プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【3DS】超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 買ってきた

Scan10059.jpg
買って来ましたよ~。Nintendo 3DSのジャイロゼッターのゲーム。
アニメであんな思わせぶりな展開されちゃ買わないわけには行かないでしょ~。
いや、正直あの展開はあざといですけど、未来のハルカとか気になるじゃないですか!

DSC00809.jpg
ということで、最初はアニメの例のシーンから。
イレイザーキングに撃破されてカケルとりんねが未来にすっ飛ばされるところですね。
でも、未来に行った後の展開はアニメとは結構違っているようです。

DSC00812.jpg
未来の横浜。
ジャイロゼッター戦争で東京が消えて、横浜が日本の中心なんだそうです。
って、なんかひでえwww 東京に恨みでもあるのかw なんで横浜!?大阪や京都の人は怒っていいw

DSC00841.jpg
妹のエリカと、横浜の地下にあった秘密基地を探検。
未来世界でもアルカディアのセキュリティはザルのようで。

DSC00849.jpg
秘密基地に何故かお父さんが。
マイホームの頭金にするため、自分のジャイロゼッターを売り払うって・・・。
なにこの世知辛い展開。
ガンダム売るよ!じゃないんだから。

DSC00847.jpg
ひょんなことからジャイロゼッターに乗り込み敵と戦うことに。
初バトルですね~。戦闘はターン制か。エリカの乗機、ペンリー三世かよっ!!でもペンリー三世、回復技が使えるので意外と手放せないんですよね・・・。
横浜に侵入した敵を倒して45円ゲット。
45円かいっ!!!!!!!
そりゃお父さんもジャイロゼッター売り払おうとするわ。

DSC00850.jpg
主人公と妹でジャイロゼッターを売らないようにお父さんに懇願。
ジャイロゼッターに住むってあーたw

DSC00851.jpg
お母さんも一緒に戦うんかいっ!
なにこの絆パワー。

DSC00852.jpg
ジャイロゼッターでアイドル目指す?
何言ってんでしょうか?この子は。
ああ、ジャイロゼッターでダンスするんですね?はっぴぃはっぴぃ夏まつり♪

DSC00853.jpg
フィールドを移動する時はレースゲーム風になるんですね。

DSC00854.jpg
超速変形してロボット形体になることもできます。

DSC00855.jpg
お父さんの写真の先生。せくしぃな写真を追い求める、美の求道者。・・・って、あなた声が緑川光だったりしませんか?ステルス撮影が得意な女の子と、ハイアングルが得意なノッポと、ローアングルが得意なチビが仲間にいたりしませんか?

DSC00857.jpg
氷・・・じゃなくて水晶に閉じ込められたライバード発見。

DSC00863.jpg
敵を倒してカケルを助けようとしたら、アルバロスに乗ったヒロトが現れてライバード持ってかれました。

DSC00865.jpg
ようやく初回特典のダウンロードができるようになりました。
ダウンロードできるのは、ライバードHS。
・・・って、さっきライバード持ってかれたのに、ダウンロードできちゃっていいのか?これ・・・。

DSC00866.jpg
氷漬け・・・というか水晶漬けのカケル。
お父さん、何言ってんですかwwwwww

DSC00868.jpg
カケルを助けるためクロード博士を探してたら、ネコ博士とかいうのが出ました。
いや、あんたクロード博士本人じゃないの?
猫好きが高じてネコになっちゃったの!?

DSC00870.jpg
シュンスケのそっくりさん出た!シュンスケの息子ですね。

DSC00872.jpg
本物のシュンスケ出た!おっさんになったなあ。

DSC00871.jpg
トーマさんも出た!こっちはそっくりさんじゃなくて本物のトーマか。
ハルカだけじゃなくて、トーマも未来の人なの!?

DSC00875.jpg
トーマさんのラーメン好き、社員にも伝染しちゃったのかよっ!

DSC00873.jpg
暴走ジャイロゼッターのウィルスを除去するアイテムを手に入れ、敵を仲間にすることができるようになりました。
敵にある程度ダメージを与えてアイテムを使うとジャイロゼッターゲットだぜ!!
なるほど。このゲーム、ポケモン形式だったか。
そこら辺の敵を狩る毎日が始まりますよ~!こりゃ本編進めてる場合じゃね~~~!!
なんか、ekワゴンっぽいのがすぐ逃げちゃうんですけど、これどうやったら捕まえられるの?
クソ~!捕まえてえ~~~~!!

DSC00874.jpg
千葉に来ました。
川が枯れて、酷い有様。
このゲームは東京だけでなく千葉にも恨みがあるんかいっ!!

DSC00877.jpg
ゼノンの親玉出ました。なんというか・・・外道っぽいお名前ですね。

DSC00878.jpg
ようやくカケルを仲間にできました。
カケルはいいから、りんねをはよっ!
あと、ハルカはまだ出てこんのか~!!

ということで多分続きます。

Part2へ

<< 宇宙兄弟 第62話「遥か遠くを望む人」 | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ 第11話「Go for ドリーミングセッション!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム