プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 7/1~7/4

夏アニメが続々始まってますね。夏アニメでは、なんといってもたまゆら~もあぐれっしぶ~が嬉しいです。別段ストーリーらしいストーリーもないですが、見てるだけで幸せ。ローゼンメイデンは期待してたんですけど、なんか駆け足すぎてワケ分からなかったです。あとは、別に面白いって訳じゃないんですが、ブラザーズコンフリクトは頭おかしい設定やEDがインパクトありすぎで目が離せません。

■犬とハサミは使いよう 第1話 △
主人公が犬になっちゃうという設定は若干目を引きますけど、ギャグは寒いし、作画も演出も平凡な感じ。終わり方も、あそこで切るかっ!?って感じで、導入だけで結局何をするアニメなのかわかんなかったです。

■超速変形ジャイロゼッター 第39話 △→○
ゲドー様出た!・・・って、ジャドー様?ゲームに出てきたゲドーってもしかしてトーマのお父さん?それともトーマ本人?というかトーマって苗字だったのか。ゲームに出てきたトーマはトーマの息子かな?ゴートが未来からやってきた時はゲームのカケルと同じで水晶漬けかあ。なんでアニメのカケルとりんねはそうならなかったんでしょう?それにしてもゴートのポーズwww どんなシリアスでも笑いをとるのを忘れないところが最高です。

■ブラザーズコンフリクト 第1話 △
新しい兄弟が13人ってどういうこと!?12人の妹がいるギャルゲーの乙女ゲー版!?このアニメ頭おかしいwww 頭おかしいネタ詰め込みすぎだろっ!!いや、さっぱり面白くないんですけど、このアニメの行く末を見届けたい気もします。

■戦勇。 第14話 △
二期第一話から島本須美の無駄遣いするなw っていうか第一期の最後を覚えてないので話についていけない。話を思い出す前に二期第一話終っちゃったし。

■義風堂々!兼続と慶次 第1話 ○
雑魚の断末魔www 北斗の拳的すぎるw あんまり好きなタイプのアニメではないんですけど、演出が馬鹿っぽくていいなあ。なんで虎が出るの?イナズマイレブンとかその類?って、後妻打ちまでやらんのかいっ!もうちょっとペース早くてもいいんじゃないかなあ。

■にゅるにゅる!!KAKUSENくん 第1話 △
まさかの実写。ふなっしーがアフレコ現場に潜入?第一話じゃなくて、番組紹介回なの?ふなっしーのテンション、かなりイラッと来るんですが!

■たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1話 ○
今期1番楽しみなこのアニメ。新キャラが出るみたいですね。ビジュアルかわいいなあ。全体に地味なキャラが多いこの作品の中ではさよみお姉ちゃんと並ぶ垢抜け感。4人娘は対抗できるのか?特にぽってはビジュアルは地味だからなあ。ぽって、写真部を作ることを決意。写真部かあ。声が緑川光の部長とか出て来ませんよね?ぽってが下衆主人公になったらショックだぞ~。中の人は下衆主人公、結構似合いそうですが。

■Free! 第1話 △
男の水着エプロンwww 見るからにソレ系だけど実は硬派とかいうのを期待してたのに、思いっきり狙いすましてるじゃないか!いつも水着着てる奴も変だが、裸で泳ぐとかwww どうすんだこれ・・・。

■アイカツ! 第38話 ◎→○
まさかトライスターの新メンバーがユリカ様とは。美月、1番雑魚っぽいのを選んだなあ。最終選考まで残ってた美月が最初にユニット組んだ子たち、立場ないですよね、これ。おとめとさくらとしおんで自主ユニット結成。しおん、人数合わせかよっ!おとめがなんか余り物みたいな扱いになって悲しいです・・・。

■リコーダーとランドセル ミ☆ 第0話 △
あれ。まだ始まらないのか。監督さんと置鮎龍太郎のトークですね。うーむ、割りとどうでもいい感じのお話だ。

■ステラ女学院高等科C3部 第1話 ○
スールの誓いやめれwww 女子がサバゲーっていうテーマだけでなんか非常に駄目な感じがするのですが、意外とクオリティ高いから困る。でもこれ、この先ストーリー展開の余地あるんですかね?まあ、もうちょっと見続けてみるか。

■ローゼンメイデン 第1話 △
うーむ、今何故ローゼンメイデン・・・。第一話は前作と似たようなお話を偉い駆け足でやってる感じですね。金糸雀押しの私は第一話から金糸雀が出てきて大歓喜ですが。蒼星石の扱いは前作とは大分違いますね。あと、水銀灯がなんか可愛くなってるw 雪華綺晶もいきなり出ましたね。雛苺、いきなり食べられちゃった。ホント超特急だなあ。蒼星石とか雛苺、ほとんど何もしないうちに退場してるじゃないですか。これ、前作も原作も知らない人は( ゚д゚)なんじゃ・・・。

■帰宅部活動記録 第1話 △
主人公のアホ毛なんだよっ!!いくらなんでもでかすぎだっ!!主人公、ツッコミ役?ツッコミで笑わせるアニメ?それにしてはツッコミ弱いよ!それにしてもこれ、相当つまらないぞ。これは流石に化けないだろう。切ろう。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・レインボーライブ 第14話「りんねの秘密」 | ホーム | アイカツ! 第38話「ストロベリーパフェ♪」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム