プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/13~9/15

プリティーリズム・レインボーライブの展開が壮絶すぎて度肝を抜かれました。女児向けアニメの表現じゃないよこれ・・・。この話は後世まで語り継がれるでしょうね。とにかくとんでもない話でした。

■ARIA The NATURAL(再) 第3話 ○→○
藍華ファン発狂回。藍華がアルに明確にラブラブな態度を示すようになるのも2期の特徴ですよね。屋根の上で流星群を見る藍華とアル・・・と灯里。アリスは空気を読んで不参加だったのに、灯里、平常運転かよっ!って思ったら空気読んでいなくなった。まあ、別に空気読んだわけじゃなくて、素の行動だったんだろうけど。

■Super Seisyun Brothers 第1話 △
なんか変な時期に始まったりぼんちゃんの後番組。宇宙人との交信の練習してる姉と地底人との交渉の練習してる弟ってw まあかなり微妙な雰囲気のアニメですけど、りぼんちゃんよりはマシかなあ。

■恋愛ラボ 第11話 ○→○
マキの脳内ヤンwww どんだけクリーチャーなんだよwww モザイクかかってるwww マキの性癖、お姉さんにバレたw リハビリのために塾に通わされるって、どんだけ心配されてるんだw マキが邪神化www 小悪魔的な魅力って、どんだけポジティブなんだよwww この人、ルックス以外はワタモテの智子とあまり変わんないよなあ。

■Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第10話(終) △→△
終わりかいっ!最近中途半端な話数で終わる作品が多いなあ。最後もやたらありがちな展開で、結局最後までシナリオ的には全く見るべきものが無かったです。戦闘シーンはすごかったけど。イリヤは寝ぼけて美遊にキス。お兄ちゃんと間違えたって、どっちに転んでもヤバイwww これのせいで美遊がデレ通り越してヤンデレ化したぞw 変にシリアス入れないでこうやってバカやってればお色気バカアニメとして一定の評価ができたんですけどね。子供に命のやりとりさせるアニメじゃ笑えない。二期あるみたいだけど、見ないだろうなあ。

■ジュエルペット ハピネス 第24話 △→○
なんか今回いい感じでテンション高いなあ。何が面白いって訳でもないけど、勢いで面白く感じます。しかしローサと本物のヒグマが一緒にいると、ローサのヒグマ設定の無理筋さが際立ちますね。そういう自虐ギャグ?

■プリティーリズム・レインボーライブ 第24話 ◎→◎
壮絶な・・・あまりに壮絶な話でした。昔の少女漫画では結構キツい話もありましたけど、それらを含めてもここまで容赦のない話を見たのは相当に久しぶりな気がします。いや、正直ショックです。なるがステージのマモノにやられる話も相当に凄かったですが、べるには救いが全く無い分、キツさが段違いでしたね。スタッフの本気を見たって感じですが、女児が離れないか心配ではあります。

■宇宙兄弟 第73話 ○→○
月面マップをフロントウィンドウに表示する月面ナビかあ。なんか、NASAならそれくらい普通にやってそうなアイデアだけどなあ。まあ、ナビの作成をただ同然で発注したのは大した功績ですけど。それにしても今回の話、やたら短くありませんでしたか?気のせいかな・・・。

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 第11話 ◎→△
ただの総集編。今回は一期の内容ですね。もともと時系列が分かりにくい話を時系列に並べて紹介してくれるのはありがたいですけど、ただそれだけって感じ。

■サーヴァント×サービス 第11話 ○→○
ルーシーのアホ毛www アホ毛だけ見てルーシーの心理状態がすべて分かるのかw 千早さん、一宮さんの家に行くのにいくつケーキ持ってくんだよwww なだめる用とか話題逸らす用とかいざという時用ってwww 田中が三好さんをお姫様抱っこだとおおおおお!?やはりこの二人、カップル化するの?まあ、インテリな所とかお似合いかも知れないけど。

■有頂天家族 第11話 ○→○
ここで終わるのかあ~!!早く下鴨ファミリーの大逆転が見たいぞ!今回は自分の息子が鍋にされるために連れてかれる所を見ることになるお母さんが可哀想でした。お母さん、死亡フラグ立ってる気がするんですけど、大丈夫かな・・・。弁天様は今回は矢三郎を助けたけど、お父さんを罠にかけたことに関しては悪びれる様子は無し。人間だから狸がどうなろうと知ったことではない。まあ、一理あるけど、どう考えても本心じゃないですよね。

■てーきゅう 第23話 △→△
宇宙人出たw 時計を浮かせる能力とクラスで浮くのを同列に扱うなw 宇宙人相手にされなさすぎワロタ。まあ、このアニメじゃ宇宙人くらいじゃ驚かないよなあ。

■進撃の巨人 第23話 ○→○
アルミンのエレン救出作戦。アルミン、アニが女型巨人だと気づいててアニに協力を求めたんですよね。そして、見事にアニを罠に。さすがの名軍師っぷり。エレンのピンチを逆に利用してアニを追い詰めるギリギリの攻防が見応えありますよね。アニの目的がまだはっきりしませんが、エレンを殺したくないのは確かですよね。そういう意味ではアルミンとアニの利害は一致してるのかな。アニ、エレンを助けるためにわざと罠にかかった?

■ロウきゅーぶ!SS 第11話 △→○
おお。ちゃんとバスケやってる。まるでバスケアニメのようだ。6年生組、5年生組が入って先輩らしくなりましたね。真帆が結構熱いなあ。硯谷相手に五分以上の試合をする6年生チーム。愛莉の成長が胸熱。5年生チームは怜那にいいようにやられてますけど、どういう反撃を見せてくれるのか楽しみです。

■闇芝居 第9話 △→△
幽霊が写ってるビデオ。幽霊っていうより宇宙人?今回もなんかありきたりの話だったなあ。最初の方はもっと独特の話が多かった気がするけど、最近ネタ切れ気味?

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 青い花 最終巻読了! | ホーム | 宇宙兄弟 第73話「道なき月に道を」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム