プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

サンシャイン60の「進撃の巨人 調査兵団 資料館」見てきた

ラブライブ!痛車を見に行った時、「進撃の巨人調査兵団資料館」なるもののポスターが出ていたので、サンシャイン60展望台まで見に行ってきました。11月4日までやってるみたいです。
いや~、進撃の巨人、さすがに人気ありますね~。展望台に上がるエレベーターがえらい行列になってます。
しかも女性率がやたら高い。

DSC01394.jpg
DSC01395.jpg
DSC01397.jpg
DSC01398.jpg
DSC01399.jpg
エレベーターで展望台に上がると、メインキャラ達の等身大パネルがお出迎えです。
いや~、クリスタの小ささが際立ってますね~。
リヴァイ兵長も小さい。

DSC01400.jpg
進撃の巨人のカードゲームなんてあるんですか?
子供が一生懸命説明を聞いてました。って、よく見るとスタッフ、兵団のジャケット着てますね。

DSC01403.jpg
1/1立体機動装置。
ある意味、この展示の一番の目玉かも。

DSC01405.jpg
窓から巨人が覗いてます。
サンシャイン60の展望台まで登ってきたの?さすが巨人。すごい体力。

DSC01418.jpg
内側の十字路状になったところの壁に絵コンテとかの展示があるんですが、この通り詰まっちゃって全然動きません。みんな写真とか撮ってるし。

DSC01410.jpg
DSC01416.jpg
なんとか内側に入って行くと、こんな感じで絵コンテとかサインとかが展示されてます。
これ、写真撮るのえらい大変でした。
ちなみにこのエリア、エレンの声でなんか色々言ってます。

DSC01426.jpg
兵団のジャケットとマントです。

DSC01420.jpg
DSC01421.jpg
売店で売ってた謎の進撃の巨人関連アイテム。
ロングカルパスってwww
なんでカルパス?
全長70cmのロングバームクーヘンも謎過ぎ。

DSC01422.jpg
進撃の巨人のプリクラ。女性がいっぱい並んでました。
一体どんな写真が撮れるんだろう・・・。

DSC01406.jpg
カフェのタイアップメニューです。
リヴァイ 現在公開可能な情報:メロンソーダ
ってwww
エレンはクランベリージュースなの?どうして?
ウォールマリアカレーはなんかそれっぽいけどw

DSC01424.jpg
ということで注文してしまいました。リヴァイ。
ただのメロンソーダじゃねーか!!どの辺にリヴァイの成分があるんだよっ!!
激しく突っ込みたくなりますが、何故かみんな飲んでます。エレン・イエーガーを飲んでる人は全然見当たらない。
タイアップメニューに漏れ無くついてくる進撃の巨人コースターをゲットしました。

それにしてもサンシャイン60展望台の展示はTiger&Bunnyとか進撃の巨人とか、女性人気の高い作品をうまーく選びますね。
商売うますぎです。これでただのメロンソーダにリヴァイって名前つければ飛ぶように売れるんだからボロい商売だ。

<< アイカツ! 第54話「笑顔のヒミツ」 | ホーム | アムラックス東京にラブライブ!痛車を見に行ってきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム