プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 8/16~8/18

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、ニコニコ動画で14~16話が配信されましたね。あれは賛否ありそうですけど、恋風みたいにドロドロにする訳にも行かないだろうし、まああれが綺麗な落とし所なのかな。京介に告白して玉砕した女の子たち、死屍累々ですが・・・。

■ARIA The ANIMATION(再) 第12話 ◎→◎
灯里、ネオヴェネチアで一番古い橋を通ったら開拓時代のアクアにタイムスリップ。灯里と明子、お互い時代が違うと気づかずに会話が噛み合っちゃうボケボケっぷりが凄い。ネオヴェネチアの水路に初めて水が満たされる。それを見つめる人々。ただ水が流れてくるだけなのに、なんでこんなに泣けるんだろ。「さよなら、私のアッペニーレ」明子が別れ際に灯里に言った台詞。アッペニーレって未来って意味なんですね。明子みたいな開拓民達の思いの先に、灯里のいる楽園のようなネオヴェネチアがあるんだなあ。

■マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん The TV 第7話 ○→△
いきなりバル子の部下が二人も生えてきたw 「ありのままに起こったことを話すぜ」ってこの英語は使えそうだ。「そういう仕様です(It is according to specification.)」この英語はもっと使えそうだ。むしろ毎日使えそうだ。

■恋愛ラボ 第7話 ○→○
上目遣い・舌をペロッと出して・ボディタッチ。真木こえ~~~wwwww それじゃホラーだw 魂が宿るダッキー。やっぱり今回ホラー路線かw エノの眉、1.5cmか。確かに太いかも。でも眉の太いキャラは嫌いじゃないぞ。真木に恋しちゃった莉子の弟。「横に並ぶと姉ちゃんが霞んでもう気の毒」「お前ももうすぐ気の毒になるぞ」ってお父さんの台詞、妙に他人ごとで面白いwww

■Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話 ○→△
前半、えらく重苦しいなあ。後半は突然のイリヤ覚醒。アーチャー化したイリヤ強すぎるだろっ!!戦闘シーンは物凄かったですけど、この覚醒はなんかご都合主義的すぎて萎えるなあ。ルビー無しでも魔法が使えるってどういうことなんでしょうね。

■ジュエルペット ハピネス 第20話 ○→○
オパール、1話の頃から今までずっと寝てたんかいっ!!wwwww オパールの性格はきらデコッ準拠のようで若干丸くなって少し大人になってますね。マスターの代役でロックスを任された平。オパールと平のペア、どっちも沢城みゆきだ。平が作るコーヒーの味見をするオパール。まるで真紅のようですw 今回マスター大活躍でしたけど、歩き方とか色々おかしすぎw

■プリティーリズム・レインボーライブ 第20話 ○→○
ジュネ様、とうとう喋りましたね。まさか、CV宍戸留美とは。想像より声が可愛らしすぎ。今回のプリズムライブは3人が次々に登場してのセッション。同時演奏は無かったものの、すごく盛り上がりましたね。そして、今度はいよいよトリオ大会。ついに3人同時にステージに立つ日が来る!?すごく楽しみです。

■宇宙兄弟 第70話 ○→○
六太のバックアップクルーの話、まさかISSとはなあ。苦渋の決断で、六太、この話を断り、せりかさんを推薦。せりかさん、ISSのバックアップクルーに大抜擢。良かったですね~。しかし、NASA、ミッションの希望とか取ってないんですかね?ISSなら医者であるせりかさんが最初から適役だろうに。適材適所という言葉を知らんのか。それにしてもビンスさん、いい人だ。ツンデレだ。

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 第7話 △→○
真宵回。真宵が交通事故に遭った11年前にタイムスリップ。前振りでなんか壮大なこと言ってたから真宵を助けるためかなんかで過去に行ったのかと思ったら、夏休みの宿題のためかいっ!!真宵は化物語でも一番好きなキャラなので今後が楽しみですが、今回はあの阿良々木君との掛け合いは聞けませんでしたね。残念。

■サーヴァント×サービス 第7話 ○→○
一宮さんに迫る千早さんこえええええええwww そんな千早さんにあっさり騙される山神さん、阿呆だ。って塔子も山神さん並のボンクラなのかw 田中さんの孫出た。おお、真面目そうな好青年・・・って、長谷部に襲いかかったwww ホモかっ!ホモなのかっ!!今週のサバクイズwwwwww Free!じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwww

■有頂天家族 第7話 ○→△
今回は弁天様全然出てきませんでしたね。赤玉先生を風呂に入れるだけ。金閣・銀閣は不愉快・・・というか寒いからあまり出てきてほしくないなあ。矢二郎と酒を飲んでいたことが父親の死の原因のひとつになっていたらしいということが分かりましたけど、それ以上はストーリー動かず。矢二郎が蛙になって井戸に篭ったのってそのせいなのか・・・。

■てーきゅう 第19話 ○→△
運動会。歯周病研究会ってなんだよw 優勝するのかよwww ・・・すみません。今回は早さについていけませんでした。

■進撃の巨人 第19話 ○→△
女型巨人に肉薄されているこの状況でなんで回想に入るんだよ~~~っ!焦らすにも程がある。後列からの増援の犠牲は大きかったけど、女型巨人を生け捕りに。この回、最後の1、2分でだいたい語れるんでは・・・。アクションシーンは凄いのに、なんでこうブチブチと水を差すんでしょう。このアニメは。

■ロウきゅーぶ!SS 第7話 ◎→△
番外編?Aパート、PSPのゲームの限定版特典?なんだこの新婚夫婦。犯罪だ。犯罪アニメだ。Bパートは総集編。第7話で総集編入れる必要ないだろっ!!

■ブラッドラッド 第7話 ○→○
天空の城ラピュタwww 音楽のアウト度高いw こっちの魔界には悪い子しかいねえんだよって、スタズ、妹にラピュタ見せるめちゃくちゃいいお兄ちゃんじゃないかw 冬実はリズがお気に入り。こっちはいいお姉さんだ。今回いい話じゃないですか。スタズの冬実の扱いは相変わらず酷かったけど。

■闇芝居 第5話 ○→△
網棚に沙耶がw いや、むしろミギーか?今回の話意味不明すぎだろっ!!

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第14~16話(ニコニコ動画配信) ○
ニコ生で視聴。第14話で京介が桐乃にプロポーズして、桐乃が思わず「はい」って答えた所は「おお~っ!」って感じでした。恋風の再来か!?ってな感じで。恋風、好きだったな~。でも、俺妹は恋風とは似て非なる結論を出しましたね。まあ、そりゃそうか。恋風が頭おかしすぎるんですよね。地味子の腹パンがどうこう言われてましたが、あれは桐乃が悪いだろ!私はあくまで地味子を支持しますよっ!

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第8話「あの日の遠い約束、なので」 | ホーム | 宇宙兄弟 第70話「諦めのような覚悟」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム