プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第34話「ハピなるなら手をつなごう!」

いきなりプリズムワールドの崩壊シーンから。
「なる!つないで!心を!」
叫ぶりんね。
今回はなるの夢でしたけど、不穏だ。不穏すぎる・・・。
OPのりんねが消えるシーンもあるし、やっぱりりんねに何かが起こるんでしょうか・・・。

「今はちょっと休みたいな」
ジュネ様、今までずっと休んでただろ!あんたは冨樫義博かいっ!まあ、そのたまの仕事があの圧倒的な5連続ジャンプだったから困るわけですが。
ディアクラウンが主催する子供のためのチャリティーショー、代役としてなるを抜擢することに。

そのなるは理科の実験中。
「わーん!わかんないよ~!あんちゃん教えて~!」
そのあんは、窓の外をボーっと眺めて、頭の中はあのカヅキとわかなのシーンでいっぱい。
不穏ポイントその2ですね。
「つなぐ・・つなぐ・・・スイッチ、オン」
りんねがスイッチを入れると教室中にキラメキが。りんね、何をしたw

ヒロに電話するべる様。
ヒロ様、机に突っ伏してゾンビのような顔してるぞ!これはヤベエ!!コウジ分が不足して干からびてきちゃったのか。
出番の呼び出しに
「オッケー!今行くよ!僕のステージをみんなが待ってるからね!!」
いきなりいつものテンションに戻ってべるの電話には出ずにステージへ。
ヒロ様、想像以上にヤバい状態ですね。不穏ポイントその3だ。

「ねえわかな、あなた、何か私たちに隠してることがあるんじゃない?悩んでいることがあるなら話して。私たちは、その・・・友・・・ともだ・・・」
「あはははは、何言ってんだにゃ?べるちゃん気にしすぎ~」
不穏ポイントその4。わかな、べるやおとはにはシンガポールの件話さないの?カヅキには話したのに。
やっぱり悩みを抱え込む癖はそうそう簡単には治らないか・・・。

なるへの出演依頼にコウジのお母さんがプリズムストーンへ。
いと、うつむいて気まずそうにしてる。不穏ポイントその5。

エーデルローズの練習風景。
転んじゃった子に・・・
「お疲れ様でした。君、明日からもう来なくていいから。
勝利をもたらさない君は、エーデルローズには必要ありません」
法月主宰、暴走中。不穏ポイントその6かな。

なるのショーの日。
演出でステージの照明が落ちると、子供たちが怖がって泣き出す。
痛恨の演出ミス。
「みんな、隣のお友達と手をつないでみて。みんなの横にはお友達がいるから暗いのなんて怖くないよ。さあ、みんな!隣の人と手をつないで!」
なるの起死回生の一手。
あ~、なんか分かってきた。泣き出す子供たちはこの話の中に散りばめられた不穏な悩みを抱えた人たちにかかってて、そんな人たちに手を繋がせるのがなるの役割になっていくのかな。
ところで、
「いざ!コズミックに手をつなご~!」
ってこのお姉さん誰?コズミックってギャラクティカの親戚?

なるのショー開始。久々に聞いたなあ、なるのテーマ。
「キラメキワクワクを盛り乗せデコれ」
「隣の友達と手を繋いでみたらそのまた隣ともつながりました」
この話のテーマ、ちゃんと歌詞とリンクしてるのがいいですよね。

そして、プリズムライブにりんね乱入。
そのブレスレット、ギターにつけることができるのか!販促は基本。
ラブリー&スタースプラッシュ→100%ピュアピュアアロー(二人版)→スターダストシャワー(二人版)→「心を繋げばハッピーが増えていく!レインボーアーチファンタジーーーーーー!!」
なるも4連続決めた!しかもまさかのデュオライブ!

4連続が決まった瞬間、セブンスコーデに身を包んだハッピーレイン&ベルローズの面々が笑いながらジュネを取り囲む。
怖すぎるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジュネが恐怖に怯えてる・・・。

「私も・・・私も誰かと二人で一緒にショーをしてみたくなっちゃった」(チラッ)
「そうか!次の大会は二人のショー!デュオ!」
いや、そうじゃなくて。氷室会長、気づけwww
そして、またもやなるのショーをパクッて思い付きで大会のシステムを変えちゃう氷室会長。

「あのね、私、今日りんねちゃんとショーをして分かったの。私、プリズムショーでもっともっとみんなをハッピーにしたい。そうすればきっともっと私のハートもハピなるだと思うの。りんねちゃん、ずっとずっと一緒だよ。約束」
「約束は大事」
最後のなるとりんねの会話・・・フラグすぎるんですが・・・。

第33話へ 第35話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 宇宙兄弟 第83話「俺とケンジ」 | ホーム | アニメ視聴ログ 11/18~11/21 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎プリティーリズム・レインボーライブ#34...

ナル:真っ暗で怖いよリン)プリズムのキラメキが↑夢ナル:リンネちゃん起きて!リン)おはようナル:ハンカチどこ!時間割なんだっけ!f>元気一杯だね)月曜日、コクエイオンシャ、火...


 ホーム