プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/23~9/26

続々とアニメが終わっていきますね。中でも一年見続きてきたジャイロゼッターは感慨深い。ギャグアニメとしてもSFアニメとしても秀逸でした。アイカツ!は終わらないけど、新展開?主人公交代なんでしょうか?きんモザ、ワタモテ、ローゼンメイデンも面白かったなあ。ただ、ローゼンメイデンは二期前提な終わり方だったのが残念です。

■きんいろモザイク 第12話(終) ○→○
クラス替え。百合カップル二組が見事に分断された。普通にカレンに浮気してる忍が鬼畜だw ってEDはやいよwww なんか唐突にミュージカルになった。気合い入れすぎだろこれ!綾、歌が苦手って設定じゃありませんでしたっけ?何この圧倒的歌唱力。ってことで最終回。第一話の圧倒的クオリティで度肝を抜かれましたが、2話以降は普通の萌アニメになっちゃいましたね。普通の萌アニメとしてもいい出来だったと思いますけど。でも、欲を言えばもう一回くらいイギリス回やって欲しかったなあ。

■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第12話(終) ○→○
今までの回想シーンが嫌すぎるwww 銀の匙のフラッシュバックの対極だw 会話特訓に付き合ってくれた弟にかける言葉・・・最終回でも智子はクズだったw 教室にG乱入でパニック。なんかかっこいいテーマ曲流れてるwww なんだこれwwwww Gを踏んでみんなから引かれる智子。これは今までで一番キツイかも。どうして前回を最終回にしなかった・・・。このアニメ、今期3本の指に入るくらい面白かったですけど、2クールだったら耐えられなかっただろうなあ。もう十分楽しんだから智子に救いを与えてあげて・・・。

■超速変形ジャイロゼッター 第51話(終) ○→○
そうか。ゴート、こうやって未来に帰ったのか・・・。これでアルバロスの翼のラストにつながるわけですね。しかし、ハルカのゴートの扱い、王蟲に語り掛けるナウシカみたいでワロタ。ゴート、元上司なのにw トーマ生きてたあああああ!!なんかかっこいいぞw EDの後日談含めまさに大団円でしたね~。このアニメ、最初は全然期待してなくて、りんね目当てで見てたんですけど、ギャグアニメとして結構面白いところに、ところどころ狂った神回があって、さらに結構本格的なSF展開でシリアス面でも結構面白くて、素晴らしい名作だったと思います。3DSのアルバロスの翼を合わせるとさらに奥深いし、ホントいいアニメでした。

■戦勇。 第26話(終) △→△
なんかいい話で終わりそうだったのに、最後はやっぱり囚人かいっ!!30年w このアニメ、一期はまだ面白いところあったけど、二期でシリアスになってさっぱり面白くなくなったなあ。シリアスだとぶつ切りすぎて毎回話を覚えてないんですよね・・・。短い割にキャラも多すぎて覚えられないし。

■義風堂々!兼続と慶次 第13話 △→△
1クール過ぎたのになぜ終わらない・・・。これ、2クールなの?いや、普通に1クールにおさめられるだろ!その脅威のスローペースやめれば。今回は柳生のすごいオーラ出してた人との対決。なんか脳内シミュレーションだけで勝負がついた。達人同士の戦いは常人の私には理解できません・・・。

■アイカツ! 第50話 ○→○
いちごはアメリカへ。いちご、いなくなっちゃったけど、アニメはまだまだ続くようですね。どうなるの?主人公交代?いちご、あおい、蘭の最後のステージ。カレンダーガールを選曲するところがニクイなあ~。名曲だし、原点に戻った感ありますよね。一年終わったけど、B級アニメかと思ったら意外に脚本がしっかりしてていいアニメでした。毎回きっちりテーマを決めていちごの成長を描いてたのが良かったです。後半はキャラが増えすぎてちょっと雑な脚本が増えた感がありましたが。二年目も良質な脚本を期待してます。

■リコーダーとランドセル ミ☆ 第12話(終) △→△
修羅場エンド。沙夜が闇落ちしそう。それにしても作画・・・。通りすがりのおじさんとおばさん、酷い顔してたな・・・。リコランだけじゃなく、竹書房アニメ自体終わりなんですね。確かに最後の方、異常な低予算で粗製濫造してた感があるし、その方がいいかも。あいまいみーは滅茶苦茶面白かったけど。まあ、竹書房はショートアニメの先駆者のイメージだっただけに残念ではあります。

■ステラ女学院高等科C3部 第13話(終) △→△
最後にどうでもいい話持ってきたなあ。それにしても凛やべえwwwww 鬱展開なんかやってないでこういう話だけやってればそこそこ見られる作品になったかも知れないのになあ。サバゲー振興アニメかと思ったらサバゲーネガキャンアニメでしたね。ホント、何がやりたかったんだか。今期ワーストは堅いです。

■ローゼンメイデン 第13話(終) ○→○
ありゃ。随分中途半端に終わりましたね。こういう二期前提の終わり方はいただけないなあ。しかし、まかなかったジュン、斉藤さんのフラグ立てに成功したのみならず、就職先も決まりそうだわ、店長はデレるわ、どんだけ勝ち組なの!?このアニメ、第一話はどうなることかと思いましたけど、第二話からは安定して面白かったです。いい感じでミステリー風味で、ぐいぐい引き込まれました。あと、斉藤さんと金糸雀は今期アニメの最萌キャラですね。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・レインボーライブ 第26話「虹を呼ぶハッピーレイン」 | ホーム | アイカツ! 第50話「思い出は未来のなかに」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム