プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第25話「さよなら、べる」

姿を消したべる。
わかな達の要請でべるを探してたなる、りんねセンサーでべる発見。
「ねえ、どうしてあなたは、愛されるの?」
「べるさんだって、たくさんの人に愛されてますよ」
「そんなことない。私は誰からも・・・」
「だって、私、べるさんのこと大好きですよ。もちろん、わかなさんとおとはさんの大好きには全然かないませんけどね」
綺麗ななる。いや~、なるがこんなに長々喋って、いつ地雷踏んでべるの逆鱗に触れるのかと戦々恐々としてましたけど、何事もなくてよかった。

無事に家に戻ったものの、エーデルローズの練習に出てこないべる。
心配してべるの家に行ったわかな&おとは。
「何?プリズムショーをやめる気?」
「ええ・・・」
「それでいいの?本当にべる、プリズムショーやめたいの?お母さんに言われたからじゃなくて?」
「もう嫌なの!飛べないプリズムライブに挑戦することも、チームだとか友情ごっこがもてはやされるようになったプリズムショーも。プリズムショーもエーデルローズもやめられてせいせいするわ!」
前回の最後でセシニの殻が割れたと思ったのに、べるさん、まだまだ屈折してるなあ。

なるは、発情が止まらないいとについてコウジに相談中。
田中さんの存在感www
いとの件、次回の伏線なんでしょうけど、べる回としては邪魔なエピソードだなあ。

TRY Groovin' Session開幕。
しかし、べるは空港へ向かう車に乗り込む。そこへ、ヒロ登場。
「わかなやおとはには、伝えたの?・・・待てよ!」
ヒロ、コウジが絡まないと普通に熱くていい男だよなあ。
「高みを目指せば目指すほど、空気が薄くなり、息苦しくなっていく。けれど、トップに立つ人間は誰にも助けを求められない。分かるよ、べる。でも・・・」
3期の純さん枠はヒロか。純さんの10倍は分かりやすいけど。

会場でべるを待つおとは&わかなに、ヒロ、べるがフランスに発つことを伝える。
「あーあ、これであたしはべるのお守りから卒業できるし、おとはもべるにこき使われなくて済むし、良かった良かった。所詮あたしたちの繋がりなんてこんなもんだったってことだニャ」
「ウソつき!!」
「ウソなもんか!べるなんか、いつも我儘で偉そうで、いなくなってせいせいしたニャ」
いいながら涙をながすわかな。
「わかなさん!思ってもいないことを言っちゃだめです!」
今回のおとは、めちゃくちゃ熱い。

「わかなさん、どう思ってるんですか?今の本当の気持ちを教えてください!」
「行こう!べるの所に!」
「よーし、俺についてこい!!」
やべえ、ヒロさんがなんか頼もしい!
そして、この場面、熱すぎる。

空港にかけつけたおとは&わかな。
「言ったでしょ。私にはあなたたちと一緒にいる資格がないの」
「どうしてですか!」
「トップになれない私には、なんの価値もないのよ」
「馬鹿!勝つとか負けるとか関係ない!ただ一緒にプリズムショーができたらそれだけでいいんだよ!」
「べるさんは、べるさんでいてくださればいいんです!」

「べるはどう思ってるの!?」
「べるさんの本当の気持ちを教えてください!」
今回、ホント泣ける・・・。特におとはの成長っぷりがすごい。
「私だって・・・プリズムショーをやめたくない!あたし、あなたたちと一緒にプリズムショーを続けたい!」

「ママ・・・私、フランスには行きたくありません。
 私はママの操り人形じゃないっ!・・・自分の咲く場所は自分で決めます!」
ついにべる、母親に反旗を翻す。

「べる~!パパになんて説明すればいいの!お願いだから戻ってらっしゃい!べる~!あなたがいないと、ママにはなんにも無くなっちゃうのよ~!」
お母さん、泣き出した。
ラスボスかと思ったら意外に小物だった。やっぱり親子だなあ。
ラスボスはパパの方なんですかね?

大会会場に駆け込むべる達。
おとはがデザインした衣装と、わかなが直した歌の歌詞で、エーデルローズSチーム改めベルローズのショー開始。
べる達の3人曲キターーーーーーーーーッ!!
「私はべるさんの気持ちを癒す香りになりたい!」
「私はべるの悲しい涙を吹き飛ばす風になる!」
「いつも誰かに愛されたいと思っていた。でも、こんなすぐそばに愛があったのね。おととわかなの愛の香りが優しい風に乗って私の心に心地よくそよいでいる。二人のおかげで私は愛を感じられるようになった。愛に飢えた子供のべるに、さようなら。ありがとう、おと、わかな。私もあなたたちを、愛してる!
ついにセシニの卵が割れた!ついにべるのプリズムライブ発動!!
べるの楽器は、やっぱりバイオリンか!
「プリズムラーーーーーイブ!!」
うおおおおお!!!ここで終わりだとおおおおおおおお!?
なんという熱い引き。
演出が神がかりすぎです!

第24話へ 第26話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 宇宙兄弟 第74話「魔法の裏技」 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/16~9/19 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム