プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第43話「不思議の国のアイドル!」

大人の事情でSTAR☆ANISに入れなかったしおんフォロー回。

「ぽわぽわプリリンも活動再開。まずはケーキの食べくらべですぅ!」
おとめ、STAR☆ANISの活動を経ても、ブレないw

しおん、不思議の国のアリスのオーディションに挑戦。
「アリスみたいな役、あの神谷がよく受ける気になったわ。とびっきりの笑顔を見せる可愛らしい女の子。彼女が今までに演じたことのないタイプの役柄よ」
なるほど。これの一次審査、二次審査がSTAR☆ANISのサマーツアーと重なってたから、しおんはSTAR☆ANISに入らなかったのか。これは落ちるわけには行きませんな~。

いけない刑事の撮影。
あれ?いちごが出てる。
「こける新人刑事、いつ登場かな」
「コケる新人刑事のお茶、ホントに熱いらしい」
「新人刑事のコケっぷりサイコー!毎回コケ方ちがうんだよ」
キラキラッターで意外な人気が。
いちご、コケる新人刑事とかいう役でたまに出てたのかw

「もう一度、さっきの笑顔見せてくれない?」
いけない刑事に出てた子役の女の子の笑顔に何かを感じたしおん。
残念だが、幼女の笑顔はいい歳のしおんには真似できないぞ~。幼女は幼女というだけで最強なんだから。

オーディションを明日に控えてナーバスになってるしおんの所に、あおいが訪れる。
「容疑者確保!私たち相棒でしょ?なんでも話して。話してくれるまで離さないから」
あおい、ここの所株上げ続けてるな~。
「これからもずっと女優をやっていきたい。それが私の夢。だから、今のままじゃ駄目なの」
「どうして?7つの顔を持つ女優って言われてるしおんちゃんなのに」
「7つなんかじゃ足りない!・・・そのためにこの役に挑戦しようと思った。だけど、アリスみたいな女の子の役はやったことがなくて、ちゃんと演じられるかどうか」
7つなんかじゃ足りない・・・かっこいいこと言うなあ、しおんも。

いちごは学園長から呼び出し。
これは・・・学園長、何か企んでますね。
オーディション開始。
「ウサギ役など相手役の俳優さんも来てくれているので、本番だと思って演じて下さい」
ウサギ役www もう分かったwww
「たいへーん!遅刻しちゃーう!!」
って、やっぱり走ってきたのはいちごだw はまり役すぎるだろwww
いちご、コケたw
今はいけない刑事の撮影じゃないぞw
これ、大丈夫?いちごが主役食ってる気がするんですけど。
って、あおいと蘭も出てるwww あおいが三月うさぎで、蘭が帽子屋さん?

「相手が誰でも関係ない。私はアリス!」
タジタジだったしおん、少し笑顔が自然になってきましたね。
と思ったら、おとめ、ユリカ、さくら、かえでもいるーーーーーーー!!wwwwwwww
しおん、またタジタジ。
さらに、女王様、美月かよっ!!

「トップアイドルを前にしても動揺せず演技を続けることができるかどうか」
しおん、さっきから動揺しまくってる気がw 演技は続けてるけど。
美月、クロッケーのボールを打ったら、ボールが壁にめり込んだw
「女王様穏やかじゃない!!」
って、穏やかじゃないどころの騒ぎじゃねええええええええええ!!
何発壁にめり込ませるんだよwww
「楽しい!なんて楽しいの?やっぱり私はお芝居が好き。ここにいたい!ずっと演じていたい!」
しおんの笑顔が本物の笑顔に。

って、ジョニー先生も出てきたwww 木にされてる。私、木になります!!
そして、しおんのクロッケーのボールが岩を砕く。もうどこからどう突っ込んだらいいか分からねえw
最後は、アリスが自分の夢を語るクライマックス。台詞は自分で考えるのが宿題。
「私の夢は、女優になることです!!」
しおん、とびっきりの笑顔。

しおん、アリス役に合格。
「私、ホントはちょっと後悔してたの。輝いてるみんなを見て、やっぱりSTAR☆ANISに入ったほうが良かったんじゃないかって。でも、今日はっきり分かった。私、やっぱり女優の仕事が好き!」
ああ~、しおんだけSTAR☆ANISに入らなくてちょっとモヤモヤしましたけど、このセリフでなんか納得しました。大人の事情とかじゃなくて、ちゃんとしおんは自分の夢のためにSTAR☆ANISを断ったんだな~ってちゃんと納得できるいいフォロー回でした。

第42話へ 第44話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< 最近見たアニメのおさらい 8/5~8/8 | ホーム | たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム