プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【3DS】超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 Part5 やっとりんね(幼)出てきた~~~!!

3連休でそこそこ進みました。アルバロスの翼。
まだ先は長そうですけど。

DSC00984.jpg
北海道のクシロックタワーでパトタイガーをゲットしたら結構レアキャラでした。
強いし、射撃モーションがかっこいい。
壁役のビアンテにヘビーフレイムつけてパッシング→ガード、プリウスαでEGディストリビュート、パトタイガーで攻撃という布陣が強すぎてチャレンジやボス戦がヌルゲーに。まあ、もともとヌルゲーでしたけど。

DSC00988.jpg
ネコ博士がグレイドラを開発。って、レベル1かよ~!今更レベル1のジャイロゼッター渡されても困るんですが。せっかく手に入れたパトタイガーを使い続けたかったんですけど、やっぱりユウキ専用機だし、色々悩んだ挙句グレイドラに乗り換えました。
学習マシンを装備しつつ、レベル1でレベル35とかの敵と戦って育成。キツ~!!

DSC00990.jpg
カケルは無事過去に帰還。りんねも来てなかったっけ?一人で帰っちゃっていいのか?と首をひねってたらこんなメールが。やっぱりりんねいるじゃねえか!!将来のお嫁さん未来に置き去りにして一人で帰ってどうするwww

DSC00993.jpg
大阪でミッチー登場。
たこ焼き屋でバイトってどんだけ落ちぶれてるんだよwww

DSC00995.jpg
ついに!ついに、りんね出たーーーーーーーー!!アイドルデビューしてました。
でも、なんかおかしい。死んだ魚のような目をしている・・・。

DSC00997.jpg
りんねと入れ替わりに、あいるちゃんはクビ。アイドル界の下克上こえ~。
りんねがおかしいの、ソウルイレイザー使われたからか~!

DSC00999.jpg
色々あってりんねの救出に成功。
救出する時りんねと戦う事になるんですけど、戦闘のBGMがアイドルソングでなんか微妙な空気にw
りんねを倒すと、「助けてカケル~!」とか叫んで萌えます。
りんね、カケルを探しに行きますって、いい嫁だ。
でも、そのカケルはあんた置いて一人で帰っちゃったぞ~。

DSC01000.jpg
りんねと同じ病院にハルカもキターーーー!!
ゴート博士に大きな仕事って、なんか嫌な予感が・・・。

DSC01001.jpg
ジャイロゼッターの二大天使揃い踏み。

DSC01002.jpg
グレイドラもようやく育ってきて戦闘も楽になってきたと思ったら、今度はエリカ専用機が出来ちゃいました。パピリア40。
もちろんレベル1。
プリウスαのEGディストリビュートがめちゃくちゃ使い勝手が良かったのでただの回復役に乗り換えるのは気が進まなかったのですが、仕方なく乗り換えました。
こいつを育てるのはグレイドラとは比べ物にならないくらい大変でした。何しろ、何されても一撃で死にますから。パッシングで守ろうにも、全体攻撃で即死しちゃうし。
2体で闘いつつ、戦闘が終わる直前にヨミガエールでパピリア40を生き返すというシンドイ作戦で育成。

DSC01005.jpg
名古屋でバーストファイト開催。
トーマさん、その台詞はGガ(ry

DSC01006.jpg
ゴート博士、新エンジンの開発に行き詰まり、とうとう自らソウルイレイザーを使用。
ゴート博士が豹変しちゃったのってこれのせいか・・・。

DSC01008.jpg
パピリア40がまだ育ち切らないうちに、今度はお父さん用の新型が。ライノダイザー。壁役ですね。
今までのビアンテをこいつに乗り換えると壁役がいなくなるからキツイんだよなあ。

Part4へ Part6へ

<< たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第3話「写真部 本格始動、なので」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 7/12~7/14 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム