プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 6/25~6/27

ここのところアイカツ!が神回続きでヤバイです。蘭がトライスターのオーディションに合格したのも衝撃でしたけど、それを蹴っていちごのところに戻るとはなあ。まさに衝撃の展開の連続。苦しむ蘭の描写が秀逸でした。そして、春クールが終わり、続々と最終回になる作品が出て来ましたね。はたらく魔王さま!はホントいい作品でした。ゆゆ式もなにげに良かったなあ。あの会話が麻薬のように効いてくるんですよね。

■超速変形ジャイロゼッター 第38話 △→△
キメライガーの槍www カケル死ぬだろあれ。なんで生きてるの?というかイレイザーキングは何がしたかったの?思わせぶりな言動の割に何もしなかったような・・・。

■ゆゆ式 第12話(終) ○→○
最終回なのに平常運転すぎる。3人娘がいつもの1.5倍増しで笑い上戸だったけど。この3人がゲラゲラ笑ってるとそれだけで幸せな気分になりますよね。このアニメ、最初は箸にも棒にもかからないアニメだとばかり思ってたんですけど、独特の会話のテンポが麻薬のように効いてくるんですよね。今にして思えば素晴らしい作品でした。はやく第二期お願いします!

■あいうら 第12話(終) △→△
1話と同じ展開を3人でやるのね。やりたいことは分かりますが・・・内容がねえええええええええええ!!っていうか蟹は!?最後まで蟹が出てこないってどういうこと!?いや~、この作品、たまに面白い回もありましたけど、総じて内容が無かったなあ。太ももの作画は凄かったけど。

■DD北斗の拳 第25、26話(終) ○→△
最後までくだらね~!!まあ、このくだらなさが癖になるんですけど。この作品、微妙回も多かったですけど、面白い回もかなりありました。面白いというかくだらなすぎて笑うしかないというか。別に北斗の拳である必要はない気もするんですが。あと、これ、15分番組で良かったよなあ。

■アイカツ! 第37話 ◎→◎
神回が続くなあ。まさか蘭がトライスターを脱退していちご達に合流するとは・・・。結果的には元の鞘におさまっていつもの3人組になる訳ですけど、ただこの3人が組んでもただの既定路線としか思えませんからね。紆余曲折があって蘭が苦しんだことで初めてソレイユが特別なユニットになるってことですよね。ホント、ここのところどんでん返しの連続で面白いです。

■はたらく魔王さま!(終) 第12話 ○→○
最後は日常回で締め。勇者もそのうち魔王組かあw このアニメ、間違いなく今期ダークホース枠決定ですね。全くノーマークでしたけど、かなり面白かったです。魔王が主人公の作品は数あれど、ここまで律儀に真面目に働く魔王って斬新すぎ。今期はガルガンティアの次くらいに楽しみにしてた作品でした。

■スパロウズホテル 第12話(終) △→△
最後はオチましたね。佐藤さんが。いや、跳んだのか?途中からいきなりキャラデザが変わったり、わけの分からないアニメでしたが、結局何してもつまんないままでした。

■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第13話(終) ○→△
腐女子暴走しすぎwww 文化祭は色々あったけど、体育祭は単純に馬鹿な話でしたね。最後は肩の力を抜いてって感じ?この作品、最初は色んなラノベの要素をいいとこ取りしただけって印象で、優等生的に上手くまとめてはいるけど独自の面白さが何もないって思ってたんですけど、途中からそうでもないことに気づいて割りと評価上がって来ました。由比ヶ浜さん可愛かったし。なかなかいいアニメだったと思います。

■フォトカノ 第13話(終) △→○
あの日に芽生えた妹への感情・・・。今回も変態度たけえw でも血がつながってないんですね。主人公、それ知ってるのか。それは変態とは言えない。この回見ちゃったらもう妹ルート一択じゃん。新見さんに刺されるのは怖いけど。この作品、突き抜けた変態っぷりと主人公の下衆っぷりがやばかったですね~。特に下衆の方。こんな下衆な主人公初めて見ましたw 頭おかしくてぶっちゃけ嫌いじゃなかったですけど、やっぱりこれ地上波で放送しちゃいけないよなあ。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< ちはやふる2 第25話(終)「ふじのたかねにゆきはふりつつ」 | ホーム | アイカツ! 第37話「太陽に向かって」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム