プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第58話「マジカルダンシング♪」

セイラときいが同じステージに。
レッツふりつけ。セイラときいが新曲の振り付けを作る。

「アイドルの振り付けってどうやるんだろうね?」
「こうですこうです!ぽわぽわぷりりん ぽわぷりりん!」
おとめが考えた振り付けwww しおんから完全に恥じらいが消えてるw しおんも完全におとめに脳を破壊されてしまったか・・・。

きいのコンピューターがはじき出した曲はマジカルタイム。
曲が可愛らしすぎて戸惑うセイラ。
「それはね、裏切りだよ。アイドルには守ったほうがいいイメージと裏切った方が気持ちいいイメージの両方があるんだ。今までのイメージを気持ちよく裏切るってことはつまりファンのみんなに新しい自分の一面を知ってもらうってこと」
なるほど。ギャップ萌えってやつですね。

きい、振り付けの先生をコンピューターで探し出す。
選ばれたのはジョニー先生。まあこの人しかいませんよね。
「オケオケオッケー!イエーーーー!!」
ジョニー先生二つ返事でオーケーしやがった。マスカレードや美月の振付師なのに気前いいなあ。

いちご達も合同で振り付け指導。
振り付けの4つのポイント。
・とにかく歌詞カードを見ながら曲を聴くべし
新曲なのにスターライト学園の生徒に聞かせていいの?
・歌詞の横に絵を描き込んでいく
・振り付けを描いたメモを見ながら体を動かしてみる
最後のポイントは・・・
・誰が味方かよく考えること
どういうこと?
「ある程度までは手を引いて指導し、そこからは自分で学ばせるというこの俺の良き指導者っぷりも脳裏に焼きつけておいてほしい。オーケー?」
ジョニー先生自画自賛。でも誰も聞いてねえw

セイラ&きい、振り付けを作ったものの何かが違う。
いちご達には好評だけど。
「セイラちゃんときいちゃんも楽しんじゃえばいいんじゃない?わーって」
いちごの助言。
でもまだ足りない。
コンピューターがはじき出した足りないもの。
「きい達の振りは小さく縮こまっちゃってるんだ」
そしてはじき出された特訓。
ジャンボジェットをちゃんと誘導できるようになればダンスの振りは大きくなる。
って、えええええええええええええええええええええええええ!?

セイラときいのステージ開始。
「味方って・・・」
「ファンのみんなのこと!?」
ポイント4の答え判明。

振り付け、ロボットダンス的な感じなんですね。ロボットというより人形?
ちょっと変わった振り付けだけど、まともにできてますね。
ジャンボジェットの誘導がばっちり効いてる感じの振り付けですよ、うん。

第57話へ 第59話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/18~11/21 | ホーム | アニメ視聴ログ 11/15~11/17 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム