プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメ イベントチケット当選!! & 飯能市巡礼してきました

前にヤマノススメのBD買いましたって記事を書きましたけど、これについてた12/1のイベント抽選券、抽選発表が6/25だったんですけど、当選メール来ました!!!!!!
第二部、18時から。
実は日曜日にイベント当選の願掛けを兼ねて飯能市を巡礼してきたんですが、その甲斐ありました。
私はあんまりこういうイベント行ったことなくて、前に一度だけ、プリティーリズム・オーロラドリームのイベントに行ったくらいなんですよね。そんな数少ない参加イベントが両方阿澄佳奈絡みというのは何かの因縁なんだろうか。

とういことで飯能市巡礼レポートなどを。
Scan10060.jpg
飯能市巡礼ですが、この「飯能市舞台探訪マップ ヤマノススメ」が超スグレモノで、これに書いてある道順どおりに歩けばひととおりのポイントを回れるようになってるんですよね。
飯能市のサイトにPDFが公開されてるんでこれをiPadに入れて出発。
途中、飯能中央地区行政センターで白黒印刷されたものをゲット。
さらに天覧山入り口のTimesでカラー版をゲットしました。
やっぱりなんだかんだ言ってもこういうマップは紙が一番扱いやすいです。

DSC00915.jpg
DSC00916.jpg
DSC00917.jpg
ということで飯能銀座から回ります。
あちこちにヤマノススメの絵が描かれたポスターが貼ってありました。

DSC00918.jpg
飯能中央地区行政センター。

DSC00919.jpg
巡礼ノートがあると書いてあるので入ってみると・・・

DSC00920.jpg
筆記用具等はありましたが肝心のノートが見当たらず。あれ?
とりあえずここで白黒のマップをゲット。

DSC00921.jpg
観音寺の象。なんか目の辺りが怖いんですけど。

DSC00925.jpg
DSC00929.jpg
飯能河原です。
アニメと同じく、たくさん人が集まってバーベキューしたり水遊びしたりしてました。

DSC00930.jpg
飯能河原の蕎麦屋で贅沢に天然鮎などを食べてしまいました。

DSC00934.jpg
ここは第一話でひなたがあおいを引っ張りまわすシーンで出て来ましたね。

DSC00937.jpg
天覧山の登山口にあるコンビニTimesです。
巡礼ノートがあるらしいので入ってみます。

DSC00953.jpg
こっちはちゃんとノートがありました!
ところで、何故うめてんてーのサインが?

DSC00954.jpg
原作者のしろさんの絵も飾ってありました。

DSC00940.jpg
天覧山の登山口です。
天覧山。標高197m。東京タワーの展望台より47mも高い。

DSC00943.jpg
すぐ登れる山ですが、それなりに傾斜もあって、山を登ってるって感じではありました。

DSC00944.jpg
もう山頂。20分もあれば登れる感じ。

DSC00945.jpg
天覧山からの風景。あいにくの曇りでアニメのように富士山は見えませんでした。

DSC00950.jpg
天覧山山頂。

DSC00955.jpg
アニメではヤマコーという名前で出てきていたヤオコー。
あおいが食材の買い出しをしてたスーパーですね。

DSC00957.jpg
あおい達の学校のモデル。

DSC00960.jpg
第一話、ひなたがあおいを引っ張ってく場面で出てきた踏切。

10:40くらいに飯能駅について、15:00くらいに回り終えました。途中ご飯を食べてたりしたから、回るだけなら3、4時間ってところですね。
マップもスグレモノだし、お手軽に巡礼できていい感じです。
でも、ヤマノススメ巡礼ってことだと高尾山に行かないと片手落ちですかね~。
第二期が来たらもっと難易度高い山も出てくるのかな・・・。

第一期BD発売記念イベントへ
スポンサーサイト

<< 最近見たアニメのおさらい 6/21~6/24 | ホーム | 宇宙兄弟 第63話「若き日のドキドキ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム