プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第8話「あの日の遠い約束、なので」

ぽってが汐入に行って、今度はちひろが竹原に来る番。
って、ちひろ、学校にまで来るのか。他人の学校って、よっぽどの用事が無いと侵入しないですよね、普通。
写真部は明日の花火大会で花火を狙うの?花火撮るのって難しくない?
志保美りほさんに花火の撮り方のアドバイスを聞く写真部の面々。
プロの指導を受けられるとか写真部恵まれてるなあ。というか、いっそ志保美りほさんを顧問・・・というか監督?に迎えたら?

志保美りほさんから提案。
下蒲刈でやる写真展で写真部の展覧会をしないか?と。
OVA版で出てきたあの美術館ですね。下蒲刈、行ったなあ。いい所ですよね。意外と何もないけど。
「部長!これは部の活動です。部長が決めて下さい。私はどこまでもぽって部長についていく覚悟はできてますから!」
かなえ先輩、ぽってに丸投げ。この人本当に先輩なの?w

花火大会は大乗駅の近く?竹原の隣の駅ですね。
さよみお姉ちゃん出た。
「今年こそは私のとっておきの花火見物スポットに・・・」
かおるに釘刺されてたのを思い出して苦悩するさよみお姉ちゃん。
「プチ秘境探検楽しみです!」
あ、ちひろ、余計なことをw 優しさが仇になるぞ~。

ぽってのお父さんが昔してくれた秘密基地の話。
もしかして、このスポットが秘密基地?

花火見物スポット、バンブージョイハイランドなの?
あれ?意外と普通?
憩いのレンガ道。暗いw
まむし注意www
やっぱり秘境でした。

「秘密基地・・・なんだかそんな感じだなって」
ちひろの言葉。
ここが本当にお父さんが言ってた秘密基地かは確かめようもないですけど。
「ふーにょんの写真部。ふーにょんが、写真が好きで、お父さんが好きで、頑張って作った写真部、ちゃんと見れてよかった。ここにはふーにょんの大好きなものがいっぱい詰まってるんだね。私、きっといい写真が撮れると思う」
ちひろ、恥ずかしい台詞禁止!!

空一面に花火が打ち上がる。
この夏、アニメで花火見るの、これで何度目だ?
リアルでは一度も見てないんですけどね(´・ω・`)
花火を見つめながら涙を流してるぽってとちひろ。
遠い昔の約束をようやく果たしたんだもんな~。いろんな思いがこみ上げてくるんでしょうね。

第7話へ 第9話へ

テーマ : たまゆら ~もあぐれっしぶ~ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第45話「ハピサマ☆バケーション」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 8/16~8/18 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第8話「あの日の遠い約束、なので」

ちひろが楓と花火を見るために竹原にやって来る。 幼い時にいっしょに見ようって約束した花火。 楓の父が言っていた花火の良く見える秘密基地を探してみますが…。 今回も楓たち


 ホーム