プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/6~9/8

10話で何故か最終回になった作品がふたつ。最近、1クールフルにやらないのが流行りなの?ブラッドラッドは話が全然完結しないまま終わっちゃいましたね。この期間で印象に残ったのは、プリティーリズム・レインボーライブのわかなのプリズムライブと、物語シリーズの大人になった八九寺真宵ですね~。物語シリーズは色々涙腺がヤバかったです。

■ARIA The NATURAL(再) 第2話 ○→○
宝箱を探しながら、ネオヴェネチアの街を探検。ただ街を探しまわるだけなのに、サン・マルコ広場のカフェでの影追いとか、楽しいエピソードを交えて印象的な話に仕上げてますよね。散々引っ張りまわされて手に入れたのは、宝ものみたいなネオヴェネチアの景色。「今、あなたの心に宝ものが刻まれました」なんとも洒落た話です。

■マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん The TV 第10話(終) △→△
もうゴールしてもいいよね?やめれw ええと、今回が最終回なんですよね?全くもってどうでもいいアニメすぎて特に感想も出てこないけど。まあ、英文の題材はちょっと面白かったです。

■恋愛ラボ 第10話 △→○
サヨの恋人回&エノやスズの家族回。微妙回かと思ったら犬バスでやられたwwwwwwwww この発想は狂気だwwwwwww バックで流れてる無駄に美声の歌はなんだよwwwwwwww 兄バスとか姉バスとか、スズのお兄さんとお姉さん、どんだけスズを可愛がってるんだw エノのお兄さんも酷かったですね。駄目な所しかねえwww エノじゃなくてサヨにしばかれてる所がまた情けないw

■Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話 △→△
美遊、セイバー化。敵が迫ってるのに呪文の詠唱が長くてハラハラしました。イリヤとお母さんの会話。お母さん、いいこと言ってるようだけど、自分の子供を死地に追いやってるんだよなあ。子供が命のやり取りをするアニメとしては内容が不真面目すぎてなんとも嫌な気持ちになります。

■ジュエルペット ハピネス 第23話 △→△
イケメンになりたいコハク回。ジュエルペットってそこまで元の動物の性質受け継いでない気がするんですけど(動物の本性が出たのはきらデコで野生化した時くらい?)、コハクだけなんであんなに本能丸出しなんだw サフィーは先生として学校に通うことになったけど、何故ハンカチ落とし・・・。サフィーってもっと頭のいいキャラじゃなかったっけ?

■プリティーリズム・レインボーライブ 第23話 ○→◎
わかなのプリズムライブはまさかのマリンバ?シロフォン?プリズムライブとしては盛り上がりが微妙な感じがしましたが、お話は流石に安心と信頼のわかな回。子供の頃とは逆に熱を出したあんの代わりにショーをするわかな、この展開はベタだけど神すぎ。結局わかなの逆恨みかいっ!てのはありますが、あんとのわだかまりも解けて、気持ちのいい終わり方でしたね。

■宇宙兄弟 第72話 ○→○
六太が月ミッションの訓練を受けられない原因が日々人のパニック障害にあったというのはちょっとショッキングでした。日々人の症状に良くないって、どう考えても逆だろ~。NASAの医師達、どんだけ無能なの・・・。六太の方は頭突きした上司に協力を仰ぐ展開に。まさかこの人が再度出てくるとは、しかも味方につけるとは、ホントびっくりです。

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 第10話 ○→◎
大人になった真宵キターーーーーーーッ!!滅びた世界でちゃんと生きてたんですね。なにこの感動。せっかく生きてたのに世界が滅びてちゃ可哀想だという、それだけのために死を覚悟でキスショットに挑む阿良々木君。ホントそうだよなあ。死ぬか、滅びた世界で生きるか、その二つの選択肢しかないんじゃあまりに切なすぎます。最後は、元の世界の、今までどおりの幽霊の八九寺真宵との掛け合い。結局この世界での八九寺真宵は助けられないんですね。真宵は幸せみたいですけど、やっぱりなんだか切ないです。

■サーヴァント×サービス 第10話 ○→○
公務員は心の病にかかる人が多いって、それ笑えないw 対人恐怖症で家から出ない課長は間違いなく心の病ですよね。っていうか課長、塔子に正体バレたくないならもう少しコソコソしろよw

■有頂天家族 第10話 ○→○
海星が矢三郎に顔を見せなかったのって、ツンというのではなく、自分の父親の事でとても顔を合わせられなかったからのようですね。可哀想に。下鴨総一朗の死が早雲の策略によるものだったっていうのは予想通りでしたが、弁天様が明確にこの計画に協力してたのはちょっとショックでした。金曜倶楽部の新参者として、期せずして総一朗を食べる羽目になっちゃったのかと思ったのに。海星があそこまで弁天を嫌うってことは、早雲をたぶらかしたのが弁天である疑惑すらありますね。偽右衛門選挙のごたごたはどう転ぼうが何かしらの決着を見るのでしょうけど、弁天様の謎は解けるんですかね?この作品の最大の謎はそこだよなあ。

■てーきゅう 第22話 △→△
金の力で全て解決かよっ!!新庄wwww金本wwwww なんという酷いオチ。

■進撃の巨人 第22話 ○→○
リヴァイ兵長つええええええええええ!!ほとんど一人で女型巨人を圧倒。これだけ強いのに、女型巨人を倒すことではなくエレンを助けることに徹するクレバーさ。完璧超人すぎるだろ!一方のミカサはイマイチ活躍しなかったなあ。リヴァイとミカサの最強タッグが見られるかと思ったのに。エレンはきっちり救出したけど、エレンにとって最悪の状況であることに変わりはないようですね。エレン生存ルート狭すぎるだろ!

■ロウきゅーぶ!SS 第10話 ○→△
何故お好み焼きを焼くという行為がこのアニメにかかるとエロくなるんだ?おかしいだろwww 幼女の飴が鍋に落ちて台無しになっちゃった稲荷寿司。これはもうお客さんに出せないねって、むしろ付加価値が上がるのでは。っていうかあの幼女、小学5年生だったのか。出てくるキャラがみんなロリ顔だから大人なのか子供なのか全くわからん。

■ブラッドラッド 第10話(終) ○→○
冬実のお父さん、魔界のこと知ってたのか。頭の硬い人かと思ったら普通に魔界のこと受け入れてるとか意外と柔軟性あるのか?今回のスタズ、やたら挙動不審でしたね。冬実からの扱いがなんか酷くなってるw ってことで最終回。随分中途半端に終ったなあ。なんで10話で終わる・・・。第二期に続くって感じですが、第二期あるんですかね?このアニメ、まあ悪くは無かったと思うんですけど、行き当たりばったりな話をバトルで誤魔化してる感はあったなあ。

■闇芝居 第8話 △→△
トイレの神さま?くみ取り式トイレの中に何かいるというただそれだけのお話。イマイチだなあ。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 放浪息子最終巻&青い花ブルーレイ | ホーム | 宇宙兄弟 第72話「日々人の障害」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム