fc2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 7/5~7/7

夏アニメが続々開始。物語シリーズはやはり安定の面白さですね。有頂天家族も期待。あと、ブラッドラッドが意外に面白かったです。

■電脳コイル(再) 第24話 ◎→○
眼鏡を取り上げられた子どもたち。死んだデンスケ。鬱回ですね。カンナの死んだ原因。電脳ナビが分離していたカンナの電脳体を避けて本体を轢いてしまったって、語られたの初めてかな?ヤサコははざま交差点のマンホールを目指して金沢へ。いよいよ最終局面ですね。

■ARIA The ANIMATION(再) 第9話 ○→○
伝説の大妖精登場。何故和風なんだw アリア社長はグランマのこと良く知ってるようですけど、アリア社長って何歳?栗拾ってお芋掘って美味しいもの食べてお風呂に入って。なにこのバカンス回。幸せすぎる。

■マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん The TV 第1話 △
OP無駄に長いよっ!!自分で詐欺オープニング言うなwww 「Start from scratch? Do I need to explain from scratch?(イチからか?イチから説明しないと駄目なのか?)」って無駄に英語レッスン的な要素が入ってるのか。しかしこんなグダグダでいいのか?このアニメ・・・。

■ダンガンロンパ 第1話 △
大山のぶ代よく出てくれたな、これ。スーパーロボット大戦の勝平役も断ってたのに、どういう心境の変化?こういう暴力的な雰囲気の作品はあんまり好きじゃないんですけど、シチュエーションは面白いですね。正直、続きが気になります。でも、ゲームの実況見てみたんですけど、これからどんどん人が殺されてくんですよね。これは切るか。

■恋愛ラボ 第1話 △
ワイルドの君www 藤姫様www おにいさまへ・・・とかマリみての世界観?・・・ってワケでは無さそうだ。ヨダレまみれの抱きまくらが妖精www こんなスペック高そうな女の子が抱きまくら相手にキスの練習・・・。スペックの高い女の子が恋愛の練習をするアニメ?想像上の彼氏の顔www このレベルの彼氏ならすぐ作れるだろwww なんか割りとどうでもいい感じのアニメですが、真木の声が赤崎さんかあ。もうちょっと見続けるか。

■ジュエルペット ハピネス 第14話 △→△
大学芋の名前の由来・・・途中でやめるな!気になるじゃないかw フローラはなんか言葉を間違えるというキャラ付けが加わってますね。そんなキャラ付け別にいらないと思うけどな~。平がちょっと拗ねてマスターに元気づけられて復活するだけのお話。ちあり達いらね~!!

■プリティーリズム・レインボーライブ 第14話 ◎→○
Cooさんの技術力ハンパねえ~!!プリズムトレーラーのみならず、千里さんの義体(?)まで作ったのか。この人人間なんですかね?モモよりCooさんの方が謎すぎる。りんねはプリズムワールドから来たお姫様?一期や二期とも微妙に絡んでるみたいですね。一期や二期の誰かがりんねが姿を変えた人間なんですかね?

■幻影ヲ駆ケル太陽 第1話 △
キャラデザは異様にロリロリしてますけど、血なまぐさい系っぽいですね。話もなんかありがちな感じだし、これは切りかな。

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 第1話 ○
今回のシリーズ、偽物語みたいな悪ふざけがあんまり無くて、第一期に近いテイストな感じがしますね。なんか期待できそう。ガハラさんがあんなに翼の心配をするなんて意外。ガハラさんが翼の体に興味を持つのもちょっと意外w

■サーヴァント×サービス 第1話 △
テンポも悪くないし、つまらなくはないんですけど、これといって面白いギャグがあるわけでもなく、キャラも特別魅力があるわけでもなく、かな~り普通な感じですね。

■神さまのいない日曜日 第1話 △
墓守アニメ?どこからどう見ても私は威厳のある優秀な墓守・・・って、むしろどこからどう見ても木ノ本桜だ。世界のルールにかなり謎がありそうですが、ネトゲの世界的な感じなんですかね?その辺は若干気になりますが、中二病的すぎてついていけないし、これは切るかなあ。

■有頂天家族 第1話 ○
これ、結構期待してるんですよね。丁寧に作ってるし、最近のアニメではちょっと見ない、ちょっと古くさい感じの雰囲気がいいですね~。ストーリーはまだ動き出してないですけど、人間(?)関係がなんか色々渦巻いてて今後が楽しみです。

■てーきゅう 第13話 ○
なんで幼稚園の園長がSEALs出身なんだよっ!w 園児の執拗なローキックwww 園児にマーシャルアーツ教えるなwww OPはまともになってたけど、中身は相変わらずワケわからないですね。

■進撃の巨人 第13.5話 ○→△
普通の総集編ですね。なんで補給施設を奪還するところカットするの?あそこが1番面白いのに。っていうか今更ですけど、進撃の巨人って2クールなのか。

■ファンタジスタドール 第1話 △
ファンタジスタドール・・・契約時の個人情報の収集っぷりがスゲエ。カードでファンタジスタドールを呼び出して戦わせるアニメ?お風呂タイムってなんだ?6人で入るんか。これ毎回やる気じゃないだろうな。タキシード仮面みたいの出たwww なにこのアニメw

■ロウきゅーぶ!SS 第1話 ○
まったく、小学生は最高だぜ・・・って、この名言、EDの歌詞に入れるなwww しかし、「昴さんがついていてくだされば安心ですし」って、智花のお母さん、昴の本性知ってるのか知らないのか。昴と智花、縁日デート。フリースロー屋ってなんだよ!縁日にそんなのあるの?って昴、何当然のように智花の手を握ってるんじゃ!

■ブラッドラッド 第1話 ○
ヒロイン胸でかいな、おい。私は貧乳派なのですが、このヒロインはなんかムラムラ来るなw って、ヒロインいきなり骨になったw 生き返らせる方法調べるのにドラゴンボール参考にするなw うーむ、これ結構面白いな。日曜夜はちょっと見るアニメ多いから見るアニメ絞りたいんだけど、困った。

■魔界王子 devils and realist 第1話 △
BL?とまで行かなくても腐女子向けですね。なるほど。神も悪魔も全く信じない主人公だからrealistなわけか。世界観はかなりありきたりな感じだし、これは切ってもいいかな。

前へ 次へ
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 【3DS】超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 Part4 もしかしてあなた、ソウタさん・・・? | ホーム | 春アニメ 個人的に印象に残った名言まとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム