プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 8/30~9/1

印象に残ったのは有頂天家族かな。海星がついに顔見せ。初顔見せシーンがお風呂とは、やるじゃないですか、スタッフさん。進撃の巨人も凄い展開でした。リヴァイ班の素晴らしい奮闘と悲しい結末、巨人化エレンと女型巨人との戦い、ミカサ本領発揮と、盛りだくさんの内容でしたね~。

■ARIA The NATURAL(再) 第1話 ○
一期に続き二期も再放送。テレビ埼玉さん、オトコマエ!!二期はケット・シーがたくさん出てきて色々不思議事象が起こるので、一期とは世界観がちょっと変わりますよね。一期にも不思議ストーリーはあったけど、なんか質が違うというか、二期は本当にファンタジー色が強いんだよなあ。まあ私は不思議回の全くない三期が一番好きなんですけど。で、第一話からガツンとケット・シー。二期は世界観変わるぞ!って宣言してるみたいな回ですね。「ずんたかぽこてんずんたかぽーん♪」ってこのシーンシュールすぎて怖いわw

■マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん The TV 第9話 △→△
進撃www りぼんちゃん、巨人になったのか。バル子喰われたw って、夢オチかいっ!!って、安西先生言うなwww なんか最終回みたいな終わり方でしたけど、最終回なの?いや、次回が最終回なのか。

■恋愛ラボ 第9話 △→△
サヨ救出作戦。いい話なんだけど、このアニメでシリアス展開を見たいとは思わないんだよな~。しかしマキ、新聞同好会の見てる前で本性現すなwww 藤姫様のイメージ崩壊にスクープ狙いの新聞同好会すら引いてるぞw マキオ進化型wwwww 挙動不審すぎるだろw

■Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第8話 △→△
鬱展開継続中。このアニメ結局何がやりたいの?子供を戦場に駆り出す異常性を訴えたいの?そういうテーマならこのコミカルな作風は不謹慎じゃないの?

■ジュエルペット ハピネス 第22話 ○→△
食堂の味噌汁、パックの出汁使ってるんかい!まあ学校の食堂なんてそんなもんか。パックの出汁、いつもは鰹節なのに、今回は鯖節が混じってるって、やはり今期アニメは鯖を押す影の勢力が暗躍してるなあ。今作のディアンは野菜ソムリエか。随分落ちぶれましたねえ。

■プリティーリズム・レインボーライブ 第22話 ○→○
あん回・・・というよりはわかな回ですね。今回のあんへの嫌がらせはちょっと子供っぽすぎて痛々しかったけど、あの斜に構えたわかながそういう感情的な行動に出るほど、昔のあんとの出来事は重要だったみたいですね。そして、ついになる達もわかなが持ってた写真に写ってたのがわかなだと気づいた。って、原型とどめてないのによく気づくな。なる、超能力者なんじゃ・・・。

■宇宙兄弟 第71話 ○→○
日々人が、日々人があ~!!なんの苦労も知らないような顔をして、宇宙服を着ると発作を起こす体になってたのか・・・。六太も宇宙までの道のりは前途多難ですけど、日々人もまた六太と同じように苦労してるんですね。人知れず・・・。

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 第9話 ○→○
花火おかしいだろwww スーパーの花火がなんで花火大会並なんだよっ!世界を滅びしたのは忍野忍。忍が家出をして、真宵が怪異化していなかったばかりにそれを見つけられなかった世界。そんなことで世界が滅びちゃうとか、世界、危うすぎだろ!薄氷の上に成り立ってるのか。

■サーヴァント×サービス 第9話 ○→○
地味だった頃の千早さん、地味さを誇張してる訳でもなく、本当にリアルな感じで地味ですね。今の千早さんも別に派手って訳ではないのに、ごく自然に今との差を感じさせるのが凄い。妹にやる癖でついうっかりと千早さんをなでなでしちゃう昔の一宮さん。それ、現実社会ではセクハラで訴えられる事案ですから。ルーシー結婚疑惑。長谷部、ショックだからって課長むしるなwww

■有頂天家族 第9話 ○→○
バームクーヘンでけええええええええwwwww 海星回ってことですごく期待してたのに、前半全然海星が出てこなくてヤキモキしました。散々引っ張ってようやく顔を見せたシーンがお風呂とは、分かってるじゃないですかw 海星、期待通り可愛い。でも思ったよりもロリ顔ですね。海星の「ごめんな」って、どういう意味だったんでしょうね。海星をとりまくドラマももっと描いて欲しいなあ。

■てーきゅう 第21話 △→△
野球勝負。ちょい役集めてやっと9人かw このアニメキャラ少ないからなあ。って、続くんかいっ!!それはてーきゅうらしくないぞ!

■進撃の巨人 第21話 ○→○
ギャーーーーー!!リヴァイ班、リヴァイ以外みんな死んじゃった。ペトラも死んじゃった。最初は女型巨人を圧倒してたのに・・・。後半はエレンが巨人化して怪獣映画の様相に。なんというか、大味だ。負けて連れ去られたエレンを取り戻すため、久々にミカサの立体機動が炸裂。ミカサつえ~~~!!やっぱり巨人同士の戦いより立体機動の方が燃えます。

■ロウきゅーぶ!SS 第9話 ○→○
あれ?ロウきゅーぶ!が普通にバスケやってる。まるでバスケアニメみたいだ。智花の背中に羽が生えただと!?スクープショットってそんな羽はやすような技?あんまり飛ぶことをイメージさせるような技じゃないような。5年生チーム、負けましたけど凄い僅差でしたね。一年下ってことを考えると、ポテンシャルは6年生チームよりはるか上では・・・。智花、なんでノンアルコールのビールで酔っ払ってるんだよっ!!www 智花が痴女にw

■ブラッドラッド 第9話 ○→○
ついに冬実とハイドラ・ベルの関係が明らかに!!この二人、プロポーションが同じだから何かあるとは思ってましたけど、お母さんが(ある意味)同一人物だったんですね。ここで冬実のお母さんが出てくるとは予想外。お母さんは冬実が死んで幽霊になっているのを良しとして幽霊の冬実をそばに置いておきたいんですかね?冬実が死んだことは悲しくないのかな?って、え?次回最終回なの!?

■闇芝居 第7話 ○→△
誰が来ても扉を開けちゃ行けないって、やたらあっさり開けたなあ。今回の話、割りと有りがちな話でしたね。イマイチ工夫がない。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第10話「いつかくるその日まで、なので」 | ホーム | 宇宙兄弟 第71話「リハーサル」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム