プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第30話「誓いのクロスロード」

北海道に修学旅行。
自由行動でいと、母のもとへ。これは・・・ヘヴィな展開の予感。

「まさか怪しい所行こうとしてるんじゃないでしょうね」
あんさん、怪しい所ってどこですか!?具体的に詳しく聞かせてください!!ススキノとか・・・?
いとのお母さん、美瑛ってとこに住んでるんですね。美瑛の丘?検索したらめっちゃ綺麗なところじゃないですか!はぴなる!
なるやあん、いとと一緒に美瑛の丘に予定変更。
モブの二人は予定通り動物園へ。まさかのグループ崩壊。二人チーム可哀想。そんなことでいいんですか?委員長のあんさん?
「ごめんね」「ううん、全然大丈夫!」
って、むしろ謝るのはなる達の方だろ!!

べる達はハロウィンプリンセスコーデ&ハロウィンプリンスコーデでしっかり店を守る。
ハロウィンの飾りつけ、めっちゃ気合い入ってるじゃないですか!もうなるの帰る所ないな、これは。
「コスプレは好きじゃないわ。でも、ここはお客様に楽しんでもらうのが一番!店長として今日一日我慢します」
べるさん、めちゃノリノリだ。

美瑛の駅。
いとのお母さんが迎えに来てる。弟はなんか不機嫌そう。
でも、弟、インターネットでハッピーレインのショー見てるんですね。なんだ。ただのツンデレか。
お母さん、羊飼ってるの!?
「ジンギスカン・・・」
りんね、そのネタは洒落にならないw
って、昼食、ジンギスカンかよっ!!
やっぱり自分の所の羊潰したんですか?まさかの銀の匙的展開!?経済動物に容赦のないいとのお母さん。

「ねえママ、あたし見つけたの!パパのギター!売りに出されてるの見つけたんだ!あたし、お金を貯めて絶対買い戻す。あのギターがあれば、パパはまたギターを弾くようになる!そしたら、ステージにも立てるし、ママも戻ってきてくれるでしょ?」
「昔、パパが交通事故に遭ったことは覚えてるでしょ?いとには曖昧にしか話してなかったけど、本当はパパが運転していて起こした事故なの。その事故で、一人の方が亡くなったの」
その亡くなった方って、どう考えてもコウジのお父さんですよね・・・。本当にヘヴィな展開来ちゃった。
いとの両親が離れて暮らしているのは、幸せにならないことで償いをしてるつもりなのか・・・。
いとがいくら家族の幸せを願っても、両親はそれを拒絶せざるを得ないというこの絶望的状況。女児向けアニメにしてはヘヴィすぎるだろっ!!

ギターを買い戻しても母が戻らないことを知ってしまったいと、コウジに電話。
「今までやろうとしていたことがなんの意味も無かったって分かっただけ」
「それはまだ、やり遂げてないんだろ。やり遂げなよ。意味があるかどうかはその後で分かればいいことだよ」
コウジ、イケメンすぎる・・・。

プリズムトレーラー来たwww Cooさん、夜通し走って来たのかよwww
お母さんと和解したいと、お母さんの前でプリズムショー。こっちもハロウィンコスか~。
「ママ、私にも分かった。ママが本当にパパを好きだということを。だから離れても暮らせるんだね!」
「離れても暮らしていけるのは、いととユウがいるから。二人が家族の絆という糸を結んでくれてるからなのよ」
くそ~。いいセリフじゃないか。脚本家さん、ノッてるなあ。

第29話 第31話へ

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 宇宙兄弟 第79話「オリガとヒビトとガガーリン」 | ホーム | アニメ視聴ログ 10/21~10/24 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム