プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第46話「リスペクトJ☆」

スターライトクイーンカップ。
参加資格はアイカツランキング上位8名。
STAR☆ANISの8名がその8名なのか。あんまり健全なランキングとは言えないなあ。と言うか、しおんちゃんの立場は・・・。

美月が何をしていたのか誰も知らない1年。
小学6年生だった1年だけは美月は芸能活動をしていない。
小学6年生・・・小学生のうちからアイドルの特訓してたのか・・・。

いちご達、学園長からその1年間美月のコーチをしていた人物を教えてもらう。
タイトルからだいたい想像ついてますけどw
「オレオレ、オレが美月のコーチ、イエーイ!」
ジョニー先生、オレオレ詐欺みたいだw
いちご達、ジョニー先生のビデオを見せられる。
若い頃のジョニー先生かっこええw

いちご達、ジョニー先生に頼み込んで特訓してもらう。
「最初に言っておくが、俺のレッスンはso hardだ」
ジョニー先生、なんかいつものハイテンションじゃなくて、なんかまともな人になってる。
「1にも2にもアイドルはスマイルだ。歯を食いしばって笑顔を決めろ」
歯を食いしばるの?www
いちご達、笑顔がなんか引きつってるwww それじゃ変顔だw
小学6年生の美月にこれやらせてたの?www
この特訓・・・笑顔で腕立てする特訓してたあのスクールアイドル達を思い出しますね。

「パフォーマンス・・・それは人生だ!」
ジョニー先生のありがたいお言葉。いや、人生なのはクラナドだろ!
「体全体で顔を作れ!全身で表情を作るんだ!」
・・・グレンラガン?

美月、いちご達を部屋に呼ぶ。
「雑誌のモデルをしていた小学生の頃、私悩んでいたの。この先、自分はどうなるんだろう、どうすればいいんだろうって」
小学生にして芸能活動の岐路に立っていた美月、マスカレードのフィルムコンサートを見てアイドルを目指したんですね。そして、マスカレードの振り付けをしていたジョニー先生に行きついたと。
ジョニー先生、マスカレードより若いのにマスカレードの振付師やってたのか。そんな凄い人がなんで今はあんななの?
それにしても小学6年生の美月、大人びてるなあ。

特訓の最後に、ジョニー先生にステージを見せるいちご達。
「ハニー達、オーケーいいスマイルだ。ユーアーマイトレジャー、ユーアーシャイニングスター!!」
「良くやった」
「みんなは俺の宝ものだ」
「みんなそれぞれに輝いていた」
「っていう意味ですよね?」
いちご達、特訓の甲斐あってジョニー先生の言葉が分かるようになったようですね。
これでまた一歩美月に近づきましたね。ジョニー語の翻訳能力が。

第45話へ 第47話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< 最近見たアニメのおさらい 8/26~8/29 | ホーム | たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第9話「心に灯す竹あかり、なので」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム