プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 8/9~8/11

有頂天家族がすごく印象深かったです。五山送り火の回とかと違ってダイナミックなシーンは無いですけど、布袋さんの他の生命を食べることに対する哲学?性癖?とか、矢三郎のお父さんの達観ぶりとか、弁天の涙とかが目の醒めるような紅葉や綺麗な月とともに描かれて、なんとも言えない雰囲気を醸しだしてました。

■ARIA The ANIMATION(再) 第11話 ○→◎
アリシアさん達がシングルだったころ、アリシア・晃とアテナが始めて出会った時の事が語られる回ですね。アテナの駄目キャラっぷりが容赦なく描かれてますw そんなアテナが歌い出した時の周囲の空気の変わりっぷりが凄い。半径500m以内はすべて魅了するマップ兵器っぷり。「私、3人で合同練習する日がずっと続くような気がしてたなあ」「いつの日か、私たちにもそういう日が来るんですね」この会話が切ね~。そして、伝説のラスト。挿入歌「シンフォニー」をバックに帰っていく藍華とアリスに一生懸命手を振る灯里。それだけなのになんでこんなに泣けるんだろう。

■マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん The TV 第6話 △→○
ゆっくりネタwww 本物がゆっくりの被り物に負けるとかwww 今回、珍しくネタが面白かったです。

■恋愛ラボ 第6話 △→○
ついに男キャラが出てきた。これは賛否老論ありそうだけど、私は女の子キャラばっかり出てくるアニメよりこういう方が好きですねえ。莉子、相手が誰だか分からなかったら聞けよっ!!いや、自分もそういうことありますけどwww 「ヤン、真木と話してやってくれ」って、莉子ひでえwww 久しぶりに会った知り合いにムチャぶりwww 「男の子ってワケが分かりませんわ~っ!!」って真木、お前の方がワケ分からんわwwwww 今回、ヤン君が災難すぎるwww 女の子キャラの新キャラも出た。新聞同好会?先輩の方、いい雰囲気漂わせてるなあ。

■Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 ○→○
最強の敵、セイバーを前に凛&ルヴィアに選手交代。魔法少女の二人、何故猫耳?っていうかさっきまでやられて倒れてたのに、なんでそんなに戦えるの?回復早すぎない?今回はドラマパート無しで最初から最後までずっとバトルですね。まあ、このアニメはその方が面白いけど。杖を槍にしてセイバーに接近戦を挑む凛とか、息ぴったりのルヴィア&凛とか、見どころ多かったです。

■ジュエルペット ハピネス 第19話 △→○
明太フラッペって美味しいんだろうか。意外とイケそうな気もするけど。塩昆布フラッペは無理な気が。エアコンが暴走して北極のように。こんな話、イカ娘にもあったなあ。暴走エアコン、移動するんかwww どういうエアコンだ。で、なんで本物のホッキョクグマがいるんだよw あと、山とかクレバスとかどこから出てきたw これ、食堂の中じゃないの!?www

■プリティーリズム・レインボーライブ 第19話 ○→○
「赤い糸・・・夏の恋!!」って恥ずかし~~~www まさか、いとがディアマイフューチャーで言う所のれいなポジションとはwww コウジは最初、なるの相手かと思ったんですけどね。いとなのかな。それとも、ドロドロの三角関係?いとのお母さんのCVはまさかの阿澄佳奈。やはりオーロラドリームの声優さんが出てくると嬉しいです。

■宇宙兄弟 第69話 ○→○
一気に時間が飛びましたね~。とうとう日々人の写真の隣に六太の写真が飾られて感無量。でも、六太の写真、あれでいいの?www 目が子供みたいにキラキラしてるw 紫さんが宇宙に行けてたのも良かったなあ。でも宇宙に行ってもやってることはモゾリアンかw

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 第6話 ○→△
総集編。総集編というより、猫物語(黒)のダイジェスト版って感じでしたね。猫物語(黒)を見てない人向けのフォロー回なのかな。

■サーヴァント×サービス 第6話 ○→○
課長の娘、ヌイグルミの父親を普通に受け入れてるwww っていうかあの体奥さんが作ってるのかwww 家族ぐるみかよっ!!三好さん、口を開けばグサグサ人の心を抉るのに、なんでお婆さんや塔子は三好さんを慕って(?)くるんでしょうね。三好さんがちょっと本気出したら凹んでもう来なくなるんじゃ。しかし、告白を断るのに「鏡見てよく考えて下さい」は酷いwww

■有頂天家族 第6話 ○→○
布袋さんの食べちゃいたいほど好き理論、哲学的には分かる気もするけど、布袋さんのは哲学というより性癖だからなあ。やっぱり理解できない。布袋さん、矢三郎のお父さんと喋ってるのに、それでも食べちゃったのか。ラストの弁天様、あんなにボロボロ泣いて、何を思ってるんでしょうね。謎の人すぎる。でも、綺麗なシーンだなあ。

■てーきゅう 第18話 △→○
アニメーターって無機物も食べるのかwww アニメーターって一体なんだと思われてるの!?

■進撃の巨人 第18話 ○→○
クリスタが聖女すぎる。「結婚したい」って、ライナーどうしたwwwww クリスタはなんで兵士になったんでしょうね。一人だけえらく場違いなような。森に入り込んだエレン達。索敵陣形は最早機能せず。エルヴィン団長、何をしようとしてるんでしょうね。立体機動に有利な森の中で女型巨人を仕留めるってこと?・・・でも無さそうですけど。分からないままエンド。何この生殺し。

■ロウきゅーぶ!SS 第6話 ○→◎
智花達が京都に修学旅行に行くちょうどその時期に福引で京都旅行当てるって、しかもホテルが同じって、なんだこの昴の引き。これが本物の変態パワーって奴か。「おお!素晴らしい!なんと麗しき幼女たち!!」って昴何口走ってるwww 台本に書いてあるってそんな台本があるかっ!!ようじやwwwww 女児通り越して幼児か!!さすが変態昴。同じ部屋で下着を握りしめ悶々とする昴と葵。何このシチュエーションwww パンツ返却作戦。なんか凄い既視感がwww しかも前よりパワーアップしてるwww 今回なんかいろいろ突き抜けすぎwww これは評価せざるを得ない。

■ブラッドラッド 第6話 ○→○
かめはめ波やめれwww BGMもアウトすぎるwww 最近命知らずなアニメが多いなあ。スタズが尊敬する宇宙一のヒーローの技。なにこのマンガ脳。全開にも増して完全なバトルアニメになってますね。それはそれで面白いんですけど、冬実分が足りんぞ~!!

■闇芝居 第4話 ○→○
今回はびっくりさせる系の怖さは無かったですけど、寓話的ですね~。一人になりたいと口走ったがためにエレベーターでどんどん変な階に連れてかれるシチュエーション的怖さ。こういうジワジワ来る話もいいなあ。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 秩父であの花 Smile Check-inやってきました | ホーム | 宇宙兄弟 第69話「日々人に並ぶ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム