プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【3DS】超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 Part6 ついに終了!!

DSC01012.jpg
アニメでドルフィーネトリプルアクセルが出てきた日にアルバロスの翼のサイトでドルフィーネトリプルアクセルのQRコードが公開されました。
なかなか粋なことしますね~。
折角なので育ててみましたが、アクアヒールに加えてリザレクションまで持ってて回復系として優秀だし、リズミックリボンTAは相手の技を封じるしでなかなか強力ですね。

DSC01013.jpg
トーマ撃破。ごめんなさい。トーマさんより年収低いのに勝っちゃってごめんなさい。

DSC01019.jpg
死に急ぐヒロトにりんね、お説教。

DSC01020.jpg
「母ちゃんみてぇにいうなよ」って、その女児はあなたのお母様です!ママは小学6年生。

DSC01021.jpg
ええ~!?りんね、もう過去の世界に帰っちゃうの?

DSC01022.jpg
サトリ、過去のサトリに伝言。「スキンケアをしっかりね」
アニメでもあったシーンですね。

DSC01023.jpg
未来の旦那さんも太鼓判押してくれましたよ。

DSC01024.jpg
サトリ、お肌ピチピチになったんかいっ!!
りんね、ちゃんと伝言伝えたようですね。

DSC01025.jpg
クロード博士・・・もとい、ネコ博士、理想の猫型ロボットを追い求めてたのかwww
それが何故かナオ専用のジャイロゼッター、アビリスに。
うーむ、今更ナオの専用機出されてもなあ。回復のできない支援専門機って使いどころ無いなあ。
まあ、折角なので育てましたけど。

DSC01041.jpg
ハルカ、自らソウルイレイザーを使ってしまったゴートと再会。
ゴート、不要な記憶を捨て去り、メビウスエンジンを超えるエンジンを作ることだけに執念を燃やす人になっちゃってました。
不要な記憶と断言されてショックを受けるハルカ。

DSC01043.jpg
福岡へ。
ゼタレイトの枯渇でマグマが吹き出し、地獄のような有様に。
このゲームは福岡に恨みでもあるのかw

DSC01044.jpg
福岡から大阪まで出前させられたと思ったらトーマさんかよっ!!
ラーメンの前に敵も味方もないってwww

DSC01046.jpg
武将ストラップ全部集めて、真ステルスドライビング貰いました。
これを装備すると全く敵に見つからなくなるというチートアイテム。

DSC01048.jpg
再度ゴートと対面。
どうやってもメビウスエンジンに勝てないゴート様、とうとう過去に行って歴史を変えることにしたようです。

DSC01049.jpg
そこにハルカ乱入。

DSC01054.jpg
ハルカアアアアアアアアア!!!!!

DSC01055.jpg
いやその理屈はおかしい。
なんという逆恨みwww

DSC01057.jpg
ハルカを手にかけてしまい、失意に暮れるゴート様、ついに生身の体で過去に飛んでっちゃいました。
で、「ナイトフィーバーか」につながるわけですね。

DSC01058.jpg
ハルカ、無事なんかいっ!!!!!!
ゴート様、ハルカが死んだと思い込んで過去に行っちゃったぞwwwwww

DSC01061.jpg
未来のカケル、体が半透明に。
ゴート様がカケルを消滅させかけてるようです。

DSC01063.jpg
最後の戦いの前に、マーヤちゃんから呼び出し。
うお~、ラブラブ展開キタ!!!!マーヤちゃんかわええ。

ということでこの後ラスボスを倒し、更に後日談が続くわけですが・・・その辺は思いっきりネタバレになるので自重。
ロゼッタグラフィーの謎、どうして選ばれしドライバー達の名前がやたら具体的に記されていたのか等、しっかり明らかになります。
いろいろ突っ込みどころの多かったロゼッタグラフィーですが、実はちゃんとああなる理由があったんですね~。
意外にちゃんとしたSFになってて感心しました。

DSC01080.jpg
で、クリア後のお楽しみ。クリアしてもゲームは続けることができます。
何故かカケルが仲間になるんですが、・・・「細かいことは気にせず」っていや、気にするだろwwwww なんでお前がいるんだよwwwwwww

DSC01081.jpg
マーヤちゃんはアルカディアのオペレーターになるそうです。
伝統的に綺麗どころが揃っているアルカディアオペ子達。
マーヤちゃんには十分資格がありますね!!

そんな訳で終わりました。アルバロスの翼。
まだ集められてないジャイロゼッターも大分いるし、チャレンジのランサーエボリューションゼロがどうやっても倒せなかったり、道場さんの本気モードでボコボコにされたり、色々やるべきことはありそうですが。
っていうかランサーエボリューションゼロどうするの!?これ。推奨レベル60以上って、レベル60で勝つ方法あるの?ワイルドラッシュ使われたら確実に全滅だし、使われなくてもこちらが何もしないうちにスマッシュ2連発とかで全滅だし、どうしろと。

Part5へ
スポンサーサイト

<< たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 8/2~8/4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム