プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第54話「笑顔のヒミツ」

洗剤・・・じゃなくて宣材。新しい宣材写真を撮るのね。
それにしても今日のジョニー先生、いつにも増してテンションがおかしいぞ。なんかノリがイタいぞ。

あおい先生のいい写真を撮ってもらうための心得講座。
・まずは「これだ!」と思える顔の角度や表情、ポーズを鏡で見たり実際にカメラで撮ったりして研究しておくべし
・なんたって笑顔が一番。口角を上げることを意識すべし
・好きなものの事を考えると目が輝くってことはアイドルならみんな知ってる常識
ふむ。私にはまったく役に立たない知識でした。

カメラのプロモーションで、ファンがいちご達を撮るイベント。
ドリアカのセイラも参加。
また勝負か~。
旧ソレイユの3人が久々に同じステージに。こんな話題性抜群のイベント、もっと大々的に盛り上げなくていいんでしょうか?学園長、一年目のころはこういうチャンスをすごい無茶ぶりでモノにしてたと思うんですけど、いちごがアメリカに行ってる間になんかヌルくなった?
そりゃスターライト学園もドリアカに脅かされるわ。学園長も引退を考えるわけですね。

プリクラで写真の練習。プリクラが勝手に補正をかけて目がでかくなってる。
もともと目がでかい少女漫画の絵柄で目がさらにでかくなって軽くホラー。
セイラもプリクラで練習しててばったり。世間狭すぎ。
ソレイユメンバー+セイラの四人で一緒に行動。
「私、いいとこ知ってるよ!」
って、いちご、セイラをセイラの実家に連れてってどうするw
パフェを食べて幸せ~な顔をあおいが激写。さすがあおい。いちごのベストショットをばっちり把握してる。
「みんな思いがけないいい顔になるのは、好きなことをしている時」
みんな、いい写真を撮られるコツが分かったみたいですね。
でも・・・好きなことをしている時って、自分がアニメを見てる時の顔なんて撮られたら相当おぞましいものが写るぞ・・・。
蘭が海苔を食べてしあわせ~なベストショットになるイメージシーン。
セクシーすぎるだろwww 海苔とのギャップがじわじわ来るwww

写真撮影開始。
って普通に歌って踊るんかい!
ポーズとってあげないの!?踊ってるところをここぞという場面を逃さず撮るって連写でもしてないと難しいんじゃないの?どんだけファンに厳しいの!?それとも新製品のカメラ、決定的瞬間で勝手にシャッター切ってくれるとか、そういう超性能カメラなの?

「仲間と、ステージに立つのも悪くないかも。・・・さあ、ステージだ!」
って、あれ?セイラがステージに向かうシーンで終了なのね。まあ、こういう終わり方結構好きですけど。

第53話へ 第55話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/21~10/24 | ホーム | サンシャイン60の「進撃の巨人 調査兵団 資料館」見てきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム