プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/25~10/27

プリティーリズム・レインボーライブがまた女児向けアニメとは思えない展開をw いとのお父さん、事故で人を死なせちゃったか~。ドラマが重厚すぎてヤバいです。ゴールデンタイムも相変わらず面白い。万里の告白からリンダとの関係まで、一気にいきますね~。修羅場不可避の展開で目が離せません。

■ARIA The NATURAL(再) 第9話 ○→○
今まで気づかなかったネオヴェネチアの素敵スポット探し。眉毛の太い犬は素敵スポットじゃないだろw 停電の夜。アリアカンパニー中にろうそくを敷き詰めてまるで別世界。アリアカンパニー全焼とかにならないかヒヤヒヤしてしまいました。心に灯したろうそくのような温かい炎が、こっそり見えてくる素敵を教えてくれる。グランマがアリシアに言ったセリフ、挿入歌の効果もあってめちゃいいシーンに仕上がってますね。

■Super Seisyun Brothers 第7話 ○→○
姉二人、バレー部だったのか。って毎回サボってたんかいっ!なんでバレー部に入ったの?クロスカウンターで二人同時に怪我してサボるって、チコはともかくマコのキャラじゃねえw

■ジュエルペット ハピネス 第30話 ○→○
ハロウィン回。日本ではイマイチ定着しないわりにやたら早い時期からグッズを売ってる謎のイベントですね。返却期限を一年すぎて押入れの奥から見つかったDVDの仮装www 確かに怖いwww サフィー、狼男の仮装って、あんまり変わらんぞw トリックオア鶏のから揚げwww 真田先輩相変わらず面白いw お菓子になったデパート。謎の箱ってそれゴミ箱www トイレも食べられるって、食べるのかよっ!!しかもカレーをかけてwww 魔法の宝石・・・とうとう名も知れぬモブキャラが出しましたね。まりえ・・・。

■プリティーリズム・レインボーライブ 第30話 ○→◎
いと、北海道で母と再会。明かされた両親の別居の真実。事故で死なせてしまった人への償いのために家族の幸せを放棄したんですね。そして、その死なせてしまった人というのは、恐らくコウジの父。ヘヴィーすぎる・・・。ヤバいよ、この女児向けアニメ。この人間関係、普通に大人向けのドラマで通用するよ・・・。

■宇宙兄弟 第79話 △→○
お別れの日、思いつめたオリガが日々人の部屋を訪問するところでどうなるかとハラハラしてたらCD渡しただけかいっ!!最後のお別れの会話はガガーリンのトリビアだし、この二人っていったい・・・。

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 第17話 △→○
忍回かと思ったら八九寺真宵の魅力大作烈で真宵押しの自分大歓喜。アララギ君、相変わらず変態だ。まあスカートの中に怪異がいたら大変だけど。追ってきてる闇の怪異、得体のしれない感じがすごいですね。すごい緊迫感。アララギ君、忍にキス。このアニメのヒロインって忍でしたっけ?アララギ君、ガハラさんに刺されちゃうの?

■リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話 ○→○
理樹、杉並さんに告白された。それをきっかけに鈴を意識しだす理樹。まさかの鈴から付き合おうと提案。鈴、いいなあ。この決断力。まあ、鈴がまともに話できる人間って限られてますからね。メールのやり取りをする理樹と鈴。微笑ましすぎw 小毬が泣いてたのってうれし泣きじゃなくて理樹が好きだったからなんじゃないの・・・?去っていくリトルバスターズの面々のイメージシーンもなんか不穏ですね。

■ゴールデンタイム 第4話 ○→◎
香子、いきなり酷いなあ。自分でやらかしちゃったって分かってるとしても無関係の女の子を脅して足踏むとか絶対許されないよなあ。ヤナッさん、とうとう香子をこっぴどく振りましたね。男前だ。その直後に万里、香子に告白。おおおおおおお!!すごいタイミング!ヤナッさんにとっては援護射撃?それともNTR?そして・・・どうやら万里、高校時代にリンダ先輩と付き合ってたことが判明。修羅場不可避。

■てさぐれ!部活もの 第4話 △→○
茶道部のイメージ・・・飲み会がカオスで魔界と呼ばれてるとか、5次会までやってるとか。ゴールデンタイムの登場で茶道部のイメージが一変したなあ。茶道部漫画のタイトル案、チヤ・CHA・茶!!ってセンス抜群すぎるw すぐお茶を濁される茶道部www 嫌すぎるw

■てーきゅう 第28話 △→△
仮色っていうのがあるんだ。メタ発言も勉強になるなあ。ネタは微妙だったけど。

■ガールズ&パンツァー(再) 第4話 ○→◎
神回ですね~。市街での戦車戦は何度見ても熱すぎる。大洗が聖地化した話でもありますね。予告もこの回から恒例の戦車料理メニューに。まさにここがガールズ&パンツァーの伝説の始まりって感じですね。

■夜桜四重奏~ハナノウタ~ 第4話 ○→○
いきなり花見回で水着回。欲張りすぎだw ヒメ、酔ったら泣き上戸か。でも、高校生に酒飲ますネタなんていいのか?純米大吟醸いいなあ。ヒメ、9歳で町長になったの!?この町どうなってるの!?今回は弱気になるヒメとか、本気で怒るヒメとか、ヒメのいろんな面を見られるヒメ回でしたね。

■ぎんぎつね 第4話 ○→○
まこと、男と同居だと~!?まことと悟、両方狐の神使がついているということは・・・銀太郎のパートナーがこのチビ狐になるという展開?でも、アバンで喋ってた神使(?)がチビ狐のパートナーなのかな?悟はなんか割と悲惨な子供時代を送ってたみたいですね。このアニメはどうも胃が痛くなる展開が多いなあ。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第55話「合い言葉はオケオケオッケー☆」 | ホーム | 宇宙兄弟 第79話「オリガとヒビトとガガーリン」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム