プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第38話「ストロベリーパフェ♪」

「ネーミングがいいよな。ソレイユ。明るい太陽」
「それゆけ!みたいだし」
いちごwww ソレイユはいちごにはオサレすぎると思ってたら「それゆけ」と来たか。
考え事してる蘭の裏でそれゆけ連呼してるいちごがジワジワ来ます。

美月と学園長。
「トライスターとして輝ける3人めを見つけます」
美月、あくまでトライスターを3人にするつもりみたいですね。
おとめ・ユリカ・さくらの誰かになるのかなあ。

ソレイユのリーダー決め。
「リーダーは1番熱意がある人がいいと思う」
「賛成~!」
「1番みんなを引っ張れて突っ走れる奴がいいと思うんだ」
「賛成~!」
「リボンが赤い人がいいと思う」
「賛成~!・・・え?ちょっと待って?私がリーダー?」
いちご、調子に乗って賛成賛成言ってる間にリーダーにされたw

さくら&おとめ&えーっと、誰だっけ?黒髪ショートの子が出てきた。
「アイドルにとって」「夢!それはを組むこと!」「ユニット!なんと甘美で荘厳な響き!」
3人で北大路劇場発動。なんだこれ。
3人で自主ユニット結成。名前は・・・
「ぽわぽわぷりりんです!」「え?それに決めたの?」
おい、おとめ!!仲間たちがびっくりしてるぞw
「リーダーとして今決めました!」「それも初耳のような」
おい、おとめ!!仲間たちが(ry
ところでユリカ様、ハブられちゃったの?

おとめ、デビュー曲の歌詞作成。
「ぽわーん ぽわーん ぽわわわーん ぽわーぽわーぽわわわーん リズムはポップコーン ぽんぽん跳ねるポップコーン メロディーはウキウキポップキャンディー 気分はウキウキポップップ ハーモニーは優しいチョコレート とろける香りのチョコレート すてきなものをいっぱい集めて 好きなものをいーっぱい集めて 世界をぽわぽわでいっぱいにしよう ぽわーん ぽわーん ぽわわわーん」
おとめ・・・一発キメたか?

「さすがおとめ様。素晴らしいです!普通の人からは出てこない発想。人間の理解を超えています」
「評判悪いです。おとめショボン」
さくら、京都人のようなものの言い方w でも、流石のおとめにも皮肉が通じたか。

ソレイユをどんなユニットにしたいか問われるいちご。
「食べながら考えよう!美味しいものを食べてるうちにいいアイデアが浮かぶかも。
・・・わかった!私いちごになる!!」
いちごがいちごに・・・。
いちごパフェのいちご。太陽みたいな真っ赤ないちご。
ただのパフェがいちごを乗せるといちごパフェに。
いちごはパフェに乗らなきゃただのいちご。
なんかいい事いってる感があるけど、イマイチ何をいいたいのか分からない。

美月、トライスターの新メンバーを決定。
「私達の道を共に歩む3人め。それは、藤堂ユリカです」
えええええええええええ!?主要メンバーの中で1番雑魚っぽいのにw
オーディションの時も主要メンバーの中で1番早く風ですっ飛ばされたのに、分からないものですね~。
っていうか美月と最初にユニット組んだ子達の立場は・・・。
おとめとさくらは余り物チームになっちゃったなあ。自主ユニットによく分かんない人が入ってるし。

「これ、渡そうと思って」
蘭、トライスターのシアントリオコーデをユリカに渡す。
「満月の翌日。私のテンションはマックスよ。月夜の一族の末裔だもの」
まあ、確かに蘭の後継者としてはユリカは適任ですよね。この二人、仲がいいのか悪いのか分からないいい感じのコンビだったからなあ。

新生トライスターのステージ。
ユリカ、立派にアピール出してますねえ。蘭は他の二人についていくのにあんなに苦労してたのに。

学園長とジョニー先生。
「スターライト学園も次々と新しいユニットが生まれているわ。トライスター。ソレイユ。そして・・・」
「ぽわぽわぷりりんです」
学園長、ジョニー先生に言わせたwww
「それぞれが同時に輝ける大きな夜空を探さないといけないわね」
大きな夜空?なんのことでしょうね?

で、結局ぽわぽわぷりりんの3人めって誰だっけ?
神谷しおん?ああ、いけない刑事の回に出てきた演技派の子か。
人数合わせみたいに扱わないでEDに出してあげて!

第37話へ 第38話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< 最近見たアニメのおさらい 7/1~7/4 | ホーム | たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1話「おかえりなさいの一年に、なので」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム