プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第40話「ガール・ミーツ・ガール」

おい!なんだこのタイトルはっ!!期待しちゃうじゃないですかw

STAR☆ANIS補足。って、ユニット発表会見に参加するのソレイユ組だけかよっ!
「あなた達3人で記者会見を乗り切るの」
って学園長相変わらず無茶ぶりを。ジョニー先生から引き伸ばし司令。
「みなさん、これから始まるユニットはトライスターと私たちソレイユがこの夏期間限定で取り組む第三のユニット、STAR☆ANISです。実はすごい計画が進行中で・・・」
あおい、見事に場を繋ぐ。
頼りになるなあ~。いちごはともかく、蘭まであたふたしてたのに。

学園長から更に発表。
「こちらはあるユニットの隠し撮り生中継です」
ぽわぽわプリリン、隠し撮り生中継されてるぞ~!wwwwwww

「彼女達3人にもSTAR☆ANISに参加してもらいます」
「STAR☆ANIS、たった今9人に増えました~!」
ええええええええええええ!?おとめ達、ハブられてかわいそう~って思ってたら、ちゃんとSTAR☆ANISに参加するのか。
しおんまで!?OPやEDにも出てないほぼモブキャラなのに。

っていうかあおい、あっけに取られながらもきっちり場を繋ぐあたり、流石すぎる。
あおい、記者会見前に芸能スキャンダルとか離婚記者会見のビデオで予習してたのか。題材の選択はアレだけど、流石勉強家のあおい。

ぽわぽわプリリンとSTAR☆ANISの活動が両立できるか悩む(?)おとめ。
「ケーキやお菓子の味比べ、花壇の水やり、雲の観察や、時に甘い物に群がる働き蟻なども観察します」
ぽわぽわプリリン、おもいっきり暇人じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwww

フューチャリングガールから新作プレミアムドレス発表。
今すぐあおいに来てほしいと連絡。
トップデザイナーが殻に閉じこもってしまった?どういうこと?
って、本当に卵みたいなのに篭ってるじゃねえかwwwwwwwwwwwww
いや、確かに殻に閉じこもってるけどさあ。

あおい、フューチャリングガールの新作ドレス発見。
「トップスからシューズまで色んな色が混ざり合って光り輝いて、なんて綺麗・・・。これって鏡?破片のひとつひとつが縫い止められていて、まるで万華鏡みたい!」
あおい、料理のリポーターとか向いてそう。

あおい、デザイナーにフューチャリングガールと初めて出会った時のことを語りだす。
いちごと初めて知り合った日。夏祭りでデタラメな振り付けで踊っていたいちごにたまらず声をかける。
ロリいちご可愛すぎ。あおいはあんまり変わってないですね。
「さっきの踊りすっごく上手だった。なんかあれ、アイドルみたいだったよ」
いちごに言われた言葉で自分がアイドルになることを意識し始めたんですね。
このエピソード、いい話だけどフューチャリングガールとあんまり関係ない気が。
でも、デザイナーさん、出てきたw
なんかよく分からないけど、あおい、プレミアムドレスゲット。

そして、スペシャルオーディション当日。
って、なんのオーディション?なんかオーディションの前振りあったっけ?まあいいか。
おお、この曲は初期OPじゃないですか!懐かしい~。この曲をあおいセンターで聞くのはレアかも。
ダンスの心得もゲット。今回の話、ダンスと絡んでたっけ?なんか心得の扱いがどんどんぞんざいになっていくような。

「さあ、今度はスターアニスの思い出の夏を私達みんなで作る番。スターアニス、スタートよ!」
美月の号令。
でも、しおんだけ浮かない顔してる。
あ~、これはやっぱりしおんはスターアニス入りを断る流れか・・・。

第39話へ 第41話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< 最近見たアニメのおさらい 7/15~7/18 | ホーム | たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第3話「写真部 本格始動、なので」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム