プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第17話「気高く強くべるは咲く」

べる様回。
べる様、ディアクラウンのステージでエーデルローズを代表してショーをすることに。
氷室会長の推薦?
なんか企んでそうだなあ。あの会長。
って、なんか卵出た。
器の小さいべる様でもペアとも付くの?すんごい虐待しそうだけど。

べるのお母さん、ディアクラウンの件で張り切ってべるに駄目だししまくり。英才教育ママか。
お母さんの言葉を聞くべるの無表情さが怖い。

一方のプリズムストーン組。
モモ、おとはの前で千里の腹開けるなwww グロいんだから気楽に開けちゃ駄目!
気づかないおとはもおとはだけど。あんなに周りが良く見えてるのに何故?
「ディアクラウンサマーナイトショー、今年はべるが出るんだって。凄いね。いつもは天羽ジュネが出てるのに。
お店の勉強も兼ねて見に行こうよ」
「い、行けません。大切なショーの前に私の顔なんか見たら、べるさんの気分を害してしまいます。邪魔したくありませんから」
おとは、悲しそう。

べる様はレッスン漬けでいつにも増してイライラモード。
わかなが煽るまでもないっていうか・・・
「やりすぎ!今日はもうやめなよ!」
レッスンのし過ぎでヘロヘロになってるべるを見かねて、わかな、思わず素に戻ってべるの心配しちゃってる。
「ダメよ!これはチャンスなの。もっと頑張らないと!」
べる様、熱出して倒れちゃいました。

「折角のチャンスなのに!体調管理には気をつけなさいってあれほど言ったでしょう?どうしてあなたはママの言うことが聞けないの!?」
熱を出して寝込んでるべるにお母さん、厳しい言葉を浴びせる。

わかなの回想。
わかな、べるとクラスメイトだったのか。
「100点じゃない。完璧じゃないと駄目なの。ママに怒られる・・・」
98点を取って泣いてたべる。
べるのお母さん・・・どんだけ強圧的なんだよ。
わかな、自分の85点のテストをべるに渡す。
「私の言うとおりにして」
べるはわかなの85点の答案をお母さんに渡し、お母さんが名前が違うのに気づいたところで
「いや~、すみませ~ん。間違ってべるさんのテスト、持って帰っちゃって~。いや~、でもこのテスト難しかったのに、べるさん98点って凄いですねえ。私も前の学校では成績は一番だったのににゃ~」
言葉巧みに印象操作をしてお母さんを懐柔。
やべえ。わかな株、前回に引き続き爆上げが止まらない。
そして、この時に今のわかなのキャラが生まれたんですね。
っていうか、べる、なんでいつもわかなに対してあんな偉そうなの?
これ、普通の感覚ならわかなに頭上がらないだろ!


べるは熱を押して会場へ。
「これは私のステージよ。誰にも渡さない」
わかなはそんなべるを見てプリズムストーンへ。
「一緒に来るにゃ」
わかな、おとはを拉致。
「べるが倒れた。でもショーには出るって。ま、そう言うよね、べるは。でも、あれじゃ3分持たない。私じゃべるの体調の事は分からないから」
「でも、私が行くと・・・」
「お願い。べるを助けて!」
わかな株が!わかな株が限界突破したwww

べるの前に現れたおとは。
「失礼します」
おとは、咎めるべるを気にもとめず、控え室を綺麗に整えて体の熱を取る効果のあるミントティーを淹れる。
「こんなことしかできず、ごめんなさい」
やるべきことをやって去っていくおとは。
「ミントティーなんて気休めでしょう」
「そういうことじゃ無いでしょ。おとはの前で、情けない姿は意地でも見せられないんじゃないの?」
べる様、おとはとわかなにめっちゃ支えられてる。器小さいのに。おとはとわかなが聖人すぎる!

べる様のショー開始。
天羽ジュネも見てる!
「おとはとわかな。何よ、二人共そんな心配そうな顔をして!」
「駄目・・・あと、あと少しでいいの。私をここに、ステージの上にいさせて!お願い!」
めまいをなんとか抑え、セクシースプラッシュ→情熱のミリオンローズ→夢幻カレイドスコープの3連続ジャンプを決める。
べる様、ステージの上でだけは器でかい。

「いいショーだったんじゃない?」
わかなの言葉。
倒れたべるをおとはが受け止める。
「おとはさん、あなたはもうプリズムストーンの人でしょう。二度と私の前に現れないで!」
べる様、ステージを降りるとやっぱり器が小さい。
「わかなさん、ごめんなさい。ひとつだけお願い、聞いていただけますか?」
おとはのお願い。わかな、おとはのメモ帳をべるに渡す。
「ねえ、べる。昔はありがとうって言えてたよ・・・」
わかな、それだけ言って去っていく。
何この重厚なドラマ。

そして・・・べる、まだペアともとは出会わないのか。
やっぱり何か吹っ切らないと駄目なんでしょうねえ。
それにしても凄い神回でした。ここのところほとんど神回ですけど、天井知らずでよくなっていくなあ、このアニメ。

第16話へ 第18話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 宇宙兄弟 第67話「デニール化」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 7/22~7/25 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム