プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/30~10/3

秋アニメが続々始まってますね~。京騒戯画はストーリーはさっぱり分からないものの、映像が圧倒的でした。でも、これプロモーション映像なんですよね。若干反則気味。この雰囲気を一話以降も保っていれば神アニメ決定ですけど。凪のあすからは、世界観がとにかく魅力的。ストーリーはともかく、世界観だけでご飯100杯くらいいけます。アウトブレイク・カンパニーもいかにもダメアニメ的雰囲気を漂わせてますが、期待しないで見てると意外と悪くないです。

■ミス・モノクローム 第1話 △
なんだこれ。ボカロアニメ?本物の声優にボカロっぽい演技させるってある意味斬新ですけど、狙いすぎててすごく嫌。っていうか井上喜久子がアイドルのKIKUKO役で出てる。17歳無理するなwww

■アイカツ! 第51話 ○→○
二年目に入って新キャラ続々ですね~。ドリームアカデミー。敵っていうか良きライバルって感じか。なんか美月が暗躍してるけど、ドリームアカデミーの設立にどこまで関わってるんでしょうね。最後は満を持していちご登場!いちごがいなくなってどうなるかと思ってたけど、やっぱり主人公はいちごか!

■義風堂々!兼続と慶次 第14話 △→△
なぜだ・・・なぜこのアニメが2クールなんだ・・・。そして、なぜ総集編などやっている・・・。そんなことやってる暇があったらとっとと終わって貴重なアニメ枠明け渡せよっ!!

■境界の彼方 第1話 ○
「あなたのようにメガネの似合う人が死んではいけない!」ってどんだけメガネが好きなんだよwww いきなりメガネっ娘に刺されたw メガネ好きザマアwww 京都アニメーションだけあってクオリティは高いけど、能力で妖怪と戦うとか、妖怪とのハーフで不死身とか、設定がやたらありきたりだなあ。コメディ主体なら面白そうだけどバトル主体ならどうでもいい作品になりそう。

■京騒戯画 第0話 ◎
予習編ってなんだよっ!!まあプロモーション映像は物凄かったですけど。ストーリーはさっぱり分からないですけど、映像もすごく面白いし、演出も尖ってるし、キャラも立ってそうだし、神作オーラがバンバン出てます。でも自分の神作スカウターは自分で言うのもなんですが、ポンコツですからね~。第一話以降、プロモーションの雰囲気をどこまで再現できるかですかね~。

■凪のあすから 第1話 ◎ 
魚がw 魚が浮いてるw 始まって数秒で一気に引き込まれる圧倒的世界観。ストーリーは他愛のない学園ものという感じですけど、映像だけで引き込まれちゃいます。ウロコ様の呪いwww 女の子の膝に魚の頭生やすとかなんか器小さいぞw 海に住んでる人たちはずっと地上にいると皮膚のコーティング(?)が剥げて倒れちゃうんですね。世界観の説明が主体の第一話でしたけど、その世界観がとにかくすごいからすごく面白かったです。これは期待感あるわ~。

■アウトブレイク・カンパニー 第1話 ○
オタクの主人公がファンタジー世界へ。設定からしてダメアニメっぽいけど・・・。でも、あんまり期待しないで見てると意外と悪くない気が。ハーフエルフメイドいいなあw 皇帝は幼女・・・って16歳は幼女とは言わねえっ!「まったく、幼女は最高だぜ」ってどこの昴だよっ!!www

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・レインボーライブ 第27話「ピコック先生 怒る!」 | ホーム | アイカツ! 第51話「ロックなあの娘はドリーム☆ガール」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム