プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第37話「太陽に向かって」

スターライト学園を揺るぎない存在とするためユニットをもうひとつ作る。
メンバーはいちごとあおい。
学園長、本人たちに知らせずにいきなりテレビで発表するんかいっ!!
本人たちの意向は無視かいっ!!

いちごのコメント。
「嬉しいです!嬉しすぎて校庭を走り回りたいくらいです!」
あんた、いつもアイ!カツ!アイ!カツ!って校庭走り回ってるじゃん。

「見て。新ユニットの誕生よ」
美月、蘭に新ユニット誕生のニュースを伝える。
「良かったな、いちご、あおい」
蘭、祝福してるけど、内心「ああ~!こっちのユニットが良かったなあ~!」って思ってない?いや、実際すごい複雑だと思うんですけど。

「メールしたいけど、メール来ないってことは忙しいんだよね」
忙しい蘭に遠慮してメールを出さないいちごとあおい。
「来てないか。真っ先に知らせてくれると思ってたんだけどな。ま、忙しいよな。・・・なんなんだ。この気持ち・・・」
蘭はメール待ってる。
なにこのすれ違い演出。

ユニット名は二人で決める。
名前は「ソレイユ」
悪くないけど、いちごのユニットとしてはオサレすぎない?
今度は真っ先にメールで蘭に報告。
「いいと思うに一票。二人にぴったりだと思う。・・・二人に、か・・・」
蘭、やっぱりちょっと疎外感感じちゃってますね。

「蘭、大丈夫?」
美月、浮かない顔の蘭に声をかける。
「だ、大丈夫です」
「大丈夫じゃない顔に見えるのは、気のせい?」
今までずっと蘭を放置してた美月、ついに声をかけた。
蘭を放置するのは美月の方針かと思ったんですが、余程まずい状態だと判断したんですかね。

「蘭、今月影さんに聞いたんだけど、今日ここで星宮と霧矢のリハーサルが入ってるそうよ。それに明日はユニット結成初ライブって聞いてるわ。こちらの本番が早く終わればギリギリ会えるかもしれないし、喝入れに行ってあげたら?」
美月、優しい。
でも、ギリギリって・・・。フラグっぽい。

蘭、本番でミス。
「さっきはすみませんでした」
「あなたらしからぬミスね」
美月、こういう時は優しい言葉はかけないのね。蘭はプロですからね。

蘭、いちごやあおいに会いに走る。
でも、二人は既にいない。切ねえ~~~~!!
「ああ蘭さん、ちょうど良かった。これ、いちごちゃんとあおいちゃんから預かったんだけど」
二人の連名の手紙とスタミナジュース。
蘭、なんか泣いてる?もう限界っぽい?

「あの、今日はミスしてすみませんでした」
蘭、再び美月に謝る。
「謝らなくていいのよ。あなたは私のためにパフォーマンスしてるわけじゃないでしょう?」

「美月さんの言うとおりだ。いつからだろう。前のあたしはこんなんじゃなかった」
思い悩む蘭。

美月とかえで、たこ焼き&お好み焼きを食べに大阪の街に繰り出す。
「じゃあ蘭呼んでくるね」
「待って、かえで。蘭だけど、誘えば来ると思うけど、それじゃいけない気がするの。私間違えてたわ」
間違えてた・・・。美月、どう答えを出したんだろう。

蘭、ソレイユの名前の発表にかけつける。
抱き合う3人。
「あたし、トライスター、やめてきた!」
「みなさん、突然ですが、この場を借りてご報告させていただきます。私、紫吹蘭は、トライスターを脱退いたしました」
えええええええええええええええええええ!?
トライスターって3つの星ってことじゃないの?二人になっちゃっていいの?

「自分達の道は自分達で決める。素敵じゃない?」
学園長も公認か。

最近のアイカツ!は激動の展開すぎるぞ~~~!
でも、元の鞘に収まりましたね。
3人でOP曲でライブ。衣装も合わせて。今までもこの3人のライブは何度もあったけど、今回初めて本当にユニットになったって感じがします。

蘭を決心させた、美月からのメール。

蘭へ。
私決めたよ。
蘭の心に、これ以上雨が降らないように、蘭にはトライスターを外れてもらいます。
あなたには太陽のもとでかがやいてほしいから!
私の夢であなたの夢を振り回してしまって、ごめんなさい。
いつも、夜空からあなたたちをみています。
行く道は違っても、お互い同じ空で輝きましょう。

美月、本当に周りの人のこと考えてるよなあ。

「頑張ろう!」
蘭、いちごやあおいと手を合わせる。
「頑張ってね、じゃなくて、頑張ろう。私が探してた言葉・・・」

これは余韻のあるいい終わり方だ~。
最近のアイカツ!、えらくノッてるなあ。脚本さん、楽しいだろうなあ。

第36話へ 第38話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< 最近見たアニメのおさらい 6/25~6/27 | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ソロコレクション買って来ました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム