プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第77話「宇宙飛行士の娘」

日々人、出勤のバスに乗ろうとするも、
「悪い。忘れ物を思い出した。次のシャトルバスで行くよ」
結局出勤せず。
出社拒否かあ~。ニートへの道まっしぐら?最初は六太の方が無職だったのに。

「電話しなくていいんスか?イヴァンさん」
「誰がするものか。本人の問題だ。自分で気づいて動き出さない者にかけてやる優しい言葉などない。私はそこまで人間できてないんでな」
イヴァンさんかっけ~。
これ、言いたい人間結構いるわ。自分も含めてw

イヴァンから日々人にメール。飲みのお誘い。
「私は人間ができているから昨日今日のサボりについてネチネチと文句を言うつもりはない。だが、この飲みすらお前がサボるというのであれば私は一生お前をネチネチとネチり倒すことになるだろう。とにかくヒビチョフよお。一人になるな
イヴァンさん男前すぎるだろ!人間できすぎてるわ!

日々人、ノンアルコールビールを注文。
「酒を飲みかわすってのは互いの度数を合わせることに他ならんぞ。ヒビチョフ」
イヴァンの小言。ロシア人と度数合わせたら死ぬw

「話は変わるがな、月面で事故ったあと次に船外活動をやったのは何時間後だ?」
「いや、事故後は一度も。大事をとって」
「やはりな。そこにロシアとアメリカの違いがある。もしロシア人飛行士が同じ事故に遭っていたら助かった後あまり間をあけず、すぐに船外活動をやるだろう。事故直後だから相当な恐怖感はあるだろうが、そこでパニックを起こすことはまずない。早いうちに大丈夫だという実体験を得られれば次の機会も問題なく船外活動ができる」
さすが、経験に裏打ちされたロシア。でも、これって本当なんですかね?

「できることから習慣づけないとダメだ。できないものが頭の中でできる、できると言い続けたところで、それはなんの経験にもならん」
「じゃあ俺は・・・何をどうすりゃいいってんだよ!」
「まずは私と酒を飲め。それくらいはできるだろう。今のお前でも」
日々人、イヴァンと同じ酒を注文。いや~、イヴァンかっこいいわ。単に酒が飲みたいだけかも知れないけど。

イヴァン、日々人にオリガが8歳の頃からの成長記録動画を見せる。
これが見せたかったのか。この親バカがぁ~っ!!
バレエがうまくできるようにならなくて泣いたり不平を言ったり怒られてばかりのオリガ。
「オリガはこの後の5年、どうやってこんなのを続けられたんだ」

オリガの発表会。
オリガ、主役なんですね。
タイトルは宇宙飛行士の娘。
オリガの堂々たる演技に、オリガの母親の言葉がオーバーラップ。
「でもオリガ、楽な演技を延々と続けてお客さんが喜ぶと思う?」
「苦しくて苦しくて大変な演技ほど美しく見えるの」

なるほど。つまり、マゾだから続けられたんですね。
オリガ、一見ドSっぽいのに、Mか~。
日々人のPTSD克服も、Mになるところからですね。

第76話へ 第78話へ

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/11~10/13 | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ 第28話「ジュネ様と一緒にプリズムトーク!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム