プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第63話「若き日のドキドキ」

「宇宙飛行士として認定されるためにはジェット機T-38の操縦資格が必要だ」
ってこれ、実際にそうなんですかね?
毛利さんとかもジェット機操縦できるの?って、ちょっと調べたら操縦できるらしいですね。すげえ。

シャロンおばさん、大御所っぽい感じのモリソンさんの支持を取り付け、希望の光が見えて来ましたね~。
でも機内でCAから貰った水を落として死亡フラグ。
持ち上げて落とす嫌らしい展開。

シャロンと日々人、再会。
「さっきのシャロンの手、全然力が入ってなかったな」
日々人も何か気づいた?
シャロン、今度は足に力が入らず転倒。
転倒したら若いころの回想シーンへ。
そのタイミングでその回想は限りなくヤバイ。

「あの、先生、病院に行きましょう」
「どうして?怪我はしてないわよ」
「いえ、体調を見てもらいに」
「やだ」
シャロンさん、ヤバイ病気だって分かってる?
でも病院行ったんかい!
シャロンさん、子供みたいなこと言ってたけど大人だ。
検査は異常なし。
藪医者が~。

六太達アスキャン、日々人を呼んでパーティー。シャロンおばさんも参加。
せりかさん感激。
シャロンおばさんとアドレス交換。
せりかさん、シャロンおばさんのボロボロの携帯にドッキリ。やっぱり怖いですよね~。ボロボロの携帯。
せりかさんのお父さんの思い出。
「ねえお父さん、なんで携帯そんなボロっちくなってるの?」
「ん?ああ、これな、なんか最近よく落としちゃうんだよなあ。手からすっぽり抜けちゃって」
お父さんと同じ症状!?

「あの、唐突ですが、どちらかの足の力が弱く感じたりすることってあります?」
「え・・・?右・・・かな」
「あの、シャロンさん、ちょっと失礼ですけど、腕を見せて貰えますか?」
発症の確認方法。腕を叩くとピクピクしてる。
「シャロンさん、明日、朝からもう一度病院へ行きましょう。今度は神経内科へ。私も、同行します」
あ~、これは確定っぽいですね。ALSか。

せりかさん、お父さんと同じ病気の人を治すために国際宇宙ステーションを目指してるんですよね。
凄い因縁。
シャロンおばさんに月に望遠鏡を立ててやる約束をした六太。
お父さんと同じ病気を治す研究をするために宇宙飛行士を目指したせりかさん。
どちらもシャロンおばさんに繋がるのか。

第62話へ 第64話へ

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

<< ヤマノススメ イベントチケット当選!! & 飯能市巡礼してきました | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ 第12話「はばたけ!勇気の羽」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム