プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第55話「合い言葉はオケオケオッケー☆」

きい回ですね。
きいを見てると、おとめがプロデューサーやってるような感覚になるんだよな~。きいは有能みたいですけど。いや、おとめもプロデューサーやらせてみたら意外に有能という可能性も無いとは言いきれないですが。

ポンポンクレープのイメージガールのオーディション。
セイラの勧めで、なんと、きいがエントリー。
アイドルとプロデューサーの二足の草鞋?リッチャンハカワイイデスヨ的ポジション?メガネもかけてるし。
きいと現イメージガールのあおいが対決する展開かと思ったら、今回スターライト学園勢はスケジュールの都合でみんな出られないんですね。
さすがにスターライト学園勢がプロデューサーに負ける展開はマズイか。

きいの髪をセットするセイラ。今回は立場逆転ですね~。
きい、小さいころの思い出を語り始める。
小さい頃は地味でおとなしい子だったんですね。これは・・・あの花のあなる!?
「ママね、きいに大事な魔法をかけるの忘れてたの。きいが元気にニコニコ可愛く笑っていられる魔法」
お母さん、きいの髪を結ぶ。
「こっちが本当のきいなの。眠っていた本物のきいを魔法で目覚めさせたのよ」
そういう大事な魔法をかけ忘れるんじゃねえ!

セイラ、現イメージガールのあおいに話を聞きにスターライト学園に。
友達に会いに来ましたであっさり潜入成功しちゃったのか。セキュリティ、ザルすぎるぞ。ザルカディア並だぞ!
アイドルアカデミーは、いちご達が海中から潜入しても捕まったのに。
「やっぱり、本当にポンポンクレープが好きってことが大事なんじゃないかな。美味しい!って心から言えること」
あおいのアドバイス。
前もこんな話あったような。おとめが出てきた頃の話だったかな。
ポンポンクレープが大好きなきいなら問題なさそうですね。やっぱり、おとめとキャラが被るなあ。

セイラに相談されたきい、自分のことを相談されてるとも知らず、ホイホイアドバイス。
「できたよできたよ!おススメコーデ!」
「よし、じゃあこれで行こう!さあ、支度して」
セイラ、策士だ。
セイラ、きいのお母さんが送ってくれたリボンをアイカツカードに変えてきいに渡す。
デザイナーコースの子にやってもらったって、デザイナーコースもなかなか凄いな。

オーディション開始。
おお、曲はカレンダーガールだ!
そして、ちゃんと3Dモデルできてる。しかも顔可愛くできてるなあ。2D作画より可愛いんじゃないの?
プロデューサーなのにダンスとか歌とかあんなに上手くていいの?っていう突っ込みをしたくなりますが、野暮ですよね。

きい、合格。
「おめでとう。あなたには今後アイドルとしても活動してもらうことにしたから、よろしくね」
学園長、勝手に決めちゃって。きいの答えはオケオケオッケーで良かったけど。
それにしてもラストシーンのきい、可愛すぎ。

第54話へ 第56話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/28~10/31 | ホーム | アニメ視聴ログ 10/25~10/27 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム