プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 8/19~8/22

ワタモテ凄いなあ。見てるこっちが逃げ出したくなる酷い展開。前のお父さんの時はまだ耐えられたけど、今回のお母さんのはもうwww でも面白いwww ステラ女学院高等科C3部は急速につまんなくなっていってますね。今回後味悪すぎです。サバゲーのネガティブキャンペーンやってるとしか思えない・・・。

■きんいろモザイク 第7話 ○→○
さくらいろチェリッシュ。OP前なのに歌うのかっ!結構ガチの合唱じゃないですか!TARI TARIですか?これは素晴らしい・・・って、忍、合いの手やめ~っ!!名曲を完膚なきまでにぶち壊すなw 綾、序盤から黒いオーラを発しまくってますねえ。意外にも綾がオチ担当というかいじられ担当というか一番キャラが立ってますね。ホントに意外です。

■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第7話 ○→◎
魔女の宅急便www 台詞完全に一致してるじゃないか!ブラッドラッドといい、最近は宮崎アニメに喧嘩売るのが流行ってるの?っていうかテレビに映るネタがことごとく危険だw 怖い話を見ちゃってトイレに行けない智子。ボトラーやめいwww すべての女子力開放www って結局漏らしたんかっ!!握手会。台詞のリクエストwww 欲張りすぎだろw 声優さんも良く覚えられたなw プロの鑑だ。智子の変態編集音声がお母さんに聞かれたwwwwwwww この空気wwwwwww 助けてwwwwwwwww ヤバイよwww このアニメヤバ過ぎるよwww

■超速変形ジャイロゼッター 第46話 ○→○
選ばれしドライバー達、まさかの映画化。本人達が雑誌で映画化を知るってどういうこと!?アイドルりんね。アルバロスの翼のあの歌が流れた!りんねかわええ。ソウタ、海賊の格好で「選ばれしドライバーに俺はなる!」ってそのネタやばいwww 暴れだした暴走ゼッターを止めるためかけつけるカケル。って、何故自分の足で走ってくるwww バトルがそのまま映画化。アルバロスの翼でも同じような展開あったなあ。って、トーマさん、映画見に来てるw

■ブラザーズコンフリクト 第8話 ○→○
椿の夢wwwwww 梓が死んじゃうとかシリアスな夢見てると思ったら、何回夢のなかで起きるんだよ!だんだん笑いがこみ上げてくるw ついに梓も絵麻に告白。絵麻、撃墜王すぎる。っていうか絵麻、良くあの家にいられるなあ。自分なら逃げ出すわw 絵麻はゲームマニアなだけじゃなくてアニメやライトノベルにも詳しいのかw 好感度上がるわ~。

■戦勇。 第21話 △→△
勇者が射出され、戦士ロスが勇者だったことが判明。つまり・・・主人公変更?うーむ、ただの戦士が勇者をないがしろにするってのが面白いのかと思ってましたけど、戦士が実は勇者ってことになるとなんか興ざめな気が。

■義風堂々!兼続と慶次 第8話 △→△
相変わらず豊臣秀吉の嫌がらせが続きますね。しかし、豊臣秀吉が前田慶次を連れて来いって言った意図とか、兼続に手合わせを願った慶次とか、やたら周りくどいというか婉曲的というか、無駄に難しいですよね、このアニメ。

■たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第8話 ○→○
ちひろちゃんが竹原に来て、一緒に花火を見るという遠い日の約束を果たす。さすが、毎回いい最終回になることに定評があるたまゆら。それにしても最近さよみお姉ちゃん活躍しまくってますね。真っ暗な中でまむし注意の道を行くとか、プチ秘境探検家酷過ぎw

■アイカツ! 第45話 ○→○
美月のマネージャーの月影ほのかさん、まさかの大活躍。オフより仕事を優先しちゃう美月をちゃんといちご達のところに送り届けましたね~。まあ、マネージャーなんだからそうなる前にきちんとスケジュール管理しろや!って話もありますが。美月のキスを賞品にアイドル水泳大会。なんというか・・・邪念がある人が見るとかなり危うい展開だw

■リコーダーとランドセル ミ☆ 第7話 ○→○
あつみが吉岡先輩を攻撃すると何故か沙夜にヒットするwww このやり取り、ちょっと面白かったです。

■銀の匙 第6話 ○→○
多摩子の農場見学回。親の後を継ぐんじゃなくて、経営を乗っ取ろうとしてるってどういう娘だw 農場の娘ってことで御影と境遇は似てるのに、考え方は180度違う感じで面白いですね。牛の出産シーン、すごかったなあ。普通、ああいうのは感動のシーンの筈なのに凄い修羅場。子牛がミルクを飲み始めたところでやっと感動できました。怪我をした牛をあっさり処分する冷徹経営の農場なのに、出産シーンの本気とか見てるとやっぱり動物に対して真剣に向き合ってますよね。キレイ事だけじゃ済まない農家の世界を真正面から描いててホントすごい作品です。

■ステラ女学院高等科C3部 第8話 △→△
なにこの後味の悪い展開。ゆらがどんどんダークサイドに落ちていく・・・。折角の大会なのに、カタルシスゼロ。ただひたすら嫌な気持ちになる回でした。最初はもっと何も考えずに楽しめる作品になるかと思ったのに、何がしたいんでしょうか、このアニメ。れんとの聖女ぶりがただひとつの救いです。

■ローゼンメイデン 第8話 ○→○
ただでさえ天使の斉藤さんがさらなる聖女に。まかなかったジュンがいくらフラグをへし折ろうとしても折れないwww 新少女の作り方は、やっぱり雪華綺晶の体か。真紅は本当に消えちゃうんでしょうか。水銀燈は雪華綺晶の罠を逆手に取って雪華綺晶を倒すつもりのようですけど、真紅と共闘しないで対抗できるの?

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・レインボーライブ 第21話「2度目のオーディション」 | ホーム | アイカツ! 第45話「ハピサマ☆バケーション」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム