGじゃないと。

019.jpg
ステージの映像、ムービーなんですね・・・。
曲ごとに歌い手も固定。
アイドルマスターは、着せ替えをしたりいろんなキャラを組み合わせてパート分けをしたりするのが楽しいんだけどな~。
ゲーム内容はリズムゲームですね。左から来るマークは画面の左側を、右から来るマークは画面の右側をタップ。左右同時に来る奴は同時にタップ。
DEBUTは一応全曲フルコンボしましたが、REGULARですでにお手上げ状態・・・。
まあ、地道に練習するしかないか。

023.jpg
なんか☆みたいなマークを叩くと、スペシャル映像に変わるようです。
アニメのシーン集からCGキャラに変わりました。やっぱりこっちの方が圧倒的に好きだなあ。

021.jpg
よっしゃ!SS評価!まあ、DEBUTモードなんですけど・・・。

025.jpg
DLCで曲を追加できます。
なんと!!全部無料じゃないですか!
バンナムさん、いつからそんな良心的になったの?
俺の知ってるバンナムと違う!

033.jpg
ある程度やってたらSTAR OF FESTAというモードが出て来ました。
宝の地図?
遊園地に宝の地図って、胡散臭いことこのうえない。

034.jpg
STAR OF FESTAでは別の事務所のアイドル達がライバルとして出てくるんですね。
これはシンデレラガールズのキャラなんですかね?ソーシャルゲームはやらないもので良くわからないんですけど。
タイムテーブルを見ながら、他のアイドルと同じ時間を選択して対決するも良し、戦いを避けるも良し。

035.jpg
RANK Cの子なら倒せるかな?と思って対決してみたら見事にボコられました。
REGULARモードの譜面にはまだついていけません・・・。
もっと練習してからじゃないと駄目だな。

ってことで、タイトルにやってますって書いた割に実はあんまりやってなかったりもするんですが、まあ時間のある時にちょこちょこやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< アイカツ! 第34話「Hello☆スーパーアイドル」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 5/31~6/3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム