プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1話「おかえりなさいの一年に、なので」

たまゆら第3期キターーーーーー!!
OP、まさかの新キャラ登場?
ヤバイ。かわいいぞ。かわいいけど、比較的地味な主要4キャラの中に入るとなんか一人だけ世界観が違うというか、萌えアニメから乱入してきた感が。


「ねえ見た見た?子供雛めぐり」「見たよ。超可愛かった」
って、開始早々のモブの会話。あちこちにたけはら町並み雛めぐりのポスターが出てくるし、どんだけ雛めぐり押しだよ!!なにこのサブリミナル。聖地巡礼させようって魂胆丸出しじゃねえか!そんな手には乗ら・・・毎年2月から3月にかけてやってるのね。メモメモ。

10分くらい固まってるぽって。
「その症状はもしかして、恐らく・・・ぽてにょん症候群!!あ、ぽてにょんっていうのはふーにょんをモデルにした新キャラなんだけど、大きな決断をする時にボーッとする癖があるの」
ぽてにょん症候群www
ぽって、大きな決断をする時は固まる癖があるのか。
しかしちひろはそれ、普通に言えないのか。何故わざわざ新キャラを出すw

【ぽてにょん】
生まれは横須賀。
一見ホワホワしてるけど本当はとってもアグレッシブな女の子。
たまに突然びっくりするような重大な決意を発表するよ!
森の仲間たちはぽてにょんの事を応援しているうちにいつの間にか元気をもらってしまうのだ。
だからいつでもどんなに離れててもがんばるぽてにょんのことを応援したいって思ってるよ。

重大な決意を発表・・・。
「あのね、私、二年生になったら写真部を作ろうと思うの」
写真部・・・なんか春アニメでやってたあのアニメを思い出すw ライバルでフォト部が出てきたりしないですよね。そう言えばたまゆらってあのアニメと同じく写真をテーマにしてるんですよね。方向性が180度違いすぎて忘れてましたが。

「写真部ですって?」
電柱の影から立ち聞きしてるのは、OPの新キャラ?写真部の新部員になるのかな。

ほぼろでみんなで談笑。
新ほぼろ焼き・・・。またほり川でコラボメニューやるのか!また巡礼させようというのか!!竹原には2回行ったけど、まだほり川に入ったこと無いんですよね~。
高校の時に部を作ろうとしたけど却下されたさよみお姉ちゃん。
「あまりにショックで誰にも話してないもの。心霊スポット探検部のことを・・・」
そりゃ却下されるわwww
どうでもいいけど、志保美りほさん、まだいるんかいっ!!

ちひろから電話。
ちひろの友達のともちゃん登場。
なんだこのウザいテンションwww
「ただよう強敵感・・・」
のりえwww 確かにウザキャラ属性被ってるw

ということでよくよく考えると写真部を作ることを決意するというただそれだけのお話だったんですが、相変わらずの4人が見られて幸せです。新キャラがどう絡んでくるのか、この4人に新キャラが入ってどうなるのか、ちょっとドキドキ。

第2話へ
スポンサーサイト

テーマ : たまゆら ~もあぐれっしぶ~ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第38話「ストロベリーパフェ♪」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 6/28~6/30 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1話「おかえりなさいの一年に、なので」

ぽってこと楓が竹原に来てから1年。 何か悩んでるのかボーっと止まってることが多い楓。 実は、2年生になったら写真部を作ろうかと考えていたのでした! 1期と変わらず、ゆったり


 ホーム