プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第22話「約束とスペシャルサンド」

あん、クラス委員長で、委員長会の会長なのか。生徒会長みたいなもの?
確かに姉御肌ではあるけど、生徒会長タイプのイメージではないのでちょっと意外です。

わかな、カヅキやあんと写ってる写真を見つめて昔のことを思い出す。
あんがプリズムショーを踊っているところに駆けつけて、何故かショックを受ける小さいころのわかな。
何があったんでしょうね。

わかな、プリズムストーンのサイトであんが悩み相談をやってるのを発見。
あーあ、生半可な気持ちでそんなサイト立ち上げるから。インターネットは怖い所なんだから。
一般人のコメントなんか受け付けてたら炎上必至ですよ!

サイトに来ていた、友達と遊ぶ約束をすっぽかしてしまったという悩み相談。
「今すぐ友達に謝って。そして、もう絶対約束は破らないこと。約束は守らなきゃ駄目だよ」
あんの回答。
まったくだ。歌を作った事を秘密にするとか、そういう約束は守らなきゃ駄目ですよね!!
「嘘つき・・・」
わかな、回答を読んでつぶやく。

わかな、あんに電話。
「あのさー、あんちゃんプリズムショークラブの部長なんだよね。二学期にうちの学校とプリズムショーの練習試合やらないかにゃ?」
あんとわかな、打ち合わせの約束をかわす。
プリズムショーの練習試合って、なんか変な感じ。こういう採点系の競技って練習試合なんてできるの?例えば、新体操とかって練習試合なんてあるのかな?

プリズムストーンに、幼稚園からプリズムショーをやってくれるのかと問い合わせ。
りんねがホイホイ約束しちゃった件。
「私がいく!りんねをしっかり見ていなかった私の責任だから、私が行ってショーをやってくる」
あんってりんねの介護係だったの?別にあんの責任ではないと思うが・・・。と言うか、むしろそういうのは店長の責任のような気がするが・・・。

わかなは、あんとの待ち合わせをすっぽかし。
幼稚園に行く時間になっちゃった。
って、待ち合わせがあるなら、あんじゃなくて別の誰かが行けばいいのに。と言うかむしろ、りんねがショーをすべきでは。

幼稚園で恒例のプリズムトランスフォーム。
あれ?BGMが前の物々しいやつじゃない。
あんのショー開始。
「あんちゃん!あんちゃん!」
って、幼稚園児達、訓練されすぎwww
ポップスプラッシュ→スインギンハートリズム→ポップキャンディーロケット
今回は無事着地。あっさり三連続決めましたね。
ちょっと拍子抜け。まあ、いとやなるが三連続飛べてるんだから、あんが飛べないわけは無いですけど。

「りんね、これからはできることを約束するの。そして、約束したらそれを守らないといけないの」
「そういうことだにゃ」
約束をすっぽかしたわかな登場。
「わざとじゃないんだし、用事ができたなら仕方ないじゃん」
わかなを怒らないあん。
「あそっか。大切な友達との約束なら怒るけど、どうでもいい子の約束なら怒らないんだ。どうでもいい子の約束なんか忘れてもいいって思ってるんだよねえ。
平気で約束を破る人間が他人には『約束を守りましょう』なんて言っちゃうのが笑えるっていうの」
わかな、あの写真をあんに突きつける。
「忘れてたんでしょ?正義の味方、しっかーく!」
走り去っていくわかな。
なる、写真の少女がわかなと気づいた。
「それは、間違いなくわかなちゃんでした」
って、なる、よく分かるな。今は原型とどめてないのに。

しかしわかな、物事に執着しない感じの雰囲気を漂わせてるけど、そんな昔のことを引きずってこんな大人気ない行動に出るとはなあ。わかなにとってはそれだけ大事なことだったんでしょうね。

第21話へ 第23話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 宇宙兄弟 第71話「リハーサル」 | ホーム | 最近見たアニメのおさらい 8/26~8/29 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム