プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 6/28~6/30

春アニメがひととおり終わりましたね。春アニメで一番良かったのはやはり翠星のガルガンティアですかね。最後は本当に綺麗に終わってくれました。次点ではたらく魔王さま!と俺の妹がこんなに可愛いわけがない。かな。魔王さまは本当に発想が素晴らしかった。文句なしのダークホース枠でした。俺妹はあやせのアレとか、最後の方、神回連発で凄かったです。

■電脳コイル(再) 第23話 ○→◎
コイルスとイマーゴの秘密。ついに明らかになりましたね。人間の意識を受信する回路を通じてARの世界と霊的な世界が交錯する凄い設定。子供向けアニメなのに良質のSFすぎる。ミチコさんと契約した宗介。ミチコさん、ついに現れましたね。イサコに迫るヌルとミチコさんらしき影。ついにNO DATAとなったイサコ。こえ~!息をつく間もない展開が続いてます。

■ARIA The ANIMATION(再) 第8話 ○→○
アリア社長二本立て。アリア社長、知能高すぎだろ!「さがさないで下さい アリア社長」って文章書けるのかよっ!!そこまで知能が高くて何故役立たずw アリア社長、謎の生物すぎますけど、一番の謎はみんながアリア社長を猫だと思って疑ってないことですね。

■ちはやふる2 第25話(終) ○→○
太一・・・(´・ω・`)千早、やっぱり新が好きなのか。千早が使った短歌とか、太一にとっては死刑宣告に近いぞw それに気づいてやたら太一にテコ入れするかなちゃんが天使すぎる。太一の背中をバンバン叩くかなちゃん良すぎ。

■ジュエルペット ハピネス 第13話 ○→△
魔法の宝石って相手が人間じゃなくても出るのか。赤い月の魔力で狂ったドラゴン危険過ぎ。あれ、綺麗にまとまったみたいな扱いになってますけど、魔法の宝石出した後でもまた狂うことって無いんですかね。やはり処分すべきでは・・・。

■プリティーリズム・レインボーライブ 第13話 ◎→◎
面白すぎる。なる、負けるとは思いましたけど、まさかステージで泣き出すとは。ここまで容赦ない展開になるとは想像もできませんでした。あと、コウジがハート♥イロ♥トリドリ〜ムを歌い出したのも面白すぎw ヒロの衝撃の受け方www ガチのドラマと硬軟織り交ぜて神回作ってきましたね。アイカツ!も神回続いたし、アイドルアニメが最近ノッてるなあ。

■変態王子と笑わない猫。 第12話(終) ○→○
変態王子、お母さんとの思い出を作れなかったつくしのために自分の思い出を渡しちゃったのか。女装させられてたのってそのためだったのね。リボンがつくしに渡る演出はファインプレーすぎる。最後は綺麗に謎が解けてスッキリしましたね。月子は表情を失ったままだったけど。見るからに駄目アニメな雰囲気だった本作ですけど、意外といい話が多くて楽しめました。

■天元突破グレンラガン(再)(終) 第27話 ○→○
天元突破グレンラガンでかすぎwww 銀河でジャンプしたり銀河を武器にしたり、銀河を弄びすぎだw あそこまでやってようやく取り戻したニアは最後に・・・。あまりに切ないです。でもあそこでシモンが幸せになっちゃうとヨーコだけが可哀想すぎるよなあ。このアニメは確かに名作でした。基本的にガイナックス作品はいつもやり過ぎるのであまり好きじゃないんですが、グレンラガンはところどころ危ういところはありつつも作品を破綻させずにきっちりまとめましたね。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話(終) ◎→○
「お兄ちゃんに恋する妹なんて気持ち悪いでしょう?」麻奈実、そんなこと言ったのか。桐乃が妹ものにハマったのって麻奈実への反発心から?だとしたら麻奈実、A級戦犯すぎる。これで最終回かあ。多分一期と同じで続きがあるんですよね?あやせに告白された時に京介が言ってた好きな奴が誰なのか?とか、そっちで分かるのかな。テレビはなんか無難な感じで終わりましたね。

■よんでますよ、アザゼルさん。Z 第13話(終) △→△
野良犬ノーダメwwwアザゼルさんどんだけ弱くなってるのwwwww って、あれアザゼルを覚醒させるためのキヨコの策略!?インキュバス、やっぱりいい奴だったのか・・・。それなのにキヨコ、インキュバスブチのめしたのか。キヨコひでえ。まさに悪魔。いや~、しかし下品なアニメだったなあ。下品すぎてちょっと面白い回も多かったですけど、さすがにこれを評価したら負けな気がする・・・。

■波打際のむろみさん 第13話(終) △→△
半年ずれてクリスマス回&正月回。クリスマスから一番遠い時期にぶつけてきたなあw むろみさん、序盤は結構面白かった気がするんですけど、後半微妙回が増えたなあ。やたらマニアックなお色気を追求しだして、正直ついていけなかったです。

■宇宙兄弟 第64話 ○→○
六太、誰よりも早く宇宙に行かなきゃいけないのに、気もそぞろでテストで最低点取ってどうする~っ!!ここぞという所でメンタル弱いなあ。シャロンおばさんを安心させるために月の望遠鏡のこと持ちだしてましたけど、まだ本気度が足りない感じですね。ここで本気ださなくてどうする!!

■翠星のガルガンティア 第13話(終) ○→◎
チェインバーが男前すぎるっ!!論理を追求しているようでありながら誰よりも人間的な粋な所を見せてくれるチェインバー最高!「くたばれブリキ野郎」って熱すぎる!!いろいろあったけど、最後はシンプルにカタルシスを追求してきましたね。グダグダ哲学したり鬱展開になるよりスッキリしていいわ~。虚淵玄ってことで警戒してましたけど、これ以上ない気持ちいい終わり方してくれたじゃないか~っ!!この作品、途中日常回が異様に長かったり、疑問を感じる部分も多々ありましたけど、やっぱり今期最高のアニメだったと思います。チェインバーはいなくなっちゃったけど、この世界観でもっと色んな物語が見たいなあ。

■血液型くん 第13話(終) △→○
宣伝回。まさか高宮なすのが血液型くんのビジュアルで出てくるとはwww それだけで今までで一番面白いわwww 宣伝回まで気が抜けないアース・スターエンターテイメント、最高です。

■進撃の巨人 第13話 △→○
岩を運んで壁の穴を塞ぐだけなのにどんだけ引っ張る&盛り上げるんだ。いいからさっさとやれ~!!いや、凄いけど。みんな頑張ったけど。凄い作品なのは確かだし作画が怪しい中要所を抑えて良く頑張ってますけど、でもやっぱり展開遅すぎだよなあ。

■這いよれ!ニャル子さんW 第12話(終) △→△
このアニメ、普段からドタバタやってるだけでさっぱり面白くないけど、シリアスが入ると更に面白くなくなるなあ。一期からこんなでしたっけ?少なくともパロディはもっと切れてたような。ハス太と暮井さんが救いでした。暮井さんをヒロインにすればもっと評価するのに。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1話「おかえりなさいの一年に、なので」 | ホーム | 宇宙兄弟 第64話「一切れのケーキ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム