プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/2~9/5

ちょっと気分を変えて記事のタイトルを変更。無駄に長い気がしたので短くしてみました。今週は、ローゼンメイデンで金糸雀大活躍!!というのが何より嬉しかったですね~。金糸雀はホント可愛いです。ジャイロゼッターは白黒ハルカの謎がついに明らかに!黒ハルカさん、ついに仲間になりました!キラリは気の毒だけど、シュンスケとハルカはお似合いすぎる。アイカツ!のりんごさん正体バレも大事件でした。ラストの近いアニメが多いので、色々ドラマチックな事が起きますね~。

■きんいろモザイク 第9話 ○→○
カレン、どんだけ豪邸に住んでるんだよ!敷地がやたら広い豪邸に住んでる金持ちならアニメによく出てきますけど、マンション全室買い占めてる金持ちは初めてだw アヤヤの家でお泊り会。ハアハア。でも、シノやアリスやカレンはオジャマなのでは。綾の家なのに、綾がなんか不遇だw カレンの真似をする綾。カタコト真似てどうする。これは恥ずかしいwww しかしこのアニメ、ほとんどのネタが綾絡みのような。むしろ綾が主役なのでは。

■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第9話 ◎→○
優ちゃんに絶好される心当たりがありすぎる智子。自覚はあるんだw 智子、ケーキ屋で働いてる優ちゃんに感化されてケーキの製造現場でバイト。工場www ふたりはミルキィホームズで声優達が訪問してた不二家の工場と同じだw これは出会いは絶望的www 自分の部屋の掃除を自分でやってる弟に難癖をつける姉。相変わらず最低だw 最後はなんかしんみり終わりましたね。このアニメにしては割りとマイルドな回だったような。

■超速変形ジャイロゼッター 第48話 ◎→◎
ついにハルカの秘密が明らかに!!未来でなくした娘ハルカと寸分違わぬように作り出したコピー。寸分違わぬって、性格が大分違うようですが・・・。未来のハルカの髪の毛から作り出したって、髪の毛はショックだろうなあ。今回の話、シュンスケがイケメンすぎて泣けます。「俺がお前を受け止める」ってそれもうプロポーズじゃないですかwww 真っ赤になってるハルカが可愛すぎるwww キラリちゃんは大敗北でちょっと可哀想。ハルカ、ようやく味方になりましけど、ゴートの所に戻っちゃって大丈夫ですかね・・・。

■ブラザーズコンフリクト 第10話 ○→○
クラブ・ブッダwwwwwwww アバンがどんどんハイレベルになっていくw とうとう知らんキャラまで出してきやがったw クラブ・ブッダの3人登場。なんでこんな坊主が3人もいるんだよっ!!せめて頭丸めろや!!歴代兄弟達の告白シーンがフラッシュバック。壮観過ぎるだろwww 一番危険そうな破戒坊主、絵麻には寸止めで手は出さないんですね。何気に兄弟達の関係をなんとかしようとしてるの、破戒坊主だけのような。

■戦勇。 第23話 △→△
勇者アルバ、唐突に真っ二つになったなあ。貴重なツッコミ役が・・・。ストーリー的には戦士ロスが勇者だって分かったからもうアルバは用済みなんですかね・・・。

■義風堂々!兼続と慶次 第10話 △→△
徳川家康出てきました。割りとまともそうな男ですね。このアニメ、豊臣秀吉はなんであんな下衆に描かれてるんだ。豊臣秀吉に恨みでもあるの?それにしても展開遅いなあ。もうちょっとなんとかならないの?このペース。

■たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第10話 ○→○
大崎下島出てきましたね。やっぱりここに行く話が一回くらいは無いとなあ。大崎下島といっても、麻音回ではなく、かなえ先輩回。自分には何もないと思ってるかなえ先輩。写真の雑誌に入選するほどの実力者なのに、当の本人はそう思ってないんですね。ぽって達や麻音の両親に話を聞くうちに吹っ切れて、一足先に漕ぎだすんだ!って台詞が出た時にはちょっと泣いちゃいました。凄く余韻のある話でした。

■アイカツ! 第47話 ○→○
まさかのマスカレード再結成。そして・・・ついにりんごさん、正体をいちごにバラしましたね。これはやられたなあ。よくよく考えれば最終回も近いしりんごさんの正体バレは予想できそうなものですけど、ここで来るとは全くもって予想外でした。マスカレードのステージ、モデルが大人っぽくて新鮮ですね。憧れのマスカレードの登場でグロッキーだった美月も復活しましたけど、こっちは心配だなあ。これ以上頑張らせちゃいけないんじゃ・・・。

■リコーダーとランドセル ミ☆ 第9話 ○→△
ばけいぬ子さんwwwww キャストが一番面白いわw しかし今回の作画酷かったですね。ショートアニメでこの作画の乱れは相当ヤバイのでは・・・。

■銀の匙 第8話 ○→○
多摩子が痩せて美少女にwwwwwwwww なんで周りの生徒達、この状況を普通に受け入れてるんだよwwwwww 豚丼を太らせるために毎朝3時起きで頑張る八軒。頑張って体重増やそうが増やすまいが、結局肉にされることは変わらないのに・・・。今回も八軒の真面目さが光ってましたね。真面目な人間の周りには人が集まるって、前も言ってたけど、なんとも心に響くなあ。

■ステラ女学院高等科C3部 第10話 △→△
ゆらのあまりのガチ勢ぶりに榛名凛がまともに見える・・・。榛名凛も引くほどのガチぶりを発揮してくれましたね。なんかもう、何かやりたいの?このアニメ。

■ローゼンメイデン 第10話 ○→○
うおおおおおおおお!!!!!金糸雀かわええええええええええええ!!!!!金糸雀の魅力爆発回でしたね~。雪華綺晶の世界から真紅達を救い出す大活躍を演じた割りには蒼星石とジュンを契約させて雪華綺晶を倒した翠星石の影に隠れていまいちアピールできてないあたり、金糸雀らしいというかなんというか。冷静に考えて能力も活躍の度合もローゼンメイデントップクラスなのに、何故か評価されないステルス能力が素晴らしいです。でも私は金糸雀が一番だと分かってますよ!!!

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・レインボーライブ 第23話「思い出運ぶプリズムの風」 | ホーム | アイカツ! 第47話「レジェンドアイドル・マスカレード」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム