プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第73話「道なき月に道を」

いよいよ六太達のプレゼン開始ですね
ピーターが喋るのか。この人大丈夫なの?
前置き長いよw
「よし、言ってやれ」
って、前置きだけで中身は六太に喋らせるのかwww

まずはサスペンションの改良。
「車をいじれる宇宙飛行士が月へ行けばすぐ済みます。・・・あー、例えば、僕のような・・・」
六太www ちゃっかりしてるwww

そして、ポリカーボネート製のフロントウィンドウ。
六太が企画を出して没になった飛行自動車計画。
空に標識を置けないから、車のフロントガラスにバーチャルの道路を映し出す。
なるほど。月面バギーのフロントウィンドウに道を映し出してクレバスに落ちないようにするわけですね。
確かに、Forza Motorsportsとかプレイしてると、ブレーキライン表示の効果は絶大だもんなあ。あれくらいの事をやってくれればブレーキのミスは無くなるかも知れませんね。
六太の時代ならそれくらい、普通の車にあたりまえに実装されてそうですけどね。

月面ナビの技術開発にかかるコストは・・・
六太の古巣の自動車会社の後輩達が説明。
ただ同然の金額で協力って、六太にいいように丸め込まれたなあ。
月面の地形データを元に月面ナビを作る。
うーむ、この時代のNASAがそれくらいのことやってない方が不思議な気が。

第72話へ 第74話へ
スポンサーサイト

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 9/13~9/15 | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ 第24話「ひとりぼっちの女王」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム