プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 7/15~7/18

きんいろモザイクは舞台が日本になって割りと普通の日常系になった感じですが、テンポがいいし、相変わらず作りが丁寧ですね。わたモテ、たまゆら、銀の匙、ローゼンも安定して面白いし、今期はなんかいい作品多いなあ。

■きんいろモザイク 第2話 ◎→○
アリス、イギリス人なのに背が低いのか~。ロンドンには一度行ったことありますけど、ヤツら足長いぞ~。椅子があり得ない高さだからなあ。アリス、イギリス人なのに英語の授業受けるのか。日本に来た英語ネイティブの留学生ってみんなそうなの?舞台が日本になって割りと普通の日常系アニメになった感はありますけど、テンポが良いいし、ネタも結構面白くて相変わらず出来はいいですね。

■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2話 ○→○
美術でペアを組むって・・・美術をサボったらデブとペアを組んで居残り。なんだろう。このアニメはなぜこうも鋭く心をえぐってくるんだろう。って、ゆうちゃんかわええwww 智子、またモブになってるwwww でも、ゆうちゃん、中身は智子の友達だったころと変わってないみたいですね。なにこの天使。と思ったら彼氏www このアニメやっぱり容赦ないwww

■超速変形ジャイロゼッター 第41話 ○→○
コングローダーとアヌビア、新型になるのか。ということでミッチー&サトリ回かと思ったらトーマさん受難回だったw 押入れの中で怪談聞かされるトーマさんwww 眼鏡と眼鏡の約束wwwww サトリは寝ぼけてる方が優秀なのでは・・・。

■ブラザーズコンフリクト 第3話 ○→○
絵麻、ゲーマーかよw しかもゾンビハザードって、結構ハードなゲーマーっぽいぞ。虫も殺せなさそうな顔してゾンビ撃ちまくってるのかよっ!!両親の結婚式で兄弟コンプリート。ほんと、勢揃いするとかなりおかしいぞこれ。このお母さん、いろいろ頑張りすぎだろ!

■戦勇。 第16話 △→△
勇者、いきなり殺人未遂の罪押し付けられたw でも、本当に刺したんじゃなくて血糊袋か。そこは実際に刺してて欲しかった。そういう作品じゃないの?これ。最後は・・・なんか変なの出たw 誰!?って、ホント誰だよw

■義風堂々!兼続と慶次 第3話 △→○
扇子つえ~~~!!あと、慶次の南蛮鎧、なんだあれ。鉄砲を至近距離で撃たれても跳ね返すとかオーバーテクノロジーすぎるだろっ!!兼続と慶次の戦い、なんか無茶苦茶でしたが、凄かったですね~。佐渡攻めってことでようやく戦国時代ものっぽくなって来ました。次回もちょっと期待できそうです。

■たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第3話 ○→○
三谷かなえさん、ぽってに勝るとも劣らないコミュ障だったw いや、さすがにぽってほどじゃないか。あの部活説明会は酷すぎ。せめて写真部の名前くらい言え。三谷さん、写真部に殴りこんでおいて「じゃあ」で帰っちゃうのは酷いですね。おかげでぽってがやたら気をもむ羽目に。この二人の写真部、一体どうなっちゃうんでしょう。コミュ障二人の部・・・。

■Free! 第3話 △→△
陸上部の人の飛び込みシーン、「え~~~!?」って、2回繰り返すなw っていうか素人勧誘していきなり水泳名門校との合同練習に連れてくとか酷すぎだろ!でも水泳部に入るんだ。チョロすぎる。「ちゃんと責任とってくださいよ」って顔赤らめるなw

■アイカツ! 第40話 ○→○
記者会見で見事に場を繋ぐあおいとか、いちごとあおいの出会いとか、すごく興味深い話で面白かったんですけど、ダンスの心得が唐突だったりあおいの語りがイマイチフューチャリングガールと結びついてなかったり、チグハグ感はありますね。どうもプレミアムドレス絡みの回はチグハグになる傾向があるような。STAR☆ANISにぽわぽわプリリン組も加わって良かった良かったって感じですが、しおんはやっぱり降りちゃうんですかね。一人だけ降りる展開はちょっと辛いなあ。

■リコーダーとランドセル ミ☆ 第2話 ○→△
あれ?沙夜ってこんなにあつしにメロメロだったっけ?小学生だと分かって色々吹っ切れたはずでは。ヒナちゃんは前は本当に純粋な感じでしたけど、今回はなんかDQN成分がちょっと入ってる感じですね。ヒナちゃんは前の方が圧倒的に良かったなあ。

■銀の匙 第2話 ◎→○
乳牛の写真見て興奮してる男どもなんだこれwww いくら変人の巣窟の農業高校でもこれは無いだろwww ホルスタイン部ってwww 八軒は馬術部を選択。新入部員結構少ないですね。高校に馬術部なんかあったら絶対みんな興味持つと思うんだけどなあ。酪農家の息子が多いようだし、馬なんか珍しくもないのかなあ。っていうかあの馬糞の山相手にしなきゃならないんじゃ無理もないか。

■ステラ女学院高等科C3部 第3話 ○→○
金髪ロングの運動能力おかしいだろ!壁走ってたぞ。いずれ対外試合の流れになるとは思ってましたけど、いきなり大会か~。やっぱりこのアニメはサバゲーシーン描いてナンボですからね。ゆらが才能の片鱗を示す展開かと思ったら逆に棄権でチクチク痛い展開に。で、いきなりゆらの髪型変わってびっくりしました。これ、OPとかEDの絵も変えるの?

■ローゼンメイデン 第3話 ○→○
先生、ジュンを公開処刑しちゃったのか。善意の公開処刑・・・。ドレスのデザイン考えたり作ったりするのが好きな男の子ってポイント高いと思いますけどね、やはり子供の世界だとああなるよなあ。雪華綺晶の魔の手が迫る中、ついに真紅の再生に成功。演出エライ気合が入ってるな~。やっぱり第2話以降はきっちり面白く作ってきますね。それにしても斉藤さん天使すぎ。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・レインボーライブ 第16話「わかな、はっぴーフリーダム!にゃ」 | ホーム | アイカツ! 第40話「ガール・ミーツ・ガール」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム