プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/20~9/22

プリティーリズム・レインボーライブ、神回続いてますね。前回のトラウマ回からべるが救われる物語。めちゃくちゃ泣けます。最後、プリズムライブ発動で終わるところとか熱すぎ。エーデルローズ組のストーリーはホント重厚で面白いです。

■ARIA The NATURAL(再) 第4話 ○→○
郵便屋さんのお手伝いで郵便配達。空飛ぶバイクがあるのに、なぜゴンドラで郵便配達してるのか不思議ではありますが、情緒があっていい話ですよね。少年の手紙を先生の結婚式に届ける。手紙は手で触れることのできる心。ええ話や・・・。

■Super Seisyun Brothers 第2話 △→○
あれ?意外と嫌いじゃないかも。アニメーションはチープで気持ち悪いけど。さほど面白いネタでも無いんですけど、いい感じのユルさとテンポが微妙に心地よいです。まあ20歳超えたら大人ですよね~。まああれだ、私も○○歳になるなんて全然想像できなかったけど、なってみると中身は子供となんにも変ってない訳ですけどね~。

■恋愛ラボ 第12話 ○→○
リコヘタレ回。リコのウソもそろそろ限界。のっぴきならない状況になってきましたね~。このアニメの場合、シリアス展開はイマイチなことが多い印象なんですけど、今回はシリアスとギャグがうまく混ざって面白く見られました。

■ジュエルペット ハピネス 第25話 ○→○
プレーズ、語尾に「プレ」つけるとかなんか変なキャラづけされてる。プレーズは第二期の印象が強くて、結構好きなジュエルペットなんですよね。「毬」「え?」の会話でまりえ乱入ワロタw 王子様が二人、娘が3人で一人あぶれるってw 王子一人増やして円満解決って斜め上にもほどがあるwww

■プリティーリズム・レインボーライブ 第25話 ◎→◎
神回すぎ。べるがフランスに行くと聞かされて、相変わらず斜に構えるわかなと、そんなわかなに声を荒げるおとは。わかなはポロポロと涙をこぼす。このシーンのおとははホント良かったです。あと、ヒロがカッコ良すぎw コウジが絡まなければ好青年。べるのお母さんは、意外にも小物でしたね。似た者同士の親子w 最後はプリズムライブに入る寸前で次回へ。この切り方には悶絶しましたが、素晴らしい引きでした。

■宇宙兄弟 第74話 ○→○
バーティカル・クライム・ロールが大好きなバトラー室長に、バーティカル・クライム・ロールを見せて決意のほどを示す。六太、なりふり構わず月ミッション取りに行ってるなあ。こういうのってバトラー室長の胸先三寸で決まっちゃうものなんですかね?日々人の件にしても、六太が月ミッションの訓練を始めた場合の影響とか、医者が判断してる訳じゃないのかなあ。

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 第12話 △→○
なんか物凄いところから始まりましたね。千石撫子と本気で殺しあう展開になるの?撫子、見るからにヤバそうな雰囲気を醸し出してたもんなあ。これは強そうだ。しかし、クチナワに呼び出されたとき、なんで撫子はのこのこ出かけて行ったんでしょうね。自分なら絶対行かないけどな~。

■サーヴァント×サービス 第12話 ○→○
長谷部&ルーシーのデート回。千早さん、ルーシーにどんな格好させるつもりなんだ?って思ってたら、別におかしな所もなく、普通に可愛いじゃないですか。しかし長谷部、まだメールアドレス交換してないんですね。デートで待ち合わせするならさすがにメールアドレスくらい聞いとくだろ!ルーシーの名前を受理したのは長谷部のお父さんだと判明。まあ、そんなことだろうと思ってました。

■有頂天家族 第12話 ○→○
偽電気ブランで矢二郎復活。矢四朗の機転、ナイス!街中を疾走する偽叡山電車。初っ端からクライマックス。しかも飛ぶのか!無茶苦茶だけどすごいアニメーション。寿老人登場。金曜クラブって一般人の集まりかと思ったらこの人特殊能力者か!何者なの?この人。矢一郎は助けたけど、代わりにお母さんが鍋にされそうに。最後だけあって凄い盛り上がり方です。

■てーきゅう 第24話 △→○
うどん屋。って、ボーリング場じゃねえかwww 客にストライクwww 確かにぶっかけうどんって言うけど誰がうまいこと言えとwww 今回は久々にネタが冴えてた気がします。

■進撃の巨人 第25話 ○→◎
エレンにアニと戦うよう迫るミカサこえ~!目が普通じゃない。エレンにつく虫は絶対許さないって目だw 「アニ!あんたにエレンは渡さない!」アニとミカサの壮絶バトル。ミカサこえ~w ジャンも参戦。ジャンかっけ~!アルミンも立派に戦ってる。アルミンかっけ~!!今回は終始盛り上がりっぱなしでしたね。クライマックスだなあ。

■ロウきゅーぶ!SS 第12話 ○→○
最初から最後までバスケをやってるだと~!?これじゃまるでバスケアニメみたいじゃないか!いや~、熱い試合でしたね。怜那が存外情けなかったけど。後半、怜那の霊圧が消えてたぞ。あと、最後の昴の「小学生は最高だぜ」で熱い試合も台無しw

■闇芝居 第10話 △→○
トモナリクン・・・これは怖いわ。家に来ちゃう系は来るものがありますね。女子高生、トモナリクンの友達にされちゃって。特に悪いことしたわけでもないのに。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< Surface RTで幸せになれる気がしたので買ってきた | ホーム | 宇宙兄弟 第74話「魔法の裏技」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム